マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

丸薬

2011-10-13 | 日常日記
鎌倉日記放置ですみません

新しい職場に入って二週間。
早速風邪をひきました(笑)


毎年10月頃にひく、喉風邪なんですが
いつも熱が8度まででて、二週間くらい咳、声変わりがおきます


流石に入って早々休めないので(まあ、病欠したことないけど)毎晩ガンガンにあたためて、日中も制服の下に腹巻&毛糸パンツ。


それで今日、自然治療?(冷え症には生姜…みたいな)に詳しい職場の人にふと良い食べ物とかきいたところ
インドで何千年前からある、薬草で作った丸薬を一粒貰いました。

ちょっとドキドキしたのですが、生活全般をより自然の物にしている人なので、信じて舌下で溶かして服薬しました。

他の人は仁丹みたいな匂い、と言ってたから、それ系なのかなぁ?

生まれて初めて、丸薬、という感じのものを使いました。

ちょいと時代劇気分。

今日もしっかり食べて、早く寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿