マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

カツ

2011-11-29 | 日常日記
さっき書いたソイブロックです〓
うるかしたら、かなりぶよぶよになりました。


私はベジタリアンではないので、
うるかしたのを絞ったあと、

ほんだしを溶いた少量のお湯につけて、さらに卵をしみこませて
それにパン粉をまぶしてフライパンで焼いてみました〓

(揚げるのは面倒&油が多いからスルー)


うん。

なんか…柔らかいけどムチムチした弾力がある鶏肉。
という感じ。

縦に繊維がある感じも鶏肉っぽい。
最初は違和感があるけど、食べていくと美味しいかも。


から揚げの方がいいかな~?
あとは、煮物とかに入れたら美味しそう!


貧血気味の私は、やはり肉を食べた方がいいんですが、
大豆タンパクをこんな風に沢山とれたら良いなあ。

半分は明日のお弁当のおかずです〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿