結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

帆立チャウダー★ヘルシーパスタ

2011年01月18日 | 朝ごはん&晩ごはん

朝ごはん
ベリー好きな私は新発売のMIXベリージュースに飛びつきましたが、なんか思ってた味とちがーう…
もっと甘酸っぱいベリー色の強いジュース求む…

プチバケットサンド、生ハム、モッツアレラチーズ、水菜、オニオン
帆立のチャウダー
南瓜とブロッコりーの蒸し焼き
林檎のヨーグルトかけ
MIXベリージュース

晩ごはん
今日は手間かけて寝かしてあった
スペアリブのオーブン焼きです
お肉を一日目は塩漬けにして寝かせ、二日目はキレイに拭き取りハーブ等で香りを移し、焼く時にはたっぷりの葉玉葱をまぶして焼き上げます♪
大好きなポテトはレンジでチンしてあるのでお肉の焼き上りと同時にカリっとホクっと美味しくなります\(^o^)/

パスタは、今日のキューピー3分クッキングのレシピを私流にヘルシーにアレンジ
白菜とベーコンの豆腐クリームパスタ
絹ごし豆腐と豆乳、白味噌をバーミクスでなめらかにしてソースに。
足りない風味は上から少量振りかけた粉チーズとブラックペッパーで。
白菜も大量に入ってるので軽い仕上がりのヘルシーパスタになりました♪
麺の量も少なめで超ヘルシー♪

サラダ
皮をむいて塩をして一晩おいたセロリと蕪のマリネサラダ。
ドレッシングをもっと工夫したかったんですが、まぁ君が泣きだしたので市販の物に新玉葱のみじん切りをプラスしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿