始まりました初秋の出来事

どんよりの金曜日でした。お昼前の事
庭に居る翔を迎えに行って写真撮ったり、ブラッシングしてると表情が変わりました
小さく ミュ!
 
振り向くと!クーが居た
 
こんちは~
 
慌てて撮ったので・・遠近が変・・後ろ足が細くて小さい
飼い主は帰り・・30分後に行くとクーちゃんは居なくて翔は玄関のすのこで南を向いてました
庭リードが無いと追いて行ってたでしょうね
 
玄関ポーチ下で咲き出した「ミセバヤ」と「シクラメン」色味が合ってるので、このままにしてます
 
午後からは大降りの雨・・玄関ポーチも、びしょびしょでした 
***********************************************
7歳の時の思い出日記です
*********************************************** 
翔は昼食後、昼寝をたっぷり目が覚めたのは3時前でした。
雑誌を見てる飼い主に、珍しく『ミュミュ!』と鳴きます。立つと玄関に走って行きました。散歩に行きたいのです。ドアノブを見つめて背伸びします。準備がね・・・帽子・カメラ・・・さあ行きましょう。陽射しが、強く反射で、白くなりました・・・


 
しろちゃんが、追いて来たら気遣いながら、ゆっくり歩くのに、居ないと速足です。ひたすら田んぼ目ざして歩きます

 
座り込んでしまいました。しろちゃんは来ません。翔は面白くない顔をしてます。多分しろちゃんの事考えてるのでしょう。仲なか帰りませんでした。一途なんですね

 
家に着くとすぐ日陰で寛いでました飼い主は水遣りしてました。今頃来ました。今日は、こちらから(日によって違う)来ました。ここからは邪魔です。残りの水遣りは後にしよう

 
 
夜は暖かく7時頃玄関に出て遊んでて、もう9時過ぎです。何度か連れに出たのですが、後ずさりするので、そのままにしてました。もう遅いです。写真をと思い、懐中電灯を持って出ました。空は『ゴー』っと最終便だろうと思える飛行機が、上りも下りも数機飛んでました。翔には何の音か解らず、戸惑ってました、
(懐中電灯を顔から外して、夜の人物の撮り方!って数日前テレビでしてました。)写りました


 
夜、遅くまで遊んだので、眠りに付くまでが、早かったです。10時前には、低温の電気座布団の上で、融ける様に寝てました
 
*********************************************** 
昼食後、2時間程・・ホットカーペットで熟睡して玄関で大声で鳴いてる
外に出たいんだ~開けてよ~

「大雨だから出れないの」・・やがて諦めて台所の隅の椅子で、うたた寝でした 
 
夕飯の「芋がゆ」・・庭畑で豊作のサツマイモを使うべく、冷凍してた御飯で作りました 
たまに、お粥も美味しい
 
 
夜9時過ぎ、居間に来ないので探すと
居ましたよ~寝室に☆毎夜の事になるでしょう
 
飼い主は、おとなしく寝ないとならなくなりました。寝返りが出来ないのは困るな~ 
 
でも退いてよとは言えませんよね 

ゆっくり寝たらいいよ・・おやすみ~ 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« ぎりぎりセーフ そっち違うよ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-10-29 17:47:44
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
お庭で翔ちゃんを写真撮ったりしていたらミュ~
とクーちゃんが来たんですね。
寛いでいるクーちゃんの姿可愛いですね。
「ミセバヤ」と「シクラメン」色が同じピンクで
可愛く綺麗ですね。
翔ちゃんは散歩の速度を変えて歩いてしろちゃんが
いる時は合わせてゆっくり歩いて賢いですね。
しろちゃんが来ないので座り込んでいる翔ちゃん
可愛いですね。
お家に帰られてしろちゃんがきてユーミンさんは
遠慮されて水やりを後にされたんですね。
翔ちゃんはお外で遊んでいて迎えに行かれて写真
撮られたんですね。
翔ちゃんお昼寝してから玄関で鳴いて外に出たいと
訴えたんですね。
大雨で出れないことわかり諦めて賢いですね。
芋粥はお庭でサツマイモ作られて豊作は嬉しい
ですね。
翔ちゃん暖かい紫の毛布に包まって熟睡のお顔
可愛く癒されますね。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-10-29 20:09:13
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー
昨日は、こっちも天気が悪かったです。
ユーミンさんちには、たくさんのお花があって綺麗なシクラメンに目がさめるようです♪雨なのに、散歩行こうと翔ちゃん真剣だね〜でも残念だったね。
芋かゆ珍しいですね翔ちゃん、ユーミンさんの位置に寝てるのね〜翔ちゃんに毛布とられて寒くなりませんように
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-10-30 07:36:35
翔ちゃん、うれしかったですね。
クーちゃん来てくれましたね。
ミセバヤ、シクラメンが良いお色です。
過去ログはしいちゃん、ハロー♪
おかゆ、おいしいですよね。おじやも好きです。
わ~ユーミンさんのお布団の中に翔ちゃんでしたね。
かわいいなぁ、なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-10-30 08:02:43
あ~たまにお粥も絶対イイと思います♪
消化にもいいしのど越しもいいですしね(#^^#)
しぃちゃんとクーちゃん、なんか行動が
少し似てるとこありますよね!自分が一緒に
お散歩行きたい時に行って、気分が乗らない時は
お家で待ってて、、、って。でもこの先もっと
クーちゃんもしぃちゃんみたいに一緒に来る日も
増えて来るんじゃないかなぁ と淡い期待を(*^。^*)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-10-30 08:19:03
クーちゃん、この日も遊びに来てくれましたね
過去記事、お散歩に行きたいとき、玄関前に行って、「ミュミュ」とアピールしてたのよね。それは今も同じね
しぃちゃんが来てくれないと早足、しぃちゃんが傍を歩くときはゆっくり歩くなんて、翔君は紳士君ね
途中、しぃちゃんを待つ翔君の姿にキュンってしちゃいました。この日はしぃちゃん眠かったのかな?家に帰ってから来てくれましたね。二人の時間を作ってあげるユーミンさん、ほんとうに優しいな~
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-10-30 12:15:43
クーちゃんが遊びに来ていて、翔ちゃんもうれしいね。
色々なお話ができたかな?
ミセバヤとシクラメン、きれいですね。
思い出日記の翔ちゃんはしぃちゃんが来ないと寂しいのね。
でもお家で会えてよかったです。
昔も今もお外に出たくて鳴くのは同じなのね。
しんごたちもそうですよ。
芋粥が美味しそうです。
家にもいただいたのがたくさんあるから、作ってみようかな?
翔ちゃん、寒くなってきたからユーミンさんと一緒に
寝たいのね。
暖かく一緒に寝てくださいね。
こうやってきてくれると、窮屈だけど私もうれしくいつも思います。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-10-30 20:25:11
あ!クーちゃんが居る!!
お庭でひとしきり一緒に居られて、良かったね~♪
ミセバヤとシクラメン、ピンクピンクで可愛いですね~^^(喜)
思い出日記の懐中電灯でするカメラの離れ技、イイですね~(喜)
ほんと!きれいに撮れてますもの~♪
芋粥、超食べたい~!!
心まで、ホッコリしそうですぅ~^^(喜)
わぁ~ぃ、とうとう今年もそのシーズンに~!!
翔ちゃんには、毛布とお母さんの温もりが、いちばんなんだものね~(笑)
寒くても、だから冬が、大好きなんですものね~☆(喜)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2016-10-31 00:11:55
翔ちゃんとクーちゃん 派手なお付き合いはないけど
暗黙の了解の仲なのね。
仲良しニャンコ 可愛いな~。
しぃちゃんとの思い出も
可愛いですね。 しぃちゃんのこと 来ないと心配で待っていたんだ! なんて健気な~~!!!

ミセバヤと シクラメンのとりあわせ
すごくかわいい~~♡
そして お芋粥の彩もきれいで
お腹が空いてきたわ~~!
 
 
 
Unknown (ぽん)
2016-10-31 15:00:33
まぁ~☆ 最後くるんと包まってお眠りしてるのがかわゆいおねぇ~☆
そりゃ~起こせません(笑
そしてお散歩も、大雨で残念でしたねぇ~・・・
お外出たい・・・と鳴いてたんでしゅねぇ~・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-10-31 15:24:50
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは~。。
ミセバヤ、花火のようで可愛い花ですね。。
ピンクの濃淡で可愛い色合いです^-^
今日もクーちゃんが遊びに来てくれたのね♪
7年前にはしろちゃんが来てくれたし、翔ちゃんはモテモテです~^o^
しろちゃんを待つ翔ちゃんは健気ですね。。
芋粥、お腹にも優しくて美味しそうです~☆
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-10-31 16:17:49
翔くんクーちゃんと玄関でお話中ですね♪
クーちゃんのリラックスした態勢が良いです♪
きっと和やかな会話だったのでしょう^^/
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-10-31 18:10:24
今日もクーちゃんが遊びにきて
たのですね〜
よかったね、翔ちゃん(^^)

しぃちゃんもそうだったけど、
クーちゃんともテレパシーで
会話してるのかな〜

これからますます寒くなって
きますね。
でも、翔ちゃんは温か毛布で
ヌクヌクですね〜
気持ちよさそうですね(*^^*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。