秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

宝物

2011-03-18 11:24:52 | 教室の日常
昨夜午後7時20分からの授業前、卒塾した中3生が続々と教室にやってきました。明日の卒業式を前にして何事だ。

そしておもむろに、「先生これ」と言って手渡されたのは・・・・





富士川2中の中3塾生25名全員が書いてくれた寄せ書きです。涙が出るのをこらえて「ありがとう」それだけしか言葉は出ませんでした。

帰宅して一人ひとりの文章をよむと涙が溢れ出てきました。この学年は小学4年生から通塾してくれた生徒が多く、授業はもちろんのこと各行事にも積極的に参加してきた学年です。そして最後の最後に全員合格も果たしてくれ有終の美を飾ってくれました。
彼ら彼女らとの思い出は本当に私の大切な宝物になりました。


みんな卒業おめでとう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n)
2011-03-22 00:27:10
のぶ先生、ありがとうございました。先生には、本当にお世話になりました。
こうして合格出来て、笑っていられるのも、のぶ先生のおかげだと思っています。
先生は話が面白くて、正直授業よりも、授業の合間の話を聞きたくて、塾に来てたかも知れません。

バーベキューや餃子パーティー、本当に楽しかったです。のぶ先生が一生懸命つくる姿は、いつもの塾の先生とは違う一面をみることが出来て、よかったです。
また、いつかみんなで集まって、バーベキューやりたいですね。


秀峰は他の塾と違って、先生の暖かさ・塾の暖かさがあると思います。そんな秀峰が私は大好きです。先生・生徒・・・全部ひっくるめて、私は大好きです。
だから、これからもそんな暖かさを持った、秀峰でいて下さい。

私も高校、頑張っていきたいです。

のぶ先生も健康にはお気をつけて下さい。

返信する
ありがとうございました。 (n・a)
2011-03-22 00:28:31
のぶ先生、ありがとうございました。先生には、本当にお世話になりました。
こうして合格出来て、笑っていられるのも、のぶ先生のおかげだと思っています。
先生は話が面白くて、正直授業よりも、授業の合間の話を聞きたくて、塾に来てたかも知れません。

バーベキューや餃子パーティー、本当に楽しかったです。のぶ先生が一生懸命つくる姿は、いつもの塾の先生とは違う一面をみることが出来て、よかったです。
また、いつかみんなで集まって、バーベキューやりたいですね。


秀峰は他の塾と違って、先生の暖かさ・塾の暖かさがあると思います。そんな秀峰が私は大好きです。先生・生徒・・・全部ひっくるめて、私は大好きです。
だから、これからもそんな暖かさを持った、秀峰でいて下さい。

私も高校、頑張っていきたいです。

のぶ先生も健康にはお気をつけて下さい。

返信する
これからも (のぶ)
2011-03-22 11:23:14
セブンシーさんだよね。
餃子パーティを知っているってことは。
先生から見てもみんな本当に素敵な子どもたちでした。
これから幾多の試練も待ち受けているかもしれないけれど、人には越えられる試練しかこないから。
また顔出せよ!
こちらこそ、本当にありがとう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。