マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

ハム来襲

2006-05-04 | 日常日記

急ですが、うちにハムスターが2匹来ました。

犬以外は飼わない方針の我が家ですが、ちっこい種類のハムを見かけた母が、どうしても欲しくなったらしく、母の日に買ってくれと言われて飼いました。一匹1600円と水槽・ケージ代等等。
個人的に意思の疎通ができる動物が好きだし、3年ほどで死んでしまう動物は悲しすぎるので飼いたくないのですが…。


…確かに可愛い。

体長は2匹とも5センチくらい。そして2頭身。
2匹とも急な環境の変化にわたわたしてましたが、やっぱ性格とかは出るんですね~。片方はかなり強気で活発、なようで、慎重な一面もあって、物陰で休むし、しばらく身動きせずにじーっと周りを観察してるんですね。もう一方は結構ビビリで、最初はプルプルしてたんですけど、一旦慣れてくるとさっさと毛づくろい初めて、そのうち隅っこで別に隠れもせず真ん丸くなって寝てました。そして

…それを3時間観察してた私。

ああーー!時間がないんだって!!ただでさえ今日はつい3時間弱庭いじりしちゃって腰も痛いし時間もないのに!ああーーー!だって、だって触りたかったんだもの!機会を伺ってたんだもの!
…結局まだ慣れてないし、ストレスかけないように今日は触らずひたすら覗いてましたけど(泣)早く手とかに乗っけたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿