夢で起きた猫

秋らしくなりました。夜空を見上げると空が高くなり星が綺麗に見えます
バタバタの一日で散歩は行けませんでした
お昼前
待っててね・・行って来るね・・ごめんね
わかった・・まってる
こんな顔されると辛いな~


そこで・2006年の今頃日記・・しろちゃんが我が家に来る様になった頃です、まだかあさんが近づくと離れてた頃・・・
午後から、曇って来ました。少し風も有り肌寒かったので、チョッキハーネスで散歩に行きました。ご機嫌でベンチで休憩してたら、サクラの木から数えられない程のムクドリが、飛び立ちました。初めて見たので、目がこぼれそうです。しろちゃんは、ベンチの下です

クリックすれば、翔の驚きが少し伝わるでしょうか?
 
それから一緒に用水路に行きました。かあさんは怖くないのに近くに来て呉れません翔と、しろちゃんは時々目を合わしてました。こんな関係で幸せなのでしょう

保護者としては、もっとくっ付いても良いと思います 
 
雑草も、青々はしてません。秋色ですね。日当たりのいい、場所にまだ緑が有りました。季節外れの小さなタンポポが咲いてました

 
帰り道、遊歩道の端で、ストライキです。まだ帰りたくないのです。今日はもう40分散歩してます。『遅いからね』と諭して、抱っこで帰りました      
嫌だ~~!まだ帰りたくないヤダ~~!


散歩で疲れて9時過ぎには寝ました。時々猫恋しくなるのか、らっこを、毛繕いしながら、寝てます。翔の愛でベタベタです。今外すと起きるので、そのままにしました

 
かあさんも寝て、うとうとっとした頃、翔が★突然!起きました。目線の下では、かあさんが寝てます。翔は「ボ~~!」っとしてます。枕元灯で急いで撮ったので、こんなになりました。『翔ちゃん☆どうしたん?寝なさいよネンネだよ。』と言うと、クルリンと崩れ猫饅頭で朝まで眠りました。何?だったんだろう?夢見て寝ボケてたのかな~謎です

僕どうしたらいいの?
すぐ!寝たらいいのよ☆
*********************************
現在・・昨日(月曜日)の夕方
ただいま~ここで居たんだ
遅くなってごめ~んね
電線の雀に夢中で、こっち向いてくれない・落ち込むかあさんです
**************

 
!突然!!
退屈だったんだよ~

ミルク作るね・・
ミルクとお八つで、気持ちは治るみたいですホ!・・

チョコの美味しい季節が来ました。以前85%のを買って苦かったので65%にしてみました。美味しかったです

 
夜9時前、出したままにしてた付録のトンネル急に跳び込んで、中で回転して興奮してた
何してるの?

 
覗くと・・ムササビくんが寄添ってた
翔の気持ちがいっぱいで濡れて、小さな穴がいっぱい(笑)
幸せの種を隠してるみたいな手を見つめてると、嫌だったのね・・隣室に行ってしまった

暫らくして戻ってきていつものクッションで眠ってました

忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます 
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 歩くの好きだよ 気まぐれは止... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2012-09-25 13:21:35
翔くん金魚さん達とお留守番してたんだね♪
大きなアクビがお留守番頑張った証拠ですね(笑)
いっぱいオヤツとミルク貰ってね~♪
 
 
 
お留守番の翔ちゃん♪ (紅緒まま)
2012-09-25 14:37:35
「翔ちゃん、良い子でお留守番だったね~♪」
あはっ、水槽の上でガオーのあくびですね。
そうそう、この過去ログのベンチに手を掛けてる赤いチョッキハーネスの翔ちゃん画像を職場のPCに入れてあるんですよ。
それで爪がすんごいとんがってる・・・と職場のみんなが言ってます
私はコーヒーをブラックで飲むのでチョコは甘めが好きです
美味しいですよね。
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2012-09-25 15:14:03
ふふふ、お留守番も
スズメさんウォッチングで
退屈せずに過ごせたようですね(笑)
そうそう、夢を見てるのかな~
うちの小鉄も突然起きあがって
しばしボーっとして
何事も無かったかのようにまた寝ますよ(^^;
きっと目が覚めた瞬間、夢なのか現実なのか
分からなくなってたんでしょうね(笑)
 
 
 
癒し… (kitcat)
2012-09-25 15:45:38
 お散歩で立ッチしているところが、いつ見てもカッコイィ…。
 うちは何で、タケが違うんだろ~?
 かわいぃ寝顔… 寝顔と(チョコレートに)癒されたいっ 
  しぃちゃんとのお散歩、楽しい思い出ですね…。
 もうすぐ一周忌。つい、この前のことだとばかり思っていましたが…。
 ずぅ~と、しぃちゃんは輝いています。
                <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2012-09-25 16:41:56
しぃちゃんに今日も会えた~♪
翔君としぃちゃん、時々目を合わせて居たなんて何を話していたのかな~♪
ラッコは翔君のベタベタの愛をいっぱい貰っているのね♪
こんな姿をみると本当に子どもと同じね♪
可愛いな~♪
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2012-09-25 16:46:57
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんお留守番できてお利口ね。
翔ちゃんとしぃちゃんが離れていても
仲良しで赤いチョッキ似合って可愛い
ですね。
水槽の上でユーミンさんを待っていた
翔ちゃん可愛いね。
チョコ美味しそうですね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2012-09-25 18:39:32
ユーミンさん、今日はお忙しかったのね。
留守番をしている翔ちゃんは少し寂しかったかな?
しんごたちも留守番はさみしいようです。
特にしんごは寂しがりやですよ。

赤いハーネスがとってもよく似合っていますね。
しぃちゃんもいます♪

寝ぼけたのかな?
でもうちのこたちも突然ガバッと起きることがあるので、夢でも見たのでしょうね。

水槽の上で帰るのを待っていたのかな?
ほっとしたことでしょう。

翔ちゃんは大事なお友達が一緒でいいね。
アメリはこの夏暑くて羊のことを忘れていたようです。
 
 
 
Unknown (wasabin)
2012-09-25 21:28:08
ユーミンさん、こんばんは。

翔ちゃん、お留守番だったんですね・・・

「幸せの種を隠し持っている手」って、なんて素敵な言葉なんでしょう、心に響きます。
翔ちゃんもユーミンさんもきっとそんな言葉が似合うんでしょうね・・

wasabinはぷちが恋しいのですが、ちょっと我慢しなくちゃ・・

では、また~
 
 
 
Unknown (sskショー)
2012-09-25 22:31:59
こんばんは。
翔君はお留守番だったのですね。

お疲れ様でした。
 
 
 
こんばんは (リサ・ママ)
2012-09-26 00:04:30
さっと拝見するだけで、ごめんなさい。
しぃちゃんが見られて、うれしかったです!!
付録のトンネル、うちの子達は、遊びません??
なぜ、こうも違うかしらぁ??(汗)
 
 
 
Unknown (kitty)
2012-09-26 01:16:30
翔ちゃんとしぃちゃん,ずーっと仲良しですね
もうすぐ一周忌…
でも,しぃちゃんはいつもキラキラです

水槽の上は,よっぽど気持ちいいのかな~
お気に入りの場所なのでしょうね

翔ちゃんの寝姿にはいつも癒されます
かわいいなぁ
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-09-26 07:27:56
ビックリ顔のまん丸翔君で~す(~o~)
以前「どうしてこんなに丸く写るのかしら」なんて
ユーミンさんが書くもんだから、もう見るたんびに
それ思い出してしまいますよ~(^_^.)
ビックリ顔も大好き!可愛い翔君です☆
そっかぁユーミンさんもディオさんばっかりなんですね。
私もあのお店行った後その日の夜にそんなこと旦那と
話しましたよ。「ディオペットがどんだけイイのかが
ちょっと分かった様な~」って。
今日は主さんちに綺麗綺麗してもらいに行って来ます(^_^)
 
 
 
いろいろな翔ちゃん (ジョージ)
2012-09-26 10:24:13
翔ちゃんの様々な可愛らしい
表情がみられて嬉しいです
 
 
 
Unknown (猫娘)
2012-09-26 12:32:28
ほーんと、お散歩猫さんにとって、ええ季節になって
行けないってなると、こんな顔されると辛いわね~
うちも朝出勤の時にこんな顔するんですよ
「いいよ、会社行ったら?」なんて拗ねたような?
でもコレからいっぱい行けるからねー!翔くん!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。