るんぱっぱ

・推進しよう!チャイナ・フリー、コリア・フリー
・拉致被害者全員の帰国、竹島奪還、北方四島・千島列島・南樺太奪還

ひどい試合だったウルグアイ戦

2013-08-14 21:51:08 | 日記
酷い試合だった。。。今日のウルグアイ戦。
まあ完全な格上でメンバーを見ても勝てないだろうとは思っていたが。

なぜあんなに相も変わらずミスが多いのだろう?
前半内田は3回連続してパスミスをしていた。ブンデスリーガの開幕戦からすぐに長時間の飛行機での移動。これは大変なことだと思う。それなら、もっと状態のいい選手を使えばいい。
吉田は1点目の時はスアレスに完全に振り切られていたし、後半3点目のミスもヒドイ。

それから何と言ってもクリアの質の違いが大きい。日本のクリアボールはことごとく、ウルグアイの選手に渡っていたが、ウルグアイのクリアボールは完全に前線の見方へのパスになっていた。
この違いが大きい。
「えっそれ狙ってるの?」というクリアが多かった。決してまぐれではなく、ちゃんと味方を狙ってクリアしている。

期待していた攻撃陣は香川以外は見る所がなかった。今日の香川はキレていた。
柿谷はイマイチ。周りとうまく連携出来ていなかったのかな。

んー正直どうすればいいんだろう。このチーム。
まあ今日のウルグアイように強いチームとどんどん試合をして、ミスを減らして決定力を上げる努力をするしか無いだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿