秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

そろばんの先生紹介2

2020-05-04 12:05:48 | そろばん
こんにちは!

本日より、中学生クラスやキッズクラスの授業が再開します。
そろばんは金曜日からですよ!

今日の先生の紹介は

瓜島と広見を担当している

横田奈津子先生です!
富士宮教室の生徒の皆さんにとっては、なかなか顔をあわせないかもしれませんが、ぜひご覧ください。




瓜島水曜・広見火曜・金曜を担当させて頂いております、横田奈津子と申します。

ご父兄の皆様・生徒の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今まで普通にやっていたことが出来なくなる…それも突然…皆さんはこの不安や退屈な毎日とどのように戦っていらっしゃるでしょうか。

こういう時も毎日を規則正しく過ごすことが大切だと思います。そして自分が好きなことはもう一歩踏み込んでみる、好きでないことにも少しチャレンジすることです。

私の場合は、大好きなスポーツクラブに通えない代わりに、家で好きな音楽に合わせて踊ったり、ヨガをしたり、外に出てウォーキングしています。お花の苗もたくさん植えて毎日世話をしています。

次はチャレンジしていることです。スマートニュースを英語で読んだり、NHKのEnglish newsを聴いたりしています。普段では後回しにしてしまうことも、せっかく与えられた時間と…前向きに捉えようとしています。

皆さんも、何にチャレンジしたらいいか迷った時は、家族の誰かが楽しくやっていること(楽器・運動・お料理等何でも)を一緒にやってみたらどうでしょうか。そして家族の方にも算盤にチャレンジしてもらうのもいいですね。

どうぞ家族での時間を皆で楽しく、有意義に過ごして下さいね。5月になってまた皆さんと一緒に学べることを楽しみにしています。

との事ですよー!

横田先生は、公文の先生の経験もあり
ベテラン先生です!


今はそろばんの先生ですが、秀峰スクールで子ども達を指導し始めた頃は、なんと英語の先生もしていました!


そう!
横田先生は英語がペラペラなんですよ〜っ!!

娘さんはなんと外国の方とご結婚されています!

結婚式のお写真を見せていただいたのですが

すごく、、、すごく、、、

なんといいましょうか、、、

セレブです。

わたしはいつも「品がある方だな〜」と思いながら、一緒にお仕事をさせて頂いています。

ご主人も単身赴任とのこと。

今はこの状況ですから、娘さんにもご主人にも会えず寂しいようですが、我が子のように可愛い愛犬モカちゃんと一緒に、日々を忙しく楽しく過ごしているようです!



ちなみに、女の子だそうですよ〜。

わたしが横田先生を見て、素晴らしいなと思うのは、必ず子供の目線に自分の目線を合わせて指導しているところ。



膝をつき、一緒になってそろばんを指導する姿に、いつもあたたかさを感じています。

主に広見の生徒とその保護者のみなさんは、横田先生とお話をする回数が多いかもしれませんが

横田先生の熱心さや気配りが伝わっているのではないでしょうか。

しっかり者に見えて、実はおっちょこちょいなところもありますが

そこは、ご愛嬌〜。

これからも、みなさんをあたたかく指導してくれると思います!



では、次の先生の紹介までお楽しみに!


こちらのSNSも随時更新中です↓

秀峰スクール Facebook

秀峰スクール Instagram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。