初めての出来事

雨が降りそうで、降らない夕方でした
玄関を出た時、驚く嬉しい事が有りました
 
ハーネスを着けて・・さあ行こう 
早く開けてよ
 
 
みゃ~~~ 
振り向くとマー坊が、来てた。夕方寝かな? 
 
 
おいで・・一緒に行こう・・おいで何度か手招きをしながら歩いてると 
!!!走って来ましたよ。初めてです。今までは玄関で止まって、その後テラスで昼寝だったのに 

翔ちゃんは散歩なんだよ・・さ・ん・ぽ多分解らないでしょう
 
安全帯の土手を歩く翔の後ろを、追いて来てました 
 
男の子だから、しぃの時の様な事もなく、嬉しそうに追いてくるだけ・・・
 
翔は黙々と歩いて、大きな畔道へ・・・
追いて来てるのを、知ってて振り向きながら歩いてた翔ですが
どうして、来ないのかな~?

マー坊の家だと思われる所は、公園のず~っと奥のブロックなので、この辺は来た事が無いのかも・・
安全帯をUターンしてました。翔が帰宅するとテラスで熟睡、傍に行っても気付かない☆
マイペースです。眠かったのですね 
 
翔は田んぼの淵へ行きたくて、面白い恰好になりました
朝、雨が降り、ぬかるんでるので諦めてもらいました 
ここ・・歩きたいのにな~

 
近くのポールに上がって、伸びた葉の葉先を美味しそうに食べてました
多分オーツ麦の葉だと思います。鳥の落し物から生えたのでしょう
 
美味しかった~☆ 
 
満足して、100m遠廻りになる道を歩き始めました
こっち歩きたいな~ 
 
遠くなるよ・・来た道を帰ろうよ~
 
諦めて来た道を帰ります。行く手にはドクダミの群生が、手前で跳んで帰りました 
いいよ、こっちでも・・

 
いつも通り塀を登ったので、写真を撮ってると
!!もう写すの止めてよな!

すご~く嫌な顔されました・・納得です

帰りますから本気で怒ってるかな?

 
色付いて来た、紫陽花・・少し、小さめの花、ピンクのは少しずつ色が変化します
青いのは、ず~っと青

 
9時過ぎると、そろそろ眠くなって来たみたいです
眠いのね・・おやすみ

 
数分、毛繕いして眠ってしまいました。今日の散歩も歩いたな~ 
 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 気持ちに正直 梅雨の雨 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-06-10 16:05:55
マー坊、お散歩途中までついて来たんですね。
オーツ麦、美味しかったね、翔ちゃん。
どくだみはほんと翔ちゃんの進路にありますよね。
アジサイ、あちこちで楽しんでいます。
お散歩でいっぱい運動したら夜はぐっすりね、翔ちゃん。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-06-10 16:33:31
まあ!すごい!
マー坊がついてきてくれたんですね。
うれしいことですね。
私もワクワクしました。
縄張りってあるみたいなので、境界ぎりぎりまで来てくれたんだと思います。
またお供してくれるといいですね。
今日はたくさん歩いて、翔ちゃんも満足したかな?
写真も撮りすぎると、いやな顔になりますね。
うちもそうですよ・・・
アジサイはきれいな色ですね。
我が家も3株あるけど、色づいてきました。
毛づくろいする翔ちゃん、可愛いなあ~!
これをするともうおねんねなんですよね。
ぐっすりよく寝てね、翔ちゃん!
 
 
 
怒り顔・・ (ゆうこ)
2015-06-10 16:41:15
わぁ~
翔君の怒り顔 初めて見たかもしれないです。
ちょっと意外です。猫でも不機嫌な顔をする時はありますが・・マー坊 翔君 好きなんですね。
お友達がたくさん居ていいなぁ~
紫陽花 綺麗ですね。
うちの近所の神社も今 とても綺麗です。
今度 写真撮ってこようかと思っています。
それでは また。
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-06-10 18:32:59
翔ちゃん、マー坊ちゃんが来てくれて
いっしょにおサンポだったんですね
おうちに帰ったらマー坊ちゃんがねんねで待っていてくれたでしょ^^
それはうれしいわね(´▽`)

あらら^^かわいいお顔で撮影拒否ですか^^
なにか考えごとでもしていて
ちょっとってカンジだったのかも知れませんね^^
猫ちゃんの気もちは複雑なようですw

アジサイのお花、ピンクもブルーもかわいらしいですね
小ぶりなお花、わたしも好きです♪

 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-06-10 19:04:32
ええ!ぬかるみは止めてもらいましょぉ(^_^;)
とんでもない事になりますものねタハハ
それにしても翔君とユーミンさんって本当に
猫ちゃんを手懐けるってたらちょっと言葉
おかしいかもしれないけど、本当に色んな猫ちゃんと
仲良くなるのが上手です、なんかそんな神様
付いてる感じですよ!マーちゃん、きっとそのうち
慣れて来たらまたしぃちゃんみたく一緒にお・さ・ん・ぽ
してくれそぉ(^-^)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-06-10 19:42:50
こんばんはーー
お散歩仲間が増えそうですね~
オーツ麦を食べたり、ぬかるむ畦道を跳んだり♪
翔くん、何度も写真うつされる事嫌なのかな~
顔に出るんだね♪紫陽花、咲きましたね♪赤って珍しい気がします。
楽しい散歩でしたね。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-06-10 20:22:13
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん散歩に行こうとしたらマー坊ちゃん
がきてくれていてお座りして可愛いですね。
翔ちゃんの後ろをついてきて一緒に散歩は
嬉しかったでしょうね。
マー坊ちゃんは安全帯をUターンして帰ったん
ですね。
翔ちゃんが帰ったらテラスで熟睡して傍に行って
も気がつかなかったんですね。
マー坊ちゃんユーミンさんのお家で安心して眠れて
嬉しいでしょうね。
塀の上の怒った翔ちゃんのお顔も可愛いですね。
アジサイのピンク・ブルーキレイですね。
翔ちゃんの寝顔に癒されます。 
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-06-10 21:05:14
わ~♪
マー坊お散歩したんだ^^
翔くん一緒にお散歩できて楽しかっただろうな~♪
 
 
 
Unknown (くりす)
2015-06-10 21:35:57
わぁ
マー坊君も途中まで一緒にお散歩だったんですね
なんだかいいなー
たまには一緒に…って思ったのかなぁ(o^ω^o)
なんだか嬉しいですね
翔君、なんとなく細くなりましたか?
夏毛になったから全身がすっきりな感じですね♪
アジサイの時期になってきましたね
とってもきれいです!
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-06-10 23:04:53
マー坊は、前々から付いて行きたかったかもしれないけれど、
行動に移せなかったのでしょうね~♪
きっとずいぶん思い切った決断があったのではないかしら??
それだけ翔ちゃんに近づきたかったのね~^^
でも、途中から単独で引き返し、いつものところでいつもの爆睡~☆
眠気には勝てないところも、カワユイですね~(笑)
アジサイがとってもきれい!!
籠のベッドでくつろぐ翔ちゃんの傾げたお顔がきれいね~♪
思わず見惚れちゃいましたぁ~(喜)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-06-11 04:30:08
うわ~、マー坊君がお散歩についてきてくれたのですね♪
ほんと初めての出来事ですよね^-^
うふふ、マー坊君にとっては
お散歩は日常茶飯事なことでしょうが
翔ちゃんやユーミンさんと違う場所を歩くのは
面白かったかしら。。
いつでもマイペースなマー坊君、面白い仔ですね。。

翔ちゃん、この日もお散歩で程よく疲れて熟睡ですね^-^
寝顔が可愛いです^-^
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-06-11 07:31:27
ぅわ~
マー坊、ついに一緒のお散歩ができたのですね!
翔ちゃんも楽しかったかな~
私もなんだか嬉しくなっちゃいました(*^^*)

マー坊も、ちょっとずつ慣れてきますよね(^^)d

お散歩が長くなるとユーミンさんも大変ですね。
でも、翔ちゃんの寝顔を見たら、疲れも吹っ飛びますね(^^)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-06-11 09:21:37
マー坊が、短い時間でも一緒にお散歩、嬉しいですね
先に帰って、ユーミンさんお家のテラスで寝てたのですね。眠くて先に帰ったのね。
翔君は、マイペースお散歩でしたね。
紫陽花色付き始めましたね。ピックの紫陽花の色が変わるのも楽しみですね。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2015-06-11 13:30:37
今回はマ~坊ちゃん、ちょっとだけだけど追いかけてきてくれたのねぇ~☆
でも未体験ゾ~ンにはなかなかやっぱり来れないのでしゅね・・・
今回もお目目真ん丸になって楽しそうにお散歩してましたね☆
こちらもわくわくしましゅ☆
ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (yukari)
2015-06-11 14:27:34
マー坊、翔君に会えてよかったですね♪
梅雨の晴れ間は、貴重ですねー。
また楽しいお散歩ができますように☆
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-06-11 21:01:47
まぁ! 嬉しいサプライズだこと!
マー坊が 後ろからついてきたんだ!
ユーミンさんと 翔ちゃんが何度も振り向いて
おいで おいでと 手招きしている様子が目に浮かびましたよ。 これからは 少しずつ 足を延ばすかもしれませんね。 
翔ちゃんは シャイだから
カメラは苦手ね。
うちのミロも カメラを向けると
プイと 横を向きますよ。
可愛いアジサイが 咲きましたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。