毎日宿酔膵炎男

膵炎の次は心房細動

カテーテルアブレーション治療3

2020-04-19 04:11:43 | 健康・病気
17:00過ぎDr.が来て、「明日、退院してもいい」というお墨付きをもらった。午後から帰る旨を伝えたら次の予約も決めておきますとのこと。明日帰れる。うれしくて妻にメール。娘にもラインして13:00くらいに着くようにと伝えた。18:00夕食の際、担当の男性看護師が来た。夜勤だそうだ。担当なのに顔を見たのは久しぶりだった。勤務がそんな巡りなんだろう。そんな彼が19:00過ぎに点滴を持ってきて、「不整脈が出てるので、点滴します。」と言ってきた。一瞬目の前が真っ暗になった

20:30頃見に来たのでまだ出てるか聞くと「見に行ってきます」と言って出て行った。点滴が終わる21:00来て、「まだ出てます。最初の頃は出てなかったのに」と言って出て行った。こりゃ帰れんかもしれん。落ち込んで妻と娘に連絡。眠れぬ夜を過ごした。朝、朝食は担当じゃない女性が持ってきた。昨日と同じでパイナップルが酢のものだった。今日は土曜なので、きっと融通が利かなかったんだろうな。牛乳は残した。しばらくしてその女性の看護師が来て「今日は退院ということで・・・」と言いに来てくれた。夕べ不整脈が出たらしいけど帰れるのかと聞くと、0時には治まっていたとのこと。まずは一安心。9:00くらいにDr.が来て、説明を受ける。やめていた、心房細動を止める薬を続けてみるとのこと。次の予約も決めてくれた。さっそく妻と娘に連絡、予定通り迎えに来てと頼む。

担当者が来て退院の手続きと薬の話としてくれた。時間を見ると、10:00だったのでもう帰れるから、はやく迎えをと連絡した。結局、娘が家を出たのが11:00だったので、予定通りか。その間に荷物をまとめて、お金を払いに行った。土曜日ということで預かり金として1万円を支払い証明書を貰った。12:30に近くまで来たという連絡があったので、ナースステーションにお礼を言って病棟を出た。

救急外来の所には数人の警備員が立っていた。正面玄関前で待ち合わせだったので、その前を失礼して出て行った。コロナが解決するまで大変やなあと思いながらも、無事手術ができたことを喜ぼう。キャンセルも多かったみたいで、Dr.も連休明けが大変かもしれないとおっしゃっていた。
医療従事者の皆さん、本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテーテルアブレーション治療2 | トップ | 去年の12月に落としたカメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事