マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

肌荒れ

2018-02-18 | 日常日記
昨年秋から、肌荒れが酷くなってます。

ヒリヒリ、ヒリヒリ。
ワセリンしか塗れない日々もありました。
衝撃だったのは、ニベアのついた手で頬触ったら、翌日目まで腫れた。

えー、ニベア優しくないの??
いや、まあ、私の肌が荒れすぎてたんでしょう。

かと言って、仕事にすっぴんで行ける素材ではなく。bbクリームしか使わないとはいえ、洗顔もしっかり洗うとヒリヒリするし、洗わないとまた荒れるしという事で、

もー、なんか良い化粧水とか〜、クリームとか無いのかなあ??

と、普通の女性が20歳そこそこ(10代?)で言いそうなコスメへの興味に3●歳にして到達

とりあえず、近所の薬局では敏感肌用はキュレルかアルージェ2択だったので調べることもなかったんですが、買いました。

あとは資生堂のアレルギー用のbbクリーム。あんまりしみない。

そこでコスメへの興味は途切れたので、

百均で霧吹買って、ちょいちょい家でまく。

という、原始的方法してます。

加湿器はしょっ中洗うの面倒!



このズボラさが治れば、私の場合肌もなおるかもです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿