毎日宿酔膵炎男

膵炎の次は心房細動

意宇六社 出雲の國一宮 熊野大社

2019-10-23 21:37:12 | 旅行
倭文神社を出て、次に目指したのは、出雲大社が頭を下げる熊野大社。熊野本宮大社の御祭神は家都美御子大神。出雲の熊野大社は櫛御気野命。どちらも素戔嗚尊だそうだ。出雲風土記にも出てくる意宇。その中でも有名な意宇六社。最初はやはり、熊野大社かな。総社は六社神社らしいけど・・・。

着いた。

伊佐奈枳乃麻奈子坐熊野加武呂乃命。へえ。

橋を渡って、禊が終った。

案内図をよく見て。いざ。

ぐちゅぐちゅ。ぺ!

隋神門の、しめ縄。ここも大きい。そして左から右に流れてる。

本殿が見えてきた。大社造り。ここのしめ縄も大きい。

右手に舞殿。
本殿にお参りしてその右手に、

稲田神社。本殿の前を通って、

伊邪那美神社

荒神社。高龗 闇龗 闇罔象

稲荷神社

御神水

鑚火殿。ここを一番見たかったのに、

とても残念だった。

さざれ石。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿