マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

2007-04-03 | 日常日記

昨日、うちの庭に鶯が来ていました。

生で鶯の声を聞くなんてそんなにないので、ちょっと興奮。
そんな広い庭ではないのですが、梅が咲いたので来てくれたのでしょうか?
寧ろ行くところがなくなったのかな…?

しかも、まだ若い鶯らしく「…ケキョ?」みたいな声なんですね。
それでも1時間くらいすると「ホー…ケキョ?」(なぜか最後が上がる)
写真撮ろうと庭に出たんですが、逃げもせずに練習してました。

結局あんまり近づけないので写真は取れなかったんですが、鶯色の可愛い姿を確認。そこで来た選挙カーに驚いたのかその後はいなくなってしまいましたが、春を感じる出来事でした。


あ、久しぶりにサイトのほう更新しました。
勿論写真。
5,6枚増えたので、ちょっと整理してあります。
今日の写真は善宝寺。五重塔が凄く素敵でした☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿