マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

腰痛・イサオノグチ

2006-01-22 | TV

職場の監査が終わりまして、13時間勤務から開放された管理人です。
今日は7時には帰ってきたぜ!ヤッホウ!
そして食後すぐソファで悪夢にうなされて、目覚めたら汗だく&腰痛になってたぜヤッホゥィ。
体重は変わらず重いままです…食後直ぐ寝たらそりゃ重いよね…。

 話変わって。今日のスマステ面白かったです。ノグチ・イサオ。
彼の才能と生き方に乾杯。…日本人の心の狭さにも完敗。だけど本当才能を別にしても、自分になんの責任もない不遇にも、差別にも、引き揚げてからの突き放しにもあっても、ああして何かを築いてゆける人はなんて素敵だろうと思います。そういう人だから才能も伸びたのかな。才能と生き方とが前に伸びて行く人なのかな。
そして、ふと、何の才能もなく彼のような境遇にあっただろう沢山の人も浮かびました。彼をハーフだからと退けるような思考を作ってしまう社会とか戦争とかも。ああ、いやだなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿