秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そうだ!焼津へ行こう。H30夏合宿 その3

2018-08-17 18:24:46 | イベント
二日目。
午前中の学習から、午後はカヌーに挑戦していました。実際にやっている画像はないのですが(みんな必死こいて漕いでいるので💦)、およそ一時間チカラを合わせて海洋活動を行いました。これは子どもたちにとっても思い出深いものになったことでしょう。

その後、夕食前の休憩時間に自習室にこもる受験生!このような姿勢が見られるのも合宿の醍醐味です。
コメント

そうだ!焼津へ行こう。H30夏合宿 その2

2018-08-17 09:51:23 | イベント
二日目を迎えました。
体調不良の生徒もなく、みんな元気に?学習に向かっています。

コメント

そうだ!焼津へ行こう。H30夏合宿 その1

2018-08-16 20:17:38 | イベント
今年も始まりました。秀峰の夏合宿!
今年は2年ぶりに焼津青少年の家にやってきました。いつもと変わらない海が出迎えてくれました。
今日は午後に到着後、サイクリングでディスカバリーパークやプールで楽しみ、夕食後は体育館でカラダを動かす組みと自習組に分かれて夜は過ごしています。



コメント

平成30年度秀峰進学説明会

2018-06-13 21:04:20 | イベント


6月29日(金)に毎年恒例の中3生・保護者対象の「進学説明会」を実施します。
この説明会では高校選択の参考としていただくべく、昨今の入試状況や選抜方法、進路選択の基準など詳しい資料とともにご説明させていただきます。
      
また、「100時間夏期講習会」の概要もご説明いたします。2年4ヶ月の復習をするのに他塾のような30~40時間でできるはずがありません。だからこそ、こなした成果を必ず出すべく当塾は毎年100時間相当の授業時間をこなします。中3生にとってはこれから心身ともに熱くならなければいけない夏がやってきます。塾のほうでも時間をみて進路の話をしていますが、進路はご家庭でよく話し合われることが最も大切です。そしてしっかりと目標・目的を定めておく必要があります。この機会に親子で真剣に考えてみましょう。他学年の保護者の方も興味のある方は、お気軽に参加してください。

日時:6月29日(金) 午後7:15~8:30
会場:ロゼシアター4F 会議室
内容:
1.静岡県の入試制度 
2.私立高校の先生による「高校とは?どんな所」
3.夏期講習会の概要


※塾生以外で参加希望の方は塾にご連絡ください。
※必ず親子そろってご出席くださるようお願いいたします。
※毎年高校の先生も見えるので、中学生は制服を着用のこと。
※この日に秀峰オリジナル講習テキストも配布します。
コメント

第25回「私立中高進学相談会」

2017-10-17 12:41:48 | イベント


さあ、受験生の皆さんはいよいよ本格的に志望校を選択する時期です。
自分の目で見て、自分の耳で話を聞き、分からないことは自分の口で質問をする事がいちばん。

中学受験を考えてる小学生。
12歳にして自分の進むべき道を自分で選択をするわけです。少しだけ、普通の小学生とは意識が違います。とは言ってもまだまだ12歳。大人のアドバイスも必要です。

高校受験に挑む中学3年生。
小学生と違い、少しだけ大人の考えが持てるようになりますね。しかしながら、この中3という時期は、思春期と反抗期と受験が重なるせいか、情緒不安定になる子も多いです。余計なことは考えなくてもいいのに「なぜぼくらは勉強しなくちゃならないんだ?」とか考えちゃうわけですよ。
気持ちはわかります←かつてわたしも同じような事を考えでしたから。

『やりたいこと』というものは勉強をしなきゃ見つからないものなんですよ。
そのために学校があり学ぶ環境を整えてあるんです。
勉強しなきゃやりたいことも見つからないってことです。


知識は無駄ではないからね。


そんなわけで、今年も開智塾が加盟している「しずおか私塾会」が私立中・高校進学説明会を開催します⤴︎

富士会場: 平成29年10月29日(日)
場   所: 富士市交流プラザ
時   間: 午前10時~午後2時
    〒416-0915 静岡県富士市富士町20-1
        電話:0545-65-5523

沼津会場: 平成29年11月5日(日)
場   所: キラメッセぬまづ
時   間: 午前10時~午後2時
〒410-0801 静岡県沼津市大手町1-1-4
        電話:TEL055-920-4100

詳細はこちらをご覧ください!


参加校はこちら。
全日制:加藤学園高校,加藤学園暁秀中学・高校,御殿場西高校,静岡英和女学院中学・高校,静岡県富士見中学・高校,静岡聖光学院中学・高校,清水国際高校,誠恵高校,星陵中学・高校,相洋中学・高校,知徳高校,東海大学付属静岡翔洋中学・高校,桐陽高校,日大三島中学・高校,沼津中央高校,函館ラサール中学・高校,飛龍高校,不二聖心女学院中学・高校(五十音順)
資料参加:国際観光専門学校熱海校,オイスカ高校,函嶺白百合女学院中学・高校,藤枝順心中学・高校, 身延山高校(五十音順)



中学生の皆さんは、学校でパンフレットが配られるかもしれません。要チェックですよ☆

会場に来てくださる小中学生の皆さんに、それぞれの学校の内容をできるだけわかりやすくご紹介しようと準備を進めています。乞うご期待!

コメント