マメモ

適当な日々のメモ。
写真 犬 育児 何かの感想 植物 たまに落書き が主です。

でたい。

2005-12-07 | 日常日記

今日は仕事で失敗しました。
自分が怒られるのは良いんですけど、他の人が大変になっているのを見るのはとても辛いです。

うちのわんこは、隙あらば家に入ってきます。本当は外が好きで外で遊びたいんだけど、人と居たいから入ってくる。けど、遊んでもらえないと「でたい。でたい」とじーっとベランダの窓が開くのを顔くっつけて、こっちにおしりむけて待ちます。それで開けてあげると顔だけ外に出して、こっちをみます。「寒いから、でちゃって」と押しても、必死に踏ん張ります。外にボールを投げて出そうとすると、咥えたままぷいっと顔を背けて渡すまいとします。でも投げて欲しくて、結局そっと床に置きます。そして投げると一目散に追いかけていって、ドアが閉まってないか確認します。じーっと。締まってるとボールを拾った姿のまま、じーっといつまでもこっちをみています。(それでつい空けてしまう事が多々あります)

いつも、その様子を「子どもだなぁ」と思ってみているんですけど、今日の私はちょっと似ていたかも。逃げたいけど、逃げられるほど子どもでもなくて。でも出たいっては思ってしまって。きっとでても、未練がましく振り返るのが分ってる。…とか思いながら、今日の一枚はでたがってるうちのわんこのおしりです。
柴犬って何が可愛いって、あのしっぽのくるん具合とおしりのもふもふ具合。そしてそこからちょこんと生えてる足だと思うんですよ。大型犬飼ってたあとだから、その手足の可愛さは半端なくときめきます。なんかかわいいんだよね…。ちょこん。ちょこんってしてるんですよね…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿