秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

そろばんの先生紹介1

2020-04-26 19:48:50 | そろばん


みなさん、こんにちは!こんばんは!

今日はとてもよい天気ですねー。

昨日からこのブログを始めたことを

ご家庭の皆さんにお知らせしましたら、一気に観覧数が増えてビックリ顔08

とてもうれしいです!

文才がなく、面白味が欠けますが、よろしくお願いしますね(笑)


さて、昨夜そろばんチームの先生方に、ブログを始めたので

塾生のみんなに、ひとことお願いしたいです!!

と、お願いをしましたらさっそく送ってくれました♡

徐々にご紹介をしていきたいと思います。



秀峰スクールの「そろばんピコ」は

瓜島・岩松・広見・富士宮・安居山の5教室あり

現在、8人の先生方で指導しています。

先生方のチームワークがとっても素晴らしく

教室の運営を支えてくれています!

(わたしがいなくても、たぶん大丈夫・・・笑)


このチームワークの良さは、当教室の自信と信頼になっています。


去年の夏の慰労会



今日、ご紹介するのは、このそろばんチームの要

チーフ講師の渡辺恵美子先生です!




渡辺先生から、生徒と保護者のみなさまへ。




私は塾を開講したときから生徒達の指導をさせていただいています。

わが校では生徒一人一人に丁寧に指導していく中で

時には親御さんとのコミュニケーションをとりながら

それぞれの生徒に解りやすく丁寧に、又検定に向けて

講師の先生方と話し合いながら指導を進めています。

コロナの影響で塾が休校になり、いつまでこの状態が続くのか心配ですが

授業が再開するまで一日5分~10分でいいので毎日練習して下さいね❗️




とのことですよ~。

生徒のみなさん、練習できていますか~。

渡辺先生に指導されたことがある子は、やってないと分かったら

なんて言われるか、わかってるよね~(笑)???

おけいこ再開したときに困らないように、今からでもいいから

頑張って練習しましょう~~~!!



渡辺先生が言われているように、開校当初から指導してくれている

ベテランの先生です。



生徒が10人も満たないときから、指導してくれています。


生徒ひとりひとりの進み具合や

合格するためには

どの位のペースで、どういった子が、という細かなデーターを作り

5教室全体の生徒のそろばん向上へ繋げてくれています。


また、生徒からの信頼はもちろんですが
(渡辺先生が好きな生徒、沢山います)

先生方からの信頼もあり、悩み相談や人生の先輩として

チームをとりまとめてくれていますキラキラ


富士宮と安居山の生徒は、なかなか会う機会はないのですが

データーを見ては、いつも気にかけていますOK


実は渡辺先生は、とても多彩な持ち主で

ピアノ・二胡・ゴルフ・パソコンインストラクター・おりがみ・料理。。。。

数えたらたくさんの趣味??があるんですよー。


お料理はほんとうに上手で、わたしや先生方に作って持ってきてくれますハートたくさん

主婦の強い味方です!!(先生方、みなさん主婦ですから笑)



保護者のかたのこともすごく熱心に考えてくれる先生なので

心配なことなどありましたら、渡辺先生に気軽に相談されてくださいね!



さてさて、次はどの先生の紹介になるのか、お楽しみに!!


こちらのSNSも随時更新中です↓

秀峰スクール Facebook

秀峰スクール Instagram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。