”たのしくやろうよ”貴心塾空手日記

貴心塾空手道場の稽古日記です。だれでも楽しく自由に参加できる雑談広場です。ご意見・質問たくさんコメント下さい。

ちょっとヘビー!?

2010-11-07 01:03:49 | Weblog
前回は木人殿の愛らしきベビーの御紹介。
本日、おやじスパーもヘビーの御紹介。
貴心塾新設以来1年5カ月。成長の早いちびっ子軍団の対外試合がひと段落。
近付くおじさん軍団(若者もいるゼヨ!)の試合に向けスパーも力が入ってまいりました。
ジャが現在、貴心塾は道場の稽古が他流試合の様な環境でゴザル。
このところ体験入門の方々は、他流派経験者ばかり、、、しかもツワモノ揃いでゴザル。
このブログでは有名になったモンゴルマンの入門以降、体験入門者が強いのなんのって。
そして未経験で入門したのモンキーマンは身体能力抜群で経験者に無い強さが有る。
なんだか毎週他流試合をしている様でゴザルよ。(ワクワク♪)
しかして、こんな状況に喜びを覚える塾生達は何なんでしょうか!?
スパーの後、楽しげにお互いの攻撃を讃え合う姿は・・・!?
「ゆっくり精進します!!」なんて宣言していた店長殿は、唇を切りながら『薄笑い』を浮かべてスパーを続けているのは少々怖い!!
退院したばかりの奥方を措いて今日もスパーに参加する木人殿の意欲も・・・!!
今日はスパーのメンバーが多めで、少々キツカッタ。
と言うより。。。皆さん強かった。
そして最後に当たった、UD-G指導員。の連打!「痛すぎるジャん!!
今までに無いAGOの痛みがのこっとるのでゴザル。
サスガデゴザル。
皆さん。強くてスパーの内容濃いけど、また来週が待ち遠しいのは拙者だけではあるまい。。。
きょうは気持ちよく眠れるわい…Zzzz~~~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い知った!! (拳五郎)
2010-11-07 01:25:11
いやいや、本日のスパーは散々でした。
今までいかに勘違いをしていたかと思い知らされました。
モンゴルマン殿にはボコボコ、モンキーマン殿は捕まらないし、木人殿にはカウンターを合わされるわ。で、今までのは何だったの状態です。
今までみなさん手加減してくれたのねー。と、思い知りました。
なかなか理屈通りにはいかないようで、それがスパーの怖いところ、面白いところですねー。
もっともっと精進しましょう。
返信する
お疲れ様です (モンキーマン)
2010-11-07 17:15:08
ブログに自分のニックネームが載っていると、とても光栄ですし嬉しくもあるのですが恐縮します

身体能力もそこまで高くありませんし、なかなか一歩前に踏み出す勇気の出ない、今はただの背ぇ高ノッポです

まだまだ駆け出しの技術も拙い若者ですが、皆さんこれからもお力添えよろしくお願いします
返信する
月曜日 (木人)
2010-11-08 16:21:01
普段参加させて頂いている月曜日が無いので、ちょっと欲求不満です。

先日は、モンゴルマンにサンドバックにされて、モンキーマンと手合わせすると、同じくサンドバッグにされて・・・・

拳五郎さんもカウンターされたっておっしゃりながらも、さらにサンドバッグにされ・・・・

ひ弱な木人をさらに鍛えてください

早く土曜日になってサンドバッグになりにいきたいです。
返信する
空手三昧の (HB)
2010-11-08 18:42:30
木人殿。
奥方が臨月でも稽古に参加し続け。
退院するや否やまたも稽古に参加。
大丈夫でゴザルか?
そのうち禁止令が出ちゃうかもよ!?
返信する
おみでとう~! ()
2010-11-09 12:38:49
本当に 本当に おめでと-っ

生まれたてほやほやだね
とうとう パパさんだね パパさん
頑張って下さ~い
奥様にも おめでとうと御伝えあれ
育児の事なら まかせて
と言いたいが・・昔の事で忘れた
その幸せ感が うらやましい(笑)

とにかく本当におめでとうございます!
娘の為に 気合いれて今後も頑張ろうです!!
返信する
マジ、怖っ! (店長です!!)
2010-11-12 12:39:30
いやっ~久々の柏の稽古に訪店?
月曜稽古がない分、お出かけしましたよ。
ところが、どっこい、いや、いや、何だ、この
粒ぞろいのメンバーに「アッ!ぜん」
強、怖系の方々、そろいもそろって!!!
がっちり、稽古の後のスパはも~恐怖な感じ!
ぼっーとしてたとたん、木人にパンチを頂き、
唇、流血
この瞬間!「やべー、このままではやられる!」怒りSW、ON!いやー
大人げなく、ムキになってしまった自分
よし!次回もチャレンジじゃ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。