梅雨の雨

ほぼ一日中雨でした
家事で、玄関に行くと翔がスタンバイしてた
散歩に行こうよ~

あ・め・・だから行けないよ
 
暫くして再び玄関に行くと、じ~っと道路を見てた。雨を見てたのかも
翔ちゃん・・・大雨だね・・退屈だね

解ってるよ、散歩行けないもんね
 
ここから外、見てるから退屈しないよ
 
時々、人や自転車、車が通るからでしょうね 
風がなく雨は吹き込まないので窓は開けておきました
***********************************************
散歩に行けなかったので6歳の今頃日記です
***********************************************
夕方5時過ぎ、そよ風の中気持良さそうに、うたた寝してましたよ
さあ散歩行くよ・・・しろちゃんは、車の下の涼しい所で寝てました


いつも通り安全帯を歩いて田んぼに行きました。このパイプは田んぼに地下水を汲み上げて田んぼに入れるパイプです。下は水が流れてます。渡ると言って、だだをこねてます。突然しろちゃんも翔もまばたきしなくなりました

散歩に来てる犬が2匹も近づいて来ました。とても明るい方で散歩が楽しくなります。高校生が学校から帰ってすぐなのでしょう、綺麗な子だった。犬も大人しい犬でした。
     
 
緊張して帰りたくなったみたいです。随分歩きました。珍しく休みました。何かを凝視してます?
目線の先には5m位後ろで、しろちゃんも疲れて毛繕いしてます。道端が平気なのね・・・

   
翔は待ってました。しろちゃんが立つと歩きだしました。賑やかに『ミュミュミュ』と鳴きながら近づいてきました。ドラマですよ翔は嬉しくて尻尾がブンブンでした(笑)

ゆっくりだったな                       お待ちどうゴメン!
 
リードを付け変えて、かあさんは帰宅。暫らくして様子を見に出ると、こんなに仲良くしてました。籠を取られても怒らないんだ。道路からの隠し撮りです

暖かくて気持いいわ~              ********** 
 
今日は随分歩いたし、しろちゃんも長い間居てくれたし、充実してたでしょう。穏やかに時間が過ぎ、夜9時を過ぎると、うつらうつらが始まります。横になって寝息が聞こえていたのに、お隣の車のドアを閉める音に起きてしまった処です

 
秘蔵の写真です。同じ翔とは思えません。この頃は毎日、留守番してました
4ヶ月の時です。お昼は留守番で寝てるから、夜も今と違って11時位まで起きてましたよ。一人遊びが上手でした。退屈で考えていたのでしょうね。台所です。夕食時、家族が食事中でも寝てました・・これは今も一緒です
☆なまいきにも手枕です 

********************************************************************
夕食後の一時☆
おにぎりハウスであそんで貰ってました。久しぶりで嬉しそうでしたよ
もう、壊れる寸前のジャラシです
こないで、僕の家なんだ・・トリャ~!☆ 

 
あれ~?こっちから来るつもりなんだ・・チョイチョイ!
引っ掛かったよ・・どうしよう?・・ 

すぐに外れましたよ 
 
あれ~?また写してたん?止めてよ
 
この後、暫く遊んでましたが写真撮るのは止めました 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 初めての出来事 出合いが、い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-06-12 15:24:53
パイプのところの翔ちゃんとコンクリートのところのしろちゃんの
目線がおなじところを見ているのがいいですね(^^)v
ならんで歩いているところもほほえましくてかわいいデートですよ☆

おイスの上でねんねの翔ちゃん、ちっちゃくニッコリ^^
いい夢をみているんでしょう♪

わたしも遊びに夢中なとき、おもしろくて見ていたいので
写真を撮るのをやめて楽しんだりしますね(^^)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-06-12 16:15:03
翔くん、ユーミンさんこんにちはー―
せっかく玄関でスタンバイしてた翔くん
雨降りで散歩行けず
可哀想みたいです。
でも窓から外を通る人みたりそれなりに楽しんでるんだね♪
しぃちゃんとの散歩微笑ましいです。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-06-12 16:24:05
しぃちゃんはなんだかんだでこうして
翔君とユーミンさんの側を選んだ本当の
偉い子ちゃんでしたものね~(^-^)
どの写真が出て来ても懐かしさばかりが
募ります…
このボックスさんも翔君相当気に入ってる
みたいですね、カワイッ!(^^)!
爪、どもなかったかい翔君~ん(*^。^*)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2015-06-12 16:42:53
そっかぁ~・・・梅雨入りで大雨でしたかぁ~・・・
翔ちゃんは散歩やる気まんまんでしたけどね(笑
玄関でお散歩行くよぉ~~☆って待ってるお姿もかわゆい☆
にゃんこにしては珍しい光景でしゅものねぇ~☆
窓辺に居るにゃんこ、見れた時ってにゃんこ好きにはたまりません☆
ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-06-12 17:57:36
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
雨が降っているので散歩に行けなくて外を見ている
だけで納得して楽しんでいる翔ちゃん可愛いですね。
翔ちゃんしろちゃんとお散歩に行ってブロック塀の
しろちゃんとパイプの上の翔ちゃん可愛いですね。
帰ってくる途中しろちゃんが休憩してくるの待って
いる翔ちゃん優しいですね。
お庭でカゴの中のしろちゃんと眠っている翔ちゃん
仲良しで微笑ましいですね。
手枕の翔ちゃんも可愛いです。
おにぎりハウスで遊んでもらっている翔ちゃん楽し
そうでカメラ目線可愛いです。
 
 
 
Unknown (きらり)
2015-06-13 01:47:16
翔ちゃんも、もう14歳、若く見えるけど4歳のころと
くらべると、やっぱり少しシニアになったかな?
しぃちゃんとのデートをいつも、楽しくほほえましくみてました。
翔ちゃん、いつまでも元気でお散歩してね。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-06-13 08:50:56
翔ちゃん、お散歩、雨で行けませんでしたね。
私の生徒の野球部の子が雨で練習できなくて退屈、と言ってたのを思い出しました。
過去ログでしいちゃんにハロー♪です。
高校生の女の子は今はきっときれいなOLさんとかになってるのかな。
おにぎりハウスで楽しそうです。
かわいい翔ちゃんになでなで♪
 
 
 
Unknown (yukari)
2015-06-13 08:55:25
翔君、ちょっとやせられましたか?
夏毛に変わってスッキリしたのかな♪
翔君とシロちゃんのショットは、
和みますね☆
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-06-13 09:52:45
水槽の上に乗って、お外をウォッチング、行き交う人や車を見ているのが楽しいのね。
6歳の頃の翔君としぃちゃん、チョットドキッとしながらも楽しい散歩ができた日ですね
家に戻って、かごの中のしぃちゃんとリラックス寝の翔君の写真、良いですね。
籠を譲る翔君は優しいね
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-06-13 12:28:22
雨の日はお散歩に行かれないですね~
残念だね!翔ちゃん
お外には何か面白いものでもあるのでしょうか?
我が家のネコも,しばらく眺めてますよ

翔ちゃんとしぃちゃんは,息もピッタリですね
気まぐれなしぃちゃんをちゃんと待ってあげてて,
優しいなぁ,翔ちゃん
本当に仲良しですね

我が家でも,ブルーの三角ハウスは今でも
お気に入りです。
楽しそうに遊んでます
 
 
 
 (みいはあ)
2015-06-13 13:42:54
滋賀も雨でしたか?
新潟も朝から雨でした。これまでの雨降りとはやっぱり違ってきています。気温が高く、蒸すんですよね(-_-;)
お散歩に行けなくてつまらなかったろうけれど、気持ちよさそうな翔ちゃん(^O^)

しーちゃんとのお散歩、素敵な思い出ですね。しぃちゃんと仲良く並んで休憩してた!それからさらに距離は縮まっていったんですね。。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-06-13 22:44:59
 今頃日記の
翔ちゃんは しぃちゃんをリードして
男らしくて カッコいいな。
それに ハウスまで貸してあげて
なんてかっこいいの。
しぃちゃんは 翔ちゃんを頼っていますね。
男子はこうでなくっちゃ!

子供のころの翔ちゃんも
今の翔ちゃんも全然変わらない。
秘訣教えて~~~!
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-06-14 04:28:22
おはようございます。。
一日中雨降りでだったのですね。。

そうそう、あの頃のしいちゃんは「ミュウミュウ)言いながら
翔ちゃんの傍へ寄ってきましたね♪
ほんとに、微笑ましい2匹でした^-^

4ヶ月の翔ちゃん、幼くて可愛いです~^o^

おにぎりハウスで元気に遊ぶ翔ちゃん
まだまだ若いですよ~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。