秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

今年もお世話になりました!

2012-12-29 13:01:45 | 教室の日常
昨日で年内すべての授業が終わりました。


生徒が来るのを待ち受ける教室、昨日は久しぶりに写真に収めました。
誰もいない教室で生徒たちの顔を思い浮かべるのが昔から大好きです。
今日はどんな顔が見られるのだろう、問題に取り組む真剣な姿勢と眼差し、そしてこの室内で繰り広げられる筋書きのないドラマ。私たちにとっても毎日が真剣勝負。

そんなことをボーっと考えていました。

この1年もいろんなことがありましたが、塾にとっての正月は3月です。今日からしばし休みに入りますが、それぞれの立場を考えて年末年始を過ごしてほしいです。


保護者の皆様、今年も秀峰スクールに対し格別のご配慮をいただき厚く御礼申し上げます。来年も各自のステップアップのために全力でバックアップすることをお約束します。

それでは、生徒のみなさんそして保護者の皆様
よいお年をお迎えください!

最終日の一コマです。




学力調査対策特別テキスト~特別補習

2012-12-18 19:05:18 | テスト対策
1/11(金)に実施される中学1・2年生の学力調査テストに向けて特別テキストを作成しました。

これは冬期講習中にこなしていきますが、分量が半端ではありません。

しかし全部こなせば相当な点数アップは間違いありません。

そこで中学1・2年生は年内特別補習を実施します。

詳細は携帯メールでご確認ください!

H24冬期講習会

2012-12-15 14:03:21 | 講習会
秀峰スクール公式HPはこちら!

いよいよ22日から冬期講習会が始まります。
中学受験クラス(富士駅前:開智塾)は8:30~15:00、高校受験クラスは13:00~17:00と長丁場になっています。その他の学年も小学生は定着度テストに向け、中1・2は学力調査テストに向けて短期集中学習を行います。

中3冬期講習は、実戦練習を重ねることを目的に6日間連続入試演習を実施します。
毎日5教科の問題を解くことにより自分の弱点を再認識するとともに、1点の重み、そして1点を取りにいく貪欲さも養います。また6日間で解く問題の量も半端ではありません。

そして一番のメインはテスト直しです。間違えた問題を教科書などを参考にすべてノートにやり直しをしてもらいます。これが毎年とんでもない実力をつけてくれます。そしてこのノートがみんなにとって大切な財産となりかつ入試での御守りにもなるはずです。
          

受験生にとってここからの2・3ヶ月は一番伸びる時期でもあります。志望校への道標にこの連続模試は最適です。

また中1・2生は1/11実施の学力調査に向け過去問を解きまくります。
もちろん、OK学習法で。

この冬を熱く過すぞ!

GKM結果

2012-12-02 05:35:29 | 教室の日常

10月から11月中旬まで続いた秋のGKM結果が出揃いました。

トップ賞は断トツで中2女生徒の3冊プラス7ページでした。
そして小学高学年から中学生まで提出されたノートをチェックしていると、テスト勉強としてうまく活用している生徒がほとんどでした。

意外と好評だったので、冬休み中の短期ハーフマラソンコースを考えています。

なお今回のトップ10の生徒は来週以降、超~豪華賞品を渡していきます