マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

七五三の着物

2019-10-13 | 日常日記
全く買うつもりはなかったのですが、おばあちゃんの熱意に押され、七五三の着物を購入しました。

デパートだと35万と言われ、近くのお手頃な着物屋さんでもちょっといいなというやつは10万…。
絶対いらないと思っていたのですが、フルセットで気に入ったのをまずまずのお値段で買えるのをネットでみつけまして、一か八かで選んだところ

あたりでした!
しかも京都からなのに翌日到着!
台風に備えて即日速攻送って下さったよう。

実物見ずに着物はありえないと思ってたんですが、今時はすごいなあ。

現代柄は好きじゃないし顔に合わないので赤の無難なのを選びました。因みに素材はポリエステルですけど、何回かしか着ないしいいのです。

今年はやるつもり無かった七五三、お正月、お雛様、七五三、お正月、くらいは着られると思うので元が取れるよう着まくります!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿