るんぱっぱ

・推進しよう!チャイナ・フリー、コリア・フリー
・拉致被害者全員の帰国、竹島奪還、北方四島・千島列島・南樺太奪還

ホンダは大丈夫か?

2015-02-17 23:01:37 | 
ホンダから新型車のジェイドが発売された。
んっ?オデッセイじゃないかと最初は思ったが、新しいコンセプトの車らしい。
一目売れないと思う。
ストリームの後継にあたるらしいが、全くコンセプトが違うではないか!
ストリームという素晴らしい車を発売しておきながら、ウィッシュに取って代わられ、
優れたモデルを消滅させてしまうとは。。。
ホンダは一体何を考えているのだろう?

それにしてもジェイドには全く魅力を感じない。
3列目のシートはまともに使えるようには見えない。これが使えないとなると4シーターのデカイ車ということになる。
3列目は使えないどころか、後部からの衝突安全性は問題ないのだろうか?
どうみても問題あるようにしか見えない。

web CG ホンダ・ジェイド



どうも最近のホンダ車には品質に問題を抱えている車が多いようだ。
リコールの頻発は周知のことだが、こんな悲惨な事故も発生している。

ホンダ N-BOXの不可解な 踏切 死亡事故 青森市 浅虫


昔EK-9に乗っていたこともあり、ホンダという会社は応援したい気持ちがあるが、最近のホンダのクルマづくりには疑問を呈さざるをえない。ホンダの株は売るか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-18 09:33:04
スバルとホンダがお嫌いならマツダの記事だけ書いてて下さい。
こんなゴミ記事が検索でヒットすると迷惑です。
返信する
Unknown (管理者)
2017-07-08 15:58:38
別にマツダを絶賛しているわけではないですよ。
スカイアクティブ技術が出る前から出始めの頃がマツダのピークでしたね。今はもう下り坂だと思います。

ホンダには頑張ってほしいのですが、如何せん碌な車が無いですよね。今のホンダには。
返信する

コメントを投稿