マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

髪を切る。

2007-02-26 | 日常日記

今日は初めての美容室に行ってきました。

看板が可愛くて、ずっと気になってたお店なんですが、店内の小物も絵本になってる人形とかあってセンスが好きでした~。

それに店員さんが、髪の健康とか色々熱く考えてる方みたいで、「そのとき格好良く髪形を作るだけじゃ、無責任だと思うんですよ」との事。私の髪質だとこうしたらいいとか、うねりについても色々教えてもらったり。
昨日もジャンプーの成分やら、使い心地について「まだまだ勉強不足だから」と業者さんと熱く語り合ってきたそうで、ご本人は「ちょっと暑苦しいですかね?」と笑ってらっしゃいましたが、職人気質を感じて、良いなぁと思いました。

どうも性格上「無難にこなす」事を目標にしがちなんで、自然体に向上心のある人と出会うと、はっとします。あんな風に、穏やかに、きらっとした目の人になりたいなぁとおもいました。

そんな訳で、ちょっと気分も新たに。
帰宅後は色々あって、かなりバタバタしてたんですが(-_-)良い時間を過ごせました☆

****
今日の朝、4時過ぎくらいに目覚めてだらだら日記書いてたんですが、今日の朝4時頃、祖父が亡くなったそうです。偶然とは思うのですが、なんだか神妙な気持ちになりました…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿