ぎりぎりセーフ

午後3時・・空は・・どんより
雨が降ると散歩に行けない・・急いで出掛けました
空模様が気になるのに・・いつもより200m長く歩いて翔は御機嫌 
飼い主は疲れてアイスクリーム・・翔はミルク後、熟睡でしたよ
**************
目・・さめた?翔ちゃ~ん・・雨が降りそうだし散歩行くよ~

 
田んぼ方面に行きました・・空き地へ行く予定だったけど、入口に 
セイタカアワダチソウがたくさん生えてました
 
飼い主は花粉症が怖いので枯れるまで行くのは止めます
 
コースを替えて長いレンガの歩道を歩きます 
歩道の入口に有る農業用水路の水門・・ためらわずに登ります
水量が多く、一寸緊張です 
ゴウゴウ聞こえるよ
 
 
陽射しが無いので歩き易いのだと思います
御機嫌で歩きます・・前みたいに大豆畑からクーちゃん来ないか探したけど出て来ませんでした
昨日は庭に来ませんでした。来ないと気になる存在になりました
楽しいな~遠いな~
 
ここからだと、家まで曲がる事4回・・後300mは有ります
 
近道のドングリ小径は草が伸びてたので歩くの止めて、たまにしか歩かない遠まわりの道です 
大きな団地なので、曲がり道がいっぱい、それが翔の冒険心をくすぐります 
こっちへ行ってみようかな?
だめだよ・・雨が降りそうだし遠くて疲れるよ


公園が見えて来たよ・・歩こう 
公園だ~こっちからなんだ

 
随分歩いて疲れたと思います、滑り台にもカバさんにも寄らずベンチで数分休憩です
********
たくさん歩いたね 

 
少し休んで元気が戻り、陽射しが無くて、少し遠廻りの道を歩きだしました
短い足で、たくさん歩くな~大好きな石垣に上がらず楽しそうに歩きます・・飼い主は少し疲れたよ~ 
たのしい楽しいな

 
道路に出てポール沿いに歩きました消火ホース格納庫の近くで又ポールに登って
どうして、ここで寛いでしまう?

交差点観察は楽しいのです
 
満足して、やっと帰路に着きました
帰った~
 
 
おかえり~ 

 
ポスト前で一休み
よく歩いたね・・庭掃除する間待ってて
 
 
掃き掃除の終わるとポツリポツリ降って来ました
良かった~ぎりぎりセーフでした
帰ろう濡れるよ
その後、初めての事が起こりました☆
抱っこして~☆
この手が、飼い主の左肩に伸びたので、肩抱っこで帰宅しました。疲れてたのでしょう
 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« またピクニッ... 始まりました... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-10-27 17:58:10
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん散歩は空模様が悪く急いで行かれたんですね。
セイタカアワダチソウがたくさん生えて見るだけで
クシャミが出そうです。
ポールに上がって緊張していますね。
翔ちゃんクーちゃんが気にしていたんですね。
翔ちゃんは座ってもっと行きたかったんですね。
公園に行ってたくさん歩いた翔ちゃんベンチで休憩
したんですね。
帰りにもポールに乗って寛いでいる翔ちゃん見晴らし
がいいでしょうね。
帰ってポスト前で寛いで疲れたでしょうね。
ユーミンさんに手を出して抱っこのお願いは
可愛いですね。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-10-27 20:16:41
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー
雨に降られなくてよかったねえ〜
随分、歩いたね凄い体力! 交差点観察は楽しいんだね♪ 車が行き来する所に興味あるのかな
お散歩でつかれたのかな、ちょっと甘えちゃったね♪肩抱っこ、甘えてくれると頼りにされてるようでなんか嬉しい気がしますよね
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-10-28 08:22:27
消火ホース格納庫近くのポール、こんなところで寛ぐの?流石バランスの良い翔君ね。
ユーミンさんの肩に手を伸ばして抱っこのおねだり、嬉しい初めての出来事でしたね。甘えられるって嬉しいですよね。
流石の翔君も途中休むくらい、沢山歩いたのね。
ユーミンさんもお疲れ様でした。お家に帰ってからの雨、降られ無くて良かったですね。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-10-28 09:49:57
翔君が抱っこをねだるって事は
それだけ楽しく沢山お散歩したって事かな(^^)
猫さんって基本慣れ合わない人達だけど
たまにこうしてこっちを必要としてくれたり
する場面に遭遇すると本当に愛おしくて
たまらないですよねー(^◇^)
 
 
 
お散歩… (kitcat)
2016-10-28 10:08:33
 用水路のフェンス…、(断面が丸で)不安定なのに、翔くんのバランス間隔は何度見ても拍手です。
 溝のスケスケのふた(=ハッチング)の上に、翔くん上手に乗っていますねー 
 昔、ののちゃんはここに足がズボッとはまって、痛い思いをしたので、これを見ると鬼門とばかり(飛ばないで)迂回していました…♪
 終わりの2枚。目の前に賽銭箱があったら、思わず100円入れて手を合わせちゃいますよぉ~ 
↓ 翔くん、湖岸で走り回っていますね~
 広い湖面の情景が、ずっと記憶に残ると思います。
 翔くんの楽しそうな様子を見ていると、ののちゃんにも1回海を見せてあげればよかった…なんて思いました。
 ところで、前回煮物に、緑色の長いのと,黒紫の丸いのは、何でしょう?
地元に昔からある種類の野菜でしょうか…
           <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-10-28 14:09:51
セイタカアワダチソウって子供のころ(大昔の室町時代)NHKのみんなの唄でだったかな???女優の十朱幸代さんが歌っていたんで知った花です。
今の時期、この花とあとは琉球朝顔(オーシャンブルー)が恐ろしいくらいの生命力で咲いています。
翔ちゃんはお散歩の後はおいしいミルク、ユーミンさんはアイスでしたか。
ポール渡りも玄関ポスト前番猫もがんばりましたね。
なでなでね、かわいい翔ちゃん(=^・^=)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2016-10-28 14:42:16
初めて肩抱っこ要求だったのでしゅねぇ~☆かわゆい♪
いい感じの疲れで良い眠りにつけたのではないでしょうか☆
大満足のお散歩、なんだか久々でしたね☆
翔ちゃんの歩くお姿、動いてるのを想像しながら読ませて頂きました☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2016-10-28 14:45:36
たくさん歩いたお散歩だったのね。
翔ちゃんが終わってから抱っこしてって手を伸ばしてきたなんて ̄~。可愛すぎますよ~~。
いいなぁ。

雨が降り出したんですか?今日のお天気はどうでしょうか?こちらは昼から雨です。で、気温も上がらず寒くなってきてます。そろそろ冬眠準備にかかったほうがいいのかな(笑)

明日もフィギュア♪嬉しいな♪
ユーミンさんもTV画面に張り付くよね??
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-10-28 16:16:47
たくさん・たくさん歩いたお散歩でしたね。
セイタカアワダチソウはこちらでもあちこちで花が
咲きだしました。
ちょっと怖いですね・・・!
やっぱりポールの上が大好きなんですね。
お休みは2回ともポールの上ですよ。

公園でも青かばさんのところに行かないでベンチでお休みだし、塀の上で抱っこで帰るのだから、よほど疲れた
のかな?
でも充実していたと思います。
翔ちゃんも満足だよね!
雨にも降られず、無事にお散歩できてよかったです。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-10-28 18:15:26
肩抱っこ♪
翔くんとユーミンさんの幸せな帰宅ですね♪
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-10-28 18:45:24
翔ちゃん、いっぱい歩きましたね〜
途中休憩をしながら、ルンルン
ですね♪

青カバさんに乗らなかったのは
残念だったけれど、楽しそうな
お散歩姿を見たら、こちらも
Happyな気分です(*^^*)

そして!!
抱っこをおねだりするなんて、
かわいいじゃないですかぁ(^^)

翔ちゃんも、なかなかの甘えた
さんですね〜
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-28 23:04:44
翔ちゃん、今にも雨の降りそうなお天気だったけど、
お散歩が愉しくて仕方なかったんだね~♪
たくさん歩いて、クタクタでも、
それでも消火ホース格納庫の近くで、
ポールに登ってくつろいでるなんて、余裕やねぇ~(喜)
掃き掃除終わるまで待ってたら、だんだん疲れが出たのかしら~??
なんだか切ないお顔してるぅ~。。
このお顔は、もう歩きたくないんだぁ~!!
でも、自分から素直に手を差し伸べてくれるなんて、
翔ちゃん、なんてカワユイこと~☆
イイな~!!
ユーミンさん、肩抱っこのご気分やいかに~^^(喜)

 
 
 
長ナス (kitcat)
2016-10-28 23:14:01
 煮物の長いのは、長ナスだったのですね。
 でも、ナスの煮物が何やらとてもおいしそうです。 
             <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (siawasekun)
2016-10-29 04:49:44
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎますね。

ご紹介、ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
 
 
 
おはようございます~ (きこり)
2016-10-29 06:58:36
翔ちゃん、かなりの距離を歩くのですね。
びっくりしました。
曲がり角が多いとわくわく・・・よくわかります(* ̄m ̄)
人間だって散歩をしていて、この角を曲がると何があるのかしら~?って思いますもんね。
ユーミンさんもお疲れになったようですが
翔ちゃん大満足のお散歩でしたね。
寒くなる前に秋を満喫できて良かったですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。