マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

木曜日は専業ママ

2020-01-16 | 日常日記
基本木曜日は仕事が休みなので、幼稚園と違い保育園は預かってもらえず、ガッツリ丸一日専業ママとなります。

幼稚園は毎日預けられるのになあとも思うけど、まあ、0歳クラスから保育園に行ってるので、家で過ごす日が多いのは良いことかなと。私が自分で決めて、保育園から幼稚園へ移行しなかったし。

そんなわけで今日は犬の爪切り予約(横ヅメが切れないので)まで公園へ。
水溜りなど気にせず、綱のジャングルジムみたいなので遊ぶ子ども達。

水溜りに影がうつるうつる。
落ちないでね。



うちの娘は、赤ちゃんの時から本当寝ないし、すぐ過敏に泣くし、大きくなってからもちょっと高機能系の発達障害のグレーぽかったり(診断はされてないです)、HSCには絶対に該当するなっていう色んな刺激に敏感な子なんですが。
未だにやたら甘えっ子で、負けず嫌いで、シャイで、すぐに泣き叫び、小学校に上がる今年はなるべく本人が安定して過ごせるようににフンワカ過ごしてるんですが。
それはともかく、

見て見て!と言いながら、シャーとあっという間に遠ざかるのをみてたら

ああ、多分育っていくのはこんな感じなのかなとか思ったりして。

いや、これからが子育て本番なんでしょうけど、過ぎたらあっという間ってこういう感じなのかなと。


因みに下の子は上に比べるとかなり平和です。男女差や最初子っていうのもあるのかなあ。
まあ、日々ワタワタしたりイライラしたり不安になったりびっくりしたり変なテンションで一緒にはじけたりしながらですが、今日もみんな元気なので良しです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿