マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

★ホタルの墓★

2005-11-02 | TV
実写版「ホタルの墓」見ちゃいました…。
松嶋奈々子さん演じるおばさん目線でみたので、アニメ版よりずっと切なかったです。
清太の不器用さと、純粋さ・無知さ、色んな意味で子供だって事とかも上手くでてたし。他人に優しくすることを自分で禁じないといけない悲しさとか。
それにしても節子役の子は上手すぎませんか。「ドロップやー!」とかは本当アニメ版思い出しました。なんというか「節子だー!」みたいな。アニメみた時は「コレを演じられる子はいないんだろうな」と思っていたのでびっくりです。あの歳でなんであんな遠い目が出来るの??「て、て、て、天才やー!!」(フラワーショップYの皆さん風)とか思いましたよ。しかも可愛いし。
そして松嶋さんもやっぱ、上手いです。
…しかし、最後に節子の位牌を川に急にまくのはどうなんですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿