街人にサカーダ 本館

挙動不審なタンゴに関するブログ by しうえい

タンゴ的腹筋改造計画!

2007年02月10日 | プラクティカ
みなさまへ朗報です。


「腹筋を割りたい…(デモ、なかなかキツいんだよね(汗)。これが…)部」 発足しました!


部長:斉藤(トレーナーさん)
広報:吉田(タンゴの人=Takako)
広報代理:しうえい


と言うことで、導入とか何とかとか全くなく、いきなり本題にいきます…。
まず、大前提として…。


①部分痩せは無理!!(腹筋だけ痩せるのは無理!!)→腹筋だけ痩せてる太った人って見たことあります?⇒なので、全身の脂肪を落としましょう!⇒⇒有酸素&食事


②部分痩せは無理だけど、腹筋を鍛えることにより引き締めることは出来る!⇒なので、腹筋、やりましょか…(^^;;


③腰痛は腹筋の敵!腹筋しすぎて腰を痛めないように…⇒腰を動かさない腹筋もあるよ!


と言うことで…種目です。

①レジスタンストレーニング系
1、シットアップ
2、クランチ
3、レッグレイズ


②コアトレ・ピラティス系
4、プローン(四つん這い)5、V字バランス


③その他(お笑い)
6、体育座りでゴロゴロ
7、V字で腰捻り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ンンン! (t_m_k_)
2007-02-11 19:27:35
腹筋をワルのですか?腹筋のわれたしうえいさんはちょっとコワイ感じがするかもしれませんが、スーツのウェスト部だけ「ひろ~く」感じられるようになるかもしれませんね。
返信する
あんたもワルよのう……?? (tunekichi)
2007-02-12 00:55:57
若かりし日々、私もきちんと割れていた時期もあった。
が、今は割るという以前に、引っ込めなければならぬ。
通販で機具を購入するとか、ジムに通うとか、そんなふうに金をつぎ込むことは私の美徳に反する。
首の後ろに手を組んでなんべんも起きあがるという運動は、不快で好きではない。
どうすれば腹筋を鍛えられるかも解っているが、いかんせん、おっくうで続かない。
腹に力を入れながら踊ろうと心がけていたこともあるものの、いつの間にか忘れていた。

がっしかし、今や腹芸にぴったりのこのカエル腹をなんとかしたい、という意欲はまんまんである!
返信する

コメントを投稿