だるま落とし?みたい・・・

冷たい雨の一日でした
お昼前の翔はホット座布団の上で香箱座り・・

楽しい物を連想して、一人笑った飼い主でした
それはねだるま落とし(笑)
 
おまけ・・髭
白・黒・グレイ・白黒・長いの短いの・・でも年齢と共に少なくなって淋しいな~
 

************************************************
6歳の今頃日記です
************************************************
翔は、殆んど玄関でした。小屋にタオルを敷くと過ごし易そうでした
★翔の表情が優しくなりましたよ・・どうしてでしょう?
 
 
しろちゃんが来てくれました。大きな身体をゆらして、嬉しそうです

 
しろちゃんが小屋の中を覗こうとしたら、翔が招き猫みたいにして、鳴きました。自分の小屋なので、怒ったのでしょう。瞬間に勝負は決まりました。翔ちゃんは、なされるがままでした。完全に押さえ込まれてます。見にくいですが・・・好きになった弱みでしょう(笑)しろちゃんは何処から来たのか?砂がいっぱい付いてました

 
すぐ、離れてガレージで毛繕いしてました。翔はかあさんを見上げて、不思議そうでした。何が起こったのか解からなかった様です

 
夜眠くなったのだけど、お昼の出来事がトラウマになってるのか、仲なか熟睡しませんでした。翔にとっては、生まれて初めての小さな喧嘩でした。20分位寝返りばかりしてました、これも経験ですね

*************************************************************************
お友達から翔にプレゼントが届きました
複雑な形のダンボールを組立て・・組み立てるのが、すご~く楽しい☆
爪とぎがスライド式になってて、肉球の穴からジャラシを入れて遊んであげると、喜びます。いい運動になります
気に入った翔は暫く出て来ませんでした
恰好いい家をありがとう

 
暫くすると爪とぎに上がって、夢中で爪砥ぎして放心してます 
一寸疲れた~

 
夕食は野菜の天ぷら
大根(薄味で柔らかく煮てます)人参・シシトウ・大葉・山いも・蓮根・かぼちゃ・ナスビ・はっ茸・ソーセージ
 
 
夜9時を過ぎた頃、羽生選手の330点越えのビデオを見て、お茶を飲み寛いでました
この見晴台から見降ろす場所にテレビが有ります
SEIMEIの笛と太鼓の音が気になるみたい・・翔は嫌だったのかな?緊張の表情でした

見終わった頃、横向いて眠ってました。ここは暖かいです 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« のんびり・ゆ... 雨だけど暖か... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-12-24 15:12:12
ユーミンさんの可愛い綴り方が
二人の初小競り合いをよりキュートに
しちゃいましたねー(*^。^*)しぃちゃんも
今頃空でこれ読んで、あったあった!って
にっこりうなずいてくれたりしてるかな(^-^)
今日はクリスマスイブですね~♪
翔君へのクリプレもまた紹介して下さいね!(^^)!
 
 
 
Unknown (ぽん)
2015-12-24 15:22:29
にゃんこの箱座りはやっぱりかわゆいわ~~☆
そして天麩羅♪ 美味しそうだわ~~☆
大好きだけど家ではやらないぽんでしゅ・・・
食べたい・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-12-24 16:23:51
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちはーーーだるまおとしですか♪フフフ そう見えちゃいますね♪
天ぷら、大根を薄味に似て天ぷらですか~珍しい。
たくさんの種類ので美味しいですね。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-24 17:52:33
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ホット座布団の上で香箱座りの翔ちゃん
可愛いです。
だるま落としを思い出されて笑っていたんですね。
小屋にタオルを敷いてもらい気持ちよさそうにして
いる時しろちゃんがきて翔ちゃんしろちゃんに押さ
え込まれた姿翔ちゃん大きかったんですね。
翔ちゃんとしろちゃんの2ショット可愛いです。
プレゼント楽しそうで爪とぎもあり翔ちゃん嬉しい
でしょうね。
天ぷら美味しそうですね。
翔ちゃんテレビ見ている姿可愛いですね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-12-24 18:22:34
だるま落とし!
翔ちゃんを見てると確かに
思いだします(^^)
きれいな模様ですよね。
楽しいですね~

翔ちゃんは、しぃちゃんには
かないませんね♪
ちょっと仲違いしても、すぐに
仲直り(*^^*)

しぃちゃんは、お外にいた
ときは、汚れてるときも
ありましたよね(^_^;)
いろんなところに行ってた
のでしょうね~

野菜のてんぷら、美味しい
ですよね。
私も大好きです(*^^*)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-12-24 21:07:49
冬場限定~高級モフモフだるま落とし☆
可愛いだるま落としだわ~。

翔ちゃんと しぃちゃんの ちょっとしたいざこざ
すごくかわいい~。 でも 翔ちゃんにとっては
ショックだったようですね。
誰にも 叱られた経験がない翔ちゃんだもの
そりゃ 眠れなかったでしょう。

野菜天 綺麗に揚がりましたね~。
衣の濃さが 難しいです。

翔ちゃん 楽しいセカンドハウスもらいましたね~♪
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-12-25 00:01:40
翔ちゃん、箱座りのアップ、お見事でーす!!
いっぺん抱きかかえてみたいですぅ~♪
懐かしい日記では、翔ちゃんとしろちゃんのドッキリの絡みを見てしまって、
とってもトクした気分ですぅ~☆
あら、素敵なダンボール製のプレゼント、良かったですね~翔ちゃん~(喜)
美味しそうな天ぷら、またお腹が空いてるのに気付きましたぁ~(爆)
お母さんは、ビデオと翔ちゃんのお顔と、両手に花でしたね~☆
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-12-25 07:05:39
翔ちゃんのもふもふ
オモイッキリさわりたくなりましたね^^
しろちゃんと翔ちゃんのツーショット
すごくいいと思いました
仲よしさんなのがよーくわかりますからね
ユーミンさん、うまいところを狙ったと思いますよ^^

おしゃれな爪とぎハウスのプレゼント
よかったですね(^^)v
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-25 08:26:27
翔君、だるま落とし、ユーミンさんの楽しいい連想ですね。確かに香箱座していると見えますね
あっ!過去記事の翔君、しぃちゃんに抑え込まれちゃった?優しい翔君は、やり返しはしないのね
楽しい段ボールハウスの贈り物が届きましたね。お気に入りの一つになりましたね
天ぷら美味しそう~。揚げたての天ぷら美味しいですよね~
大根や、人参、山芋の天ぷらは、珍しいです。人参は揚げると甘くなりそうですよね、今度揚げてみたいです。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-12-25 11:15:10
ほんと香箱座りの翔ちゃん、だるま落としですね。
おひげもちょんちょん。
過去ログ、しいちゃん、ハロー♪
素敵なハウスをいただいたんですね。
翔ちゃん、良かったね。
野菜の天ぷら、おいしそう。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-12-25 13:05:34
翔くんメリークリスマス♪
良い子の翔くんにはサンタさんからカッコイイお家の
プレゼントだ♪
とっても気に入ったみたいですね^^/
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-12-25 18:52:58
今晩は!
達磨落としには笑っちゃいました。
本当にそう見えますね。
思い出日記の翔ちゃん、しいちゃんとちょっともめたのね。
小屋の中から見上げる翔ちゃんの顔がちょっと恥ずかしそうに見えますね。
翔ちゃん、ハウスで楽しそうにしてますね。
よかったです!
野菜の天ぷら、美味しそうですね。
とてもきれいに揚がっていて、私も食べたくなります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。