あ~あ~つまらんな~

朝は大雨・・午後からは小雨・・夕方になって少しの間止んで・・暗くなって雨・・涼しいより半袖で少し寒かった
 
夕方5時半頃、やっと雨が止んだので翔を外に出しました。塀の上は水分が吸収されて無いのは、学習してるのかすぐ上がりました。石畳は肉球が濡れるのですね
ポスト前で寛いでると南の方からクーちゃんが来ましたよ~
来てくれたよ~こんちは~

 
暫らくこんな感じ・・翔は☆緊張・・クーちゃんは☆期待って感じでした


2007年の今頃、滑り台も前ので青いです 
少し過ごし易くなって来たのでエアコンを切った昨日から涼を求めて冷蔵庫の上で眠る様になりました。夕方遅くなると雨だそうなので、起して散歩に行きました

 
公園に行ったのですが滑り台の近くまで行くと突然走って駆け上がりました。驚きました

上でどうするのだろう?と待ってたらこんな格好で寛いでしまいました。眺めが気に入ってるのか仲々おりません

歩いて降りました。滑って降りたら楽しいでしょうね。しろちゃんは退屈なのか、うろうろしてました。

 
夕方から大雨です。昨日と同じです不思議です
夕食の準備をしてました。翔がやって来てダイニング用テレビの前で安部さんの顔にツンツクツンしてました。前のテレビは、とうとう壊れてしまいました。20年一寸使ってました。困った事に薄型なので翔の冬の憩いの暖房具が無くなったのです。隣に寛げるスペース用に引き出しユニットを置きました。翔はとまどってました。ストーブのいる季節になると、上にキルティングクッションを置くつもりです。それぞれクリックすると、翔が昨年までの秋~冬・テレビの上で気持ち良く寛いでるが解ります。
  
この時安部さんは一回目の総理大臣だったのですね 
アイロン掛けがたくさん有り忙しく眠くなった翔に、おでこトントンもしないで淋しい思いをさせてしまいました。目線を感じる位!半分眠りながら見下ろされてました
かあさんは翔に話してました『ゴメンネ先寝ててね忙しいから』 

現在に戻ります
30分程して様子を見に出ると・・・
翔は違う塀に移動・80cm位なので跳べるのです
あ~あ~、とうとう入ってしまったな~

 
傍に行くと出てしまうかと思って道路から撮りました

今日が初めてかな~~??
 
夜9時過ぎ、水槽の上に居ないし納戸にも居ない少しさがすと☆
久しぶりにキュービックの中でした。涼しくなったからでしょう

 
探したよ・・ここで居たんだ☆
静かにして眠いんです

 
ごめん☆おやすみ~
    
 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、これからも宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます 
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 微妙 気になって、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-09-03 13:03:08
翔君が塀に上がる頃、クーちゃん来てくれたのですね。
丁度良いタイミングは、鈴の音かな~、どこかで見ているのかな~♪
来てくれると嬉しいですね~♪
あらんクーちゃん、小屋の1階に入りましたね。嬉しいですね~
過去記事、TVが薄型になって、寒い季節に暖かいリラックスできるTVの上の場所がくなった、猫ちゃんは多いでしょうね。
 
 
 
雨でしたか♪ (紅緒まま)
2013-09-03 13:15:19
雨だったんですね。
先日、まーちゃんを獣医さんのところに連れて行ったら、肉球に汗を掻いて緊張していました。
翔ちゃんもそんなことあったよね?と思い出していました。
クーちゃんは1階の小屋へご入居ですね。
夜は翔ちゃんはキュービックの中。
ぴっちさんは今はしんごちゃんのママさんからいただいたIKEAマットの上です。
 
 
 
くーちゃん (ぐるぐる)
2013-09-03 13:55:50
こんにちは。
くーちゃん箱に入ってますね。
翔ちゃんは高い所の方が
好きなのかな(≧∇≦)
 
 
 
Unknown (猫娘)
2013-09-03 14:06:16
あれ?半袖で少し寒かった??
同じ関西だというのに~おっかしいな。
なんでこっちはこんなにムシムシしてるんだろう?
くーちゃん、確実に待ってるよってお顔に書いてあるね~
翔くんが来るのはどうやって分かるんだろう?
まさか一日中、翔くんストーカーしてるとか?
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-09-03 14:09:47
クーちゃんとうとう箱の中に入りましたね♪
ここまで慣れてくれて嬉しいですね~^^
ヒトって欲が出るもので箱の上段に翔くんが
入ってふたり仲良し光景が見たいな~なんて
思っちゃいました^^
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2013-09-03 14:26:01
おぉ~クーちゃん箱の中に入ってますね♪
ふふふ、ここだと濡れないって
学習したのかしら(笑)
少しずつだけどユーミンさんとの距離も
縮まってきているようで楽しみですね~
翔ちゃん相当眠たかったんだね(^^;

父の入院の件では
色々ご心配頂きありがとうございました!
やっぱ自分の家でニャンズと一緒が一番落ち着きます(笑)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-09-03 14:50:10
滑り台、滑っておりる楽しさ覚えてたら今ごろは、きっとやみつきになっていたかもね~そんな翔くんの姿あったら見たかったなあ(^-^)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-09-03 19:37:39
 翔ちゃん 青い滑り台でくつろいでいるけど
キリッとしたお目めで 凛々しいよ!
お伴のしぃちゃんを従えて♪
翔ちゃんの気が済むまで 待っていてくれるのは
今の クーちゃんと同じ。
しぃちゃんの 後継ぎさんが ちゃんと出来たのは
翔ちゃんの人柄(猫柄)の賜だわ^^。


 
 
 
Unknown (wasabin)
2013-09-03 19:53:06
そちらは涼しい昨日と今日で羨ましいです~
昼過ぎに10分弱歩いて駅前迄出かけたら、もう燃えるんじゃないかと思うほどの暑さでした、ふぅ~。

翔ちゃん、涼しい中散歩に行けてて良かったね (^^)v
門柱の上で翔ちゃんは未だ気が張ってるみたいですね。
一階に入ったクーちゃんは大分寛いでる様子。

翔ちゃんもユーミン母さんも一緒に寝るのが
お互い安心感が有り和むんですね~ (^^)♪
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-09-03 20:55:38
翔くん、クーちゃんきてくれてうれしいねっ(^-^)ノふふふっ。
クーちゃん、待っててくれて、うれしいねっ。
1階に入ってますね。クーちゃん(^-^)ノ
ちょっとドキドキかな?(^m^)ふふふっ。
楽しいがいっぱい増えますように(^▽^)ノ
翔くん、キュービック気持ちがいい(^-^)ふふっ。
素敵な楽しい夢をみてねっ。
 今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
翔くん♪ クーちゃんも♪ ふふふっ。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-09-04 00:34:33
そちらは雨が続いているのですね・・・
こちらは相変わらずギンギラの夏日です。
翔ちゃんは塀の上・・・クーちゃんは下にいたのね。
クーちゃんは翔ちゃんが大好きになったようですね。
おや、翔ちゃんの小屋に入ってしまったのね。
徐々になれてきましたね・・・これからもここにたまには入るのかな?


今日はキュービックの中がお気に入りなのね。
翔ちゃんも色々お家の中に居場所があっていいですね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-09-04 01:24:37
もちろんクーちゃんは来ますよね~
毎日のお楽しみですよね
とうとう翔ちゃんの小屋にも入ってしまいました

しぃちゃんも,翔ちゃんと一緒に公園に行って
遊んでましたね
ルンルンの気分だったでしょうね~

夜は少しずつ涼しくなってきてるでしょうか…
キュービックの中も,ステキな寝床になってる
のですね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-09-04 07:16:28
ちゃんと濡れてない事を学習してる翔君って
やっぱ賢い~~!
今日は二つもクリック遊びがあって楽しかったですよっ☆ テレビももう殆どのお家が薄型になっただろうなぁ…そうなるとこうやって登って寛いでた
猫ちゃん達が行き場を失って可哀想って思った
ママさん達、沢山いらっしゃるんでしょうね。。。
おーいしろちゃんこっち向いて~~!
でもあと数日でまたしぃちゃん日記だ☆
楽しみにしときますねー!(^^)!
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-09-04 09:51:05
ユーミンさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
そちらも天気が不安定で落ちつかないですね。
翔ちゃん塀の上でクーちゃんがきてくれて嬉
しいですね。
翔ちゃんしろちゃんと一緒に公園の散歩楽し
そうでしろちゃんが翔ちゃんが下りてくるの
を待っているんですね。
翔ちゃんは前のテレビの上で眠って可愛いです。
猫ちゃん台がなくなり寒い冬寂しいですね。
クーちゃん下のボックスに初めて入って可愛いです。
キュービックで眠っている翔ちゃんアクビしていま
すね。
我が家のキュービックは曲がって入れなくなりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。