秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

FC秀峰

2011-12-17 09:41:05 | 日記
このユニフォームは15年ほど前、塾の卒業生達とサッカーチーム「FC秀峰」を結成し、使用していたものです。

私がサッカーをやっていたせいか、今までの塾生はサッカー部が半数を占めていたといってもおかしくないほどでした。名門清水商業のキャプテンも務めJリーガー(今は引退しました)になった子、指導者の道に進んだ子、もちろん一般企業で働いている子など様々ですが、みんな共通していたのはどこでもサッカーを始めてしまうのです。
授業の休み時間、1日講習の昼食もほどほどに・・・、合宿の合間など時間を見つけてはボールを蹴り出すのです。

そしてある年代の卒業生たちが発起人になり「FC秀峰」を結成しました。私は普段の夜は授業があるので練習は一切参加できませんでしたが、他のメンバーは週1の練習、そして日曜日に試合をこなしていました。試合では私も監督兼選手としてゼーぜーしながら走っていました。もちろん試合後は反省会と称した飲み会。そこでは仕事の悩みなどをよく聞いていました。

その後、私の結婚や多忙などを言い訳に解散したのですが、その生徒たちが独自に別チームとして活動を続けています。

そんな思い出深いユニフォームが先日、教室の大掃除で出てきたので、息子にプレゼントしました。サイズがピッタリというのはショックでしたが喜んで練習に着ていく姿がうれしくもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。