街人にサカーダ 本館

挙動不審なタンゴに関するブログ by しうえい

Golden Gate Milonga-ミロンガ(土)-サンフラン特集5

2006年10月12日 | ライブ・ミロンガ
Golden Gate Milonga @ Golden Gate Yacht Club saturday Glenn Corteza & Jeanette Male


サンフランシスコの北岸の
ちょこんと出た岬のところ(Yacht Road)にある


ついた頃には夜で真っ暗
ヨットが並ぶ美しい海の細道。


不思議なことに海の香りが
日本のように磯臭くなく


月明かりに従って
着いた先は 2つあるうちの奥のヨット倶楽部


入り口の様子
ggm4


当日はアルゼンチンからマリアナさんがレッスンしにきていて
それでも$15だったっけな


レッスン前
ggm3


いきなりアメリカの人にリードが通用するのか・・・


でも安心!タンゴは世界共通語だよ!


レッスンはとても面白い。


肩慣らしに歩いて
その後全歩をサカーダしたり
そして全歩をサカーダさせる


今度練習会でもやってみようか


やっぱり・・・
日本と違って
決してステップなんて教えないからね


バーカウンタ 外にはヨットが見える
ggm2


カウンタには陽気なおぢさんが一人いて
何かよく分かんないがきっと面白いことをベラベラと喋っていた


ワインが$6にチップ$1で計$7


庭から眺める
ggm1


さて、ミロンガが始まる。


写真のせいで奥の方が暗くみえるけれど
いい具合の暗さになっている。


広さで言うと、ゼロの黒部屋より広いくらいかな。
床もなかなか。9時には結構いい具合に集まる。
だからと言って決して混んでない。


ggm5


夜1時くらいになっても
人は最後まで踊り続ける


まあ土曜ですから・・・


それに東京のようにタクシーも高くないから
終電も気にしないでいい


バースデーワルツ Jeanette
ggm6


GlennのパートナーのJeanetteが誕生日!
すごくかわいい!黒髪の長身の女性で絶対日本人にももてる。
でも踊れなかった~


バースデーワルツ どっかのおじさん
ggm7


よく来る名物おじさんだろうか?
おねーさま方にひっぱりだこだった。


Glenn & Mariana のデモ
ggm8


グレン曰く『flashy な踊りはしない』


なかなかミロンゲーロしてた!
この後、7日連続で彼と出会った!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (博右衛門)
2006-10-12 17:03:19
この報告書は分かりやすい。

レポートももミロンガも

とても素晴らしい。

で、レッスン付ワイン飲んでもいいねー。
返信する
ぐれん (ぷ・ぷりんせす)
2006-10-12 18:51:19
ぐれんには 世話になったし 



世話もしてやった ←云うとこ が いやらしい。



すご~く 経って 忘れた頃に 



すごくご丁寧な お手紙を くれた。



やっぱ いい奴 かも~ 
返信する
廃業 (カモメ)
2006-12-29 13:58:03
ななななんと、Golden Gate Milonga は、12月23日を最後に突然なくなってしまいました。どうも会場側ともめたようです。ガセであってほしい。
返信する

コメントを投稿