雨だけど暖かいクリスマスでした

一日中雨でした 
昨日はクリスマスだったので一日遅れですが・・・ 

PicJoke.netさんで作れます 
 
しぃが亡くなって、暫くしてグリーンセンターで目に留まり、たまらなくなって購入した
真っ白の「シクラメン」四年になりますが今年も咲いて呉れました
二度、大きめのプランタに植え替えてます。今は9号鉢です傷んだ葉とか花を丁寧に摘み、花と蕾の位置を中央に移動するのが大変です
でも、この白がしぃを思い出させて呉れます。大切な花です 


止む事なく雨がしとしと降って、軒下にも行けないので
新しいハウスとラッコ・グローブで3分程集中して遊んであげました
もう若くないので、疲れるのが早くなったみたいですよ
疲れた~おわります

この後、ドームベットで眠ってました。囲まれてて温かく落ち着くのでしょう

夜8時過ぎホット座布団で熟睡、毛布に潜れなかったのか?
潜ってたけど暑くなって出て来たのか?解りません
尻尾をしっかりと足でキープしてました
 
 
カメラをセットしてそ~っと覗くと、ひっくり返ってました 
  
おやすみ~
きゅ!って曲がってる手が好き☆半開きの目もね
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« だるま落とし... 遠まわりで公園へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2015-12-26 13:36:12
わあ!
もしかして私、コメント一番乗りかな(^O^)
一番乗りで思い出しちゃった・・
sakurakoさんとこで”一番海苔””二番海苔”ってみんなで騒いだこと・・

翔ちゃんとしぃちゃんのクリスマスカード綺麗!!
かわいい!!
しぃちゃんのことも思い出しますね・・

思い出す事ばかり・・・
懐かしいな。

ふふ、翔ちゃんの半開きの目が好きなんですって?!
化け猫みたいなのに~?(笑)
猫ってどうして薄目開けて眠ることが多いのかな?
翔ちゃんが「お年だから・・」と言われてもピンときません!すごく若々しい顔ですもん。皺ひとつなく・・・
あっても毛におおわれてるもん(笑)
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-12-26 15:18:09
メリークリスマスでしたねー(*^_^*)
確かに天気は良くなかったけど、
でも、しいちゃんも一緒のこのクリスマス画像
そして大切なお花の日記が見れた今、
心がほんわかなりました(^-^)
私も猫ちゃんのこのきゅっ♪と曲がる手
大好きです!(^^)!翔君見せてくれて
あになとぉ(*^。^*)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-26 15:29:21
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
クリスマスの翔ちゃんとしろちゃん素敵ですね。
白いシクラメンの花も4年目は凄いですね。
私は買ってきてすぐに枯らしてしまいます。
翔ちゃん暖かいホット座布団の上に座り可愛いです。
夜8時過ぎにホット座布団で熟睡して毛布に潜れ
なかったのか?潜ってたけど暑くなって足が出て
来てシッポを大事に挟んでいる姿も可愛いです。
翔ちゃんの熟睡の寝顔も癒されます。
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-12-26 16:10:45
翔ちゃんとしぃちゃんのクリスマスカードですね
すてきー☆
シクラメンのお花、ふっくらしてきれいだと思いましたよ(^^)v
わたしも葉組みをやって育てたことがありますけど
ついにめんどくさくなって^^;ダメにしました
いつものパターンてやつです(^▽^;)

サイタマもきょうは暖かくて
ツルバラの葉っぱをもいだり剪定をしました
ちょっとだけですけどね^^
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-12-26 16:14:30
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちはー そしてしぃちゃんこんにちはーー キラキラのツリーに囲まれて綺麗です。
シクラメン真っ白きれいです。二度鉢を大きくしていったり手間はかかりますが綺麗です。先日、ホームセンターで長く待たされた時、シクラメン売ってるので見てたら白はほんとに真っ白であんなにそばで見たのは始めて位でした。昔々、赤のを買った事ありましたが…枯らしてしまいました。
雨で散歩行けず残念でしたね~。
寝てる翔くん、しっぽしっかり挟んでる。しっぽは大事かな
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-12-26 18:14:46
わぁ~ぃ!!キラキラ翔ちゃん&しぃちゃん、とってもきれいですよ~☆(喜)
真っ白いシクラメンの花、まさしくしぃちゃんの面影~♪
じっと見つめてるユーミンさんを思うと、ちょっと切ないですぅ~(うるうる)
シッポを大事にしてるのは、うちの風太も同じですよ~(笑)
翔ちゃんの半開きの瞳、素敵ですよ~♪
うちのリサのその瞳が、色っぽくて大好きでしたぁ~(喜)
リサより2つお若い翔ちゃん、来年も、元気にお散歩しましょうね~☆

 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-12-27 08:25:05
翔ちゃんとしいちゃんのクリスマスカード、素敵です。
白いシクラメン、しいちゃんのイメージですね。
お父様のハイビスカスを大事にされていたsakurakoさん、そのsakurakoさんからのツワブキの花を大事にされてるユーミンさん・・・思いがめぐります。
ホット座布団と毛布の間の翔ちゃん、またまたもじょもじょ。なでなでお願いします
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-27 10:19:10
キラキラ翔君としぃちゃんのクリスカマスカード素敵ね~
真っ白なシクラメンもとっても綺麗に咲いて居ますね。ユーミンさんの大切に育てていることに答えてくれているんですね
毛布の中でりラックス寝の翔君、赤ちゃんの様~。可愛いな~
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-12-27 16:56:17
クリスマスカード,とてもキレイですね~
キラキラしてます

シクラメンの花は,我が家では何度も
枯らしてしまいました。
いつもきちんとお手入れされて,真っ白な
しぃちゃんのようなお花をとても大切に
されてるのですね。
しぃちゃんもふわふわ・もこもこでとても
かわいいです

翔ちゃんのお寝んね姿,なんだかこちらも
眠くなってしまいます
温かくしてもらって,気持ちよさそうですね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。