結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

バケットでモスバーガー風★ツバスの大葉竜田揚げ

2011年01月19日 | 朝ごはん&晩ごはん

朝ごはん
無添加スープを目指しましたが薄くて失敗しちゃいました
一晩寝かせれば美味しくなるかと思ったんですけどね~。
ま、こんなこともあるっさ~

ブロッコリーと玉葱、セロリのコンソメスープ
プチバケットのモス風ハンバーガーサンド
蕪とトマト、ブロッコリーのサラダ
スウィーティー
MIXベリージュース

晩ごはん
今日もひと手間加えて保存しておいた簡単ご飯♪
忙しいので手を加えておくとサッと作れて楽ちんです\(^o^)/

ツバスの大葉包み竜田揚げ
白菜と柚子の箸休め
ひじきの五目煮
風呂吹き大根の肉味噌のせ
(足りなかったので)春雨スープ

ツバスの竜田揚げは、塩をして一晩置いて出て来た水分(臭みの元)をキレイに拭き取って、大葉ニンニク醤油で漬けておいたので大葉と片栗粉を付けて揚げるだけ♪
白菜の箸休めも、昨日のパスタを作る時に少量よけておいて塩をして水気をきっておいた物を和えただけ♪♪
大根も、作り置きしておいた肉味噌を煮汁で伸ばして乗せただけ♪♪♪
春雨のスープは大根を煮た一番出汁がたっぷり余ってたのでそこに春雨を入れて調味しただけ\(^o^)/
エコ&クイック晩ごはんでした~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿