マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

PC

2005-11-30 | 日常日記

学校からのお知らせで、MEかXPのパソコンを購入することになりました。

一応これはXPなんですけど、デスクトップなので、もし「もってこい」といわれたらアウトなんですよ。たぶんレポートとかも書くだろうし折角だからノート型買おうとネット見たり、カタログ見ています。
最初は安くて悪くない奴を買うつもりだったんですけど、今って「15型以上で、高性能で、4キロ近くある奴」と「14.1以下で、2キロ無い状態に出来る奴(いわゆるモバイルタイプ)」に分かれてるんですよね。
実際持っていくのか不明な私としては、小さくて見づらいよりは15型がいいのかなと思ってたんですけど、古いノートパソ(98)が14型より小さい事が判明。だったら13.3で多分大丈夫だし、軽い方が…?とか、テレビは見れた方がいいのか?(自分の部屋にテレビ無いので買おうか迷ってたんです。別に買うなら、2,3万高くてもパソで見るのもアリかな…。でもパソをしながらは見られないし!)とか、対応メモリーカードがなにとか、CPUとか、何が出来るとか何が付いてるとか…。もう、全く分りません(ToT)
高い買い物なので、逆にあまり値段ばっか気にせず、ずっと使える、自分に合ったものを探したいです。でもって、写真満載のホームページやりたいなぁ

今日の写真は「おさかなくも」
なんとなく「♪ケーキを作ろう!大きなケーキ!雲で出来たらいいのにな~。ふわふーわふわわー、いっちょできあがり~」という歌を思い出しました。(知ってる人は何人居るんだろう)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿