マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

アジカン!

2012-01-30 | 日常日記
一昨日、やっと買いました!
アジカンのベスト!!!


ふふ…ランキング一位でした☆


全部のアルバムから万遍なく順番に集めた感じで
最後に新曲のマーチングバンドが入っています。

個人的には、やっぱりがっつり聞き込んだ「君繋~」や「ソルフェ」あたりがテンション上がりますね~♪

新しい曲になるほど、曲が複雑になったり、歌詞が深くなったり、シャウトで声が掠れることがなくなったりと
なんとなくアジカンの進んできた感じが伝わります。

思い入れは、先に挙げた初期のなんですが、
転がる岩~とか、鉄コン主題歌とか、やっぱり好きだし
ソラニンとかも、一緒に叫びたくなるし。

結局いつでも好きです。うん。


ラストのマーチングバンドがもうちょいと、ガツンときたらなお良かったかな~。
歌はすきなのですが、声がかれるくらい叫ぶような声であのサビを聞いてみたい。
マーチング的なドラムもガツンとくるとこがあったらなあ。

って、それはライブでのお楽しみかな?

アジカンが初めての方は是非〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿