マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

カレー

2006-04-11 | 日常日記

まだちょと微熱が続いてる所為か、昨日は寒くて眠れなくて、何を思ったか「よし、カレー作ろう」と思いたちまして、深夜1時にカレー作りました。

いやー、自分でも「おかしいよ?この行動」とは思ってたんですが、なんとなく無性にカレーが作りたかったんです。少し疲れれば眠れるかなとも思って。
ジャガイモがなかったので翌日買い足すことにして、とりあえず30分ほどで完成。肉とたまねぎ多めにしました。そこでふっと「隠し味」を思い出し、牛乳を大匙2杯分くらいと、チョコレートをひとかけら(量の少なさは一応理性が働いたらしい)投入。
なにかが満足したらしく、しばし煮込んだ後無事眠りました。

なんか、風邪の力って、凄いです。
でもまだ味見してないのでちょっと不安。でもカレーで失敗ってないよねぇ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿