秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

そろばん教室 再開のお知らせ

2020-05-01 20:13:41 | そろばん
秀峰キッズスクールではコロナウイルス感染対策として4/13より休校してきました。

まだ予断を許さない状況は続いており、市内の小中学校では休校が延長されています。

このような状況の中、当教室は予定通り5/7(木)より再開させていただきます。

保護者からの声や子どもたちの置かれている状況などを考慮して、講師陣で検討を重ねました。

やはり習い事は継続…教室では万全の対策を講じます。消毒、換気に加え指導時間に幅を持たせる、少人数による指導、座席の間隔などできる限りの対策を講じます。  

ただ今、そろばんクラス・日本習字クラスにつきまして、臨時の時間割を検討中です。

決まり次第、LINEからこちらのブログにてお知らせいたします。

プログラミング教室につきましては、再開するか否か、まだ検討中です。決まり次第、講師の先生よりメール連絡いたします。

いずれにしましても、予断を許さない状況ですので、変更がありましたらまたお知らせいたします。

少しでも子どもたちのために
わたし達教室が出来る範囲で出来る事を
していきたいと思っております。



秀峰スクール 塾長 金原伸充


取り急ぎ、ご報告まで。

ドラえもんからのメッセージ



遊びに行けないゴールデンウィーク。
みんなの不安やストレスを少しでも和らげられればと、 ドラえもんからのメッセージを4月29日の朝日新聞朝刊が掲載しました。

英語、中国語バージョンも制作し、それぞれの国のSNSで発信されたそうですよ!

なんだか、元気が出ますね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。