気持ちに正直

晴れたり曇ったりの日曜日でした
翔の散歩は公園に行きたい気分だったみたいです。先をどんどん歩きます 
誰も居ない嬉しいな~ 

 
公園の、真ん中で数秒立ち止まってキョロキョロ
何をするか考えてるみたいでした 
何して遊ぼうかな~ 

 
隅の植え込みの香りを暫く楽しんでました
いろんな匂いがするな~ 

 
そして、後ろからカバに乗り、いつもの定席に歩こうとすると

近くの家の方が、道路で洗車を始めました。高圧ホースで大きな音です

!!!何?怖い~~
帰ります

 
家に入るのかと思うと、通り過ぎて御近所の塀の上・・
まだまだ外に居たかったのでしょうね
暫く、ボ~っとしたりキョロキョロしたりで楽しんでたので 
ねえ~そろそろ帰ろうかな? 

 
嫌や~! 

 
この後すぐ、近くの消火ホース庫に跳んで、帰らないアピールしてました 
かあさんはガードポールに、もたれて数分の付き合いです
あれれ~眠たくなって来たみたいです 
 
 
ほらね、うたた寝が始まりました 
****** 

抱っこで降ろして帰りました
 
昨年は3個、今年は5個成った「アケビ」熟すまでは時間が掛かります 


帰宅すると、いつもの通り塀の上、公園で十分遊べなかったので、散歩の気分は 
不完全燃焼なんですね☆塀にしがみ付いてましたよ
軒下の水遣りをしたり、草抜きしたりで30分後、一緒に帰宅しました 
 
 
家族が夕食を食べてる間は、いつもここ・・一品に冷奴が有り、鰹節を掛けたので 
一つまみ、勧めたのだけど興味なし、お刺身も興味無しで眠ってしまいました
猫なのにな~ 
 
 
梅雨なのに、湿気が少なく寒い夜でした
9時過ぎ・・ホットカーペットに、くっついてました
ここで寝ますから 
 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« 寒い夜は・・... 初めての出来事 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-06-08 15:34:56
おしいい^^
カバさん乗りの翔ちゃんが見られなくて^^
公園、誰もいませんね
貸し切り状態で遊びほうだいだったのに
洗車の音にビックリしてスタコラサッサ~♪
消火ホースの上も翔ちゃんの大好きな場所
わんちゃんが来なくてよかったですねw

公園でゆっくりできないかわりに
塀の上でおんもをゆっくり観察も楽しいでしょう☆

おかか、みうはすごい反応をします(やりませんよ)
たん吾に見せると怖がって逃げるんですよ
ワンパク坊主なのにおかしいでしょ(^▽^;)

 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-06-08 15:54:45
キッツさんの言うように、翔君の青カバさんに乗った翔君の姿が見られると思ったのに残念~。
あらっ、翔君消火ホースの上で寝むくなちゃったのね。
翔君は野菜が好きで、かつお節やお刺身に興味が無いのは猫ちゃんでは珍しいですよね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-06-08 17:26:38
今日は!
せっかく青カバさんでのんびりしようとしたのに
変わった出来事があってできなくなっちゃいましたね。
音には特に敏感ですものね。
消化ホース庫の上、ほんのり暖かかったのかな?
うたた寝の顔が可愛いです。
アケビが楽しみですね。
我が家もサルナシがぎっしり実がついたのですが、
これではみんなに栄養がいきわたらないので、
少し間引いたほうがいいのかなあ~と考えています。
うちの子たちは鰹節は少し食べるのですが、
お刺身はあげたことがないです。
翔ちゃんはやっぱりマグロが好きなの?
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-06-08 18:24:22
翔ちゃん目線で見ると公園大きいですね。
あらら、せっかく大好きな青かばさんに乗ったのに・・・残念でしたね。
アケビ楽しみですね。
鰹節、我が家のM&Pさんは興味大有りですよ。
ホットカーペット気持ちよさそう。
今日も雨降りで長袖です。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-06-08 20:15:52
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん車も来ないで安心して道路を歩いている
翔ちゃんの後姿背中の模様が大好きで可愛いです。
匂いのチェックしている翔ちゃんの横顔のアップも
いいですね。
大好きなカバさんの上に乗り定席に座ろうとして
歩いている翔ちゃん高圧ホースの音に驚いて帰ろ
うとしてご近所の塀で休憩している翔ちゃん気持
ちよさそうですね。
近くの消火ホース庫に跳んで帰らないアピールの
翔ちゃんは眠ってしまい抱っこして帰られたんですね。
アケビが3個も生り熟すのが楽しみですね。
ホットカーペットで気持ちよさそうに眠っている
翔ちゃん可愛いですね。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-06-08 20:37:58
そう言えばうちもお刺身食べてても
あんまりくれくれ攻撃はしないですねぇ
うちも、「猫なのに(*^。^*)」
誰もいない公園だと翔君もホッとする
だろうな♪ 色々気を使ったり回したり
しながら生きてるんですよねこの子達も(^-^)
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-06-08 21:07:22
翔くん青カバさんとゆっくりするつもりだったのに
ちょっと残念だね~^^;
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-06-08 23:31:33
こんばんは~。 ほんと、翔くん自分の気持ちに正直。
せっかくカバさんに乗りかけたのに洗車の音怖かったんだ。
明日も公園行くのかなあ~。
アケビも植えてるのね~翔くん地方はどうやって食べるのかな?
家の辺りは味噌炒めにしたり中にひき肉やきのこ類入れて焼きます。
又は乾燥させて中に潰し豆や切り干し大根や椎茸入れます。煮て食べるんだけど一寸した苦みが凄く好きです。翔くん、猫なのに鰹節とか魚、興味ないのねえ~かえっていいかもテーブルに並べても取られないもんねえ~。
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-06-09 07:35:20
せっかく青カバさんに乗ったのに…
残念でしたね(;_;)

青カバさんに乗ってる翔ちゃんのオチリが大好きなので、私も残念です。

それと、オネムの時のまん丸なお顔もかわいいな~

夜はまだ涼しい時があるので、我が家でも低い温度でホットカーペットを点けるときがあります。
なかなか仕舞えないです(^_^;)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2015-06-09 11:10:41
相変わらずぬくぬく暖かいホットカ~ペット♪
お散歩は予想外の騒音で公園でゆっくり出来ず残念・・・
お外でうとうと・・・  にゃんこでしゅなぁ~と思い♪
しかし、海の幸に興味わかない翔ちゃん・・・
ほんと気ままで面白いね☆
ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (yukari)
2015-06-09 12:12:15
翔君の独占お散歩ですね♪
うたた寝かわいい☆
早く梅雨があければいいですね=*
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2015-06-09 13:40:52
ユーミンさん、翔ちゃん、久しぶりです。
少し元気になってきました(^-^)首の動きも良くなってきました。やはり、リハビリせっかちにし過ぎたことと、気圧変化に症状が強く出ているようです。

ユーミンさんは30分も雑草取りできるほどなんですか?!(@_@;)
良かったですね!!手術して・・。

あはは、翔ちゃんカバさんにゆったり寛げなくってがっかりでした。それでも、母さんから帰宅を促されてもお外の空気をいっぱい吸えて良かったね。

は?!
かつお節好みじゃないの?!
猫じゃないよ~~。翔ちゃんって(笑)
 
 
 
雨止み時は、散歩だよね… (kitcat)
2015-06-09 14:37:18
 青カバさんは、すっかり翔くんのものだよね… 
 壁上に乗って、見晴良いし、楽しそう… 
 アケビが熟したら、味噌油炒めとかやりたいですね…
 あの苦いのが消えちゃうので、また食べてみたい…な
 消防ホースの上の翔くんも、ネムネムだねー 
          <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-06-09 16:47:49
せっかく公園へ行ったのに、
怖い音がしてゆっくり遊べなかったのでは、
ちょっとご不満なわけですよね~♪
でも、眠気にはかなわない翔ちゃん、
抱っこで降ろす気分、抱っこで降ろされる気分、
どっちもイイな~!!甘ーいですよねぇ~(喜)
アケビがイイ感じ・・・これって、お店で売ってるのと同じね~♪
6月に入ってから、朝晩が肌寒く、上着が欲しいです。
ホットカーペットは、翔ちゃん、気持ちイイから、寒いのも悪くないですね~(笑)
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2015-06-09 20:59:24
不完全燃焼のお散歩じゃ翔ちゃんも満足できないよね~
折角誰もいない公園を独り占めできたのに
高圧洗浄の音じゃビビっちゃうか(笑)
消火栓の上でウトウトしてる姿が可愛い♪
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-06-09 21:07:27
あらあら・・・お気に入りのカバちゃんで
一休みしたかったのに・・・邪魔者が大きな音たてたので がっくりでしたね。
そんな気持ち 私もありますよ。
不完全燃焼は その後も引きづりますよね。

まぁ!なんてかわいい翔ちゃんの寝顔。
最後のお写真にチュ!しましたよ。
 
 
 
Unknown (sskショー)
2015-06-09 23:18:42
こんばんは。
皆さんが書かれてるように、青カバさんで寛げなくて残念でしたね。

朝晩は寒いですよね。
着る物や布団の調整に困ります。
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-06-10 04:13:47
ユーミンさん
いつもありがとーです☆
ジューンベリーですけど色が黒く熟してくると・・・
たぶんだけど甘酸っぱいかんじだとおもいます
なぜ、たぶんかとゆうとニンゲンが食べるまえに
鳥のフルーツパーラーになちゃうの^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。