秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

キッズクラスからのお知らせ

2020-04-24 18:06:53 | 秀峰
こんにちは!

生徒の皆さん、お元気ですか?

新学期になっても、多くの学校が休校を決めました。
新しい学年になっても学校に行けない日々が続いています。
友達にも会えないし
お母さんや、兄弟、家族とけんかをしてしまう。。

ゲームやYouTubeばかりをみてしまう。
全然勉強できない(そろばんとか、、、)。

そんな生活になっていませんか?

新型肺炎のニュースばかりで、毎日気持ちも沈みがちにもなりますね。
低学年の生徒の皆さんも、ただごとではないことぐらいは
感じているのではないでしょうか。

そして、毎日が退屈になっていることも、、、

大人の先生とは違い、生徒の皆さんは
今、人生の中で一番成長する時期にいます。

身長が伸び、運動神経や記憶力が発達して
さまざまなな感情を理解できるようになる年齢です。

無駄に過ごしてはもったいないです。

学校が休校中の今、これまで苦手だったことを克服するチャンスです。

与えられた時間を有効に活用しましょう!!

苦しい時だからこそ、みんなは自分を磨くことができます。

学校が始まった時、お稽古が再開した時

周りのみんなや、先生がびっくりするくらい
いろんなことに挑戦しましょう!


保護者の皆様へ

秀峰スクールのキッズクラスは全教室
5月6日(水)まで休校中です。

休校前に、お休み中のそろばんの宿題をだしました。
生徒それぞれ、級によって、宿題のやり方も伝えましたが
練習はできているでしょうか?




いつもの日常がないの事は寂しいことですが
いつもできなかったことができる時間があります。

学習塾などは、ネットを使ってのオンライン授業を実施している所も出てきました。

同じようにそろばんやお習字も
こちらからの、一方的な指導は可能だと思います。
現に、YouTubeにはそろばんの動画がたくさん出ています。

結構、分かりやすいですよ。

しかしながらオンライン授業をするとなると
指導には、生徒の皆さんの手元が見られるような環境が必要になります。

ここまでするのには、ご家庭のご協力が必要になります。

現時点ではオンラインでの指導は検討中ですが
いつ、この状況を抜け出せるのか
子どもたちも、保護者の皆さんも不安だと思います。

そこで、
少しでも子どもたちや保護者の方々とコミュニケーションが取れたらと思い
こちらのブログを再開することにしました(^^)

お教室からの連絡事項などは、今後も
随時LINEやメールなどを使ってお知らせしていきますが

こちらのブログでは、今後の情報のほかに
そろばんのことや、おうち時間など
さまざまな事柄をお知らせしていきます。

こちらのSNSも随時更新中です↓

秀峰スクール Facebook

秀峰スクール Instagram


また、お教室の先生にもバトンタッチして
進めて行けたら良いなと思っています(^^)

↑先生方、今、ドキッとしてるかも 笑



お稽古再開は5月7日(木)からを予定しております!




この期間中、地域の感染状況により変更になる場合もあるかも知れません。
ご不便をお掛けし大変申し訳ありませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

早く終息を願うばかりですが、ウイルスの次に怖いものがあります。

それは何か、分かりますか?

それは恐怖です。

日本赤十字社がこんな動画をあげていました。

日本赤十字社「ウイルスの次にやってくるもの」




人から人へ広まっていく
もしかしたらウイルスより怖いものとは?

そして私たちにできることは?

新型コロナウイルスの感染症から、体だけではなく
心を守り、社会を守るための

心構えを伝える絵本アニメーションです。

ぜひ、親子で、ご家族で、ご覧になってみてくださいね。

では、次の更新まで!

みなさん、気をつけて過ごしましょうね(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。