気になって、気になって

今日驚く事が有りました
4時頃、クーちゃんがガレージに来て寝てたのですが翔が納戸で熟睡だったので1時間そ~っとしておきました
聞きなれない声がするので窓から覗くと捨て猫だったクーちゃんの保育士さんの友ちゃんが寝てるクーちゃんを覗いて起こしてました。そして!!仲良く連れ立って南の方(南の家)に行ってしまいました
ちょっぴり友ちゃんにジェラシーのかあさんでした(笑)
チャンスで~す
5時過ぎ久しぶりに翔だけで公園に行きました
しかし・・・翔は気になって仕方ないのです。何度も振り返ってました
どうしたのかな~追いて来ないよ
 
公園です、シーソーはこうして上がります。低い方から上がればいいのにね
ヨイショっと

 
真ん中のオレンジのパイプを歩いて青いシーソーに移動
どうして来ないのかな~?寝てるのかな~
数分キョロキョロしてました

 
久しぶりの青カバ・・尻尾が脱力で仲々降りませんでした
久しぶりでいい気持ち

後ろのピンクの花は虫が大量発生して短く切られたサルスベリ・・短くてもちゃんと咲いてました
 
ベンチに移動してもクーちゃんは来なかった・・すぐ顔に気持ちが出てしまう翔・・こんな顔で訴える翔でした。
どうして来ないの?
さぁ~~?

 
ここは南の家の近く・・翔の表情はクーちゃんの声を待ってます
クーちゃん鳴かないよ。声が聞こえないよ???

 
道路を渡って歩きます
クーちゃん居たらいいな~

 
南の家の庭先です
!!!???あら?友ちゃん・・クーちゃんは?何だか放心状態で淋しそう・・お勤めから帰宅した家の方がクーちゃんだけ家に入れたのでしょうね。この時、縁側のトイレとお水を見つけて・・
クーちゃんは家に入れて貰ったんだと思いました

一年近く保育士さんしてたんだもの淋しいよね。とっても優しい顔の友ちゃんです
 
少し、がっかりした翔・・生垣の中から出て来ないかと時々覗きながら帰路を急ぎました
前は、ここから出て来たのにな☆
 
美味しい草を見つけると突然気持ちが切り代わりました
美味しいな~、すごく美味しいよ
 
草を食べると少し落ち着いた翔でした
ここも久しぶりだな~

 
帰宅しても出て来ないかとキョロキョロが暫らく続いてました
これからは友ちゃんも、友達になると淋しくないねやっぱり来なかったな~

 
フジバカマの蕾・・まだ咲きそうでないね

今年も小鳥のお土産の種から伸びた咲かないと解らない花が大きくなってます
 
夜9時前
エビを箱に入れて暫らくマタタビに酔って、玩具箱からムササビを手に引っ掛けて出して優しく毛繕い

もうすぐ寝ますよ~オヤスミ~ 
今日の散歩で確信が出来た事
クーちゃんの応援をして頂いてる方へ
嬉しい様な淋しい様なお知らせ
クーちゃん半分、飼い猫になってるみたいです
しぃの事も優しくして頂いてた南の家です。しぃは縁側でしたけど・・
昔流な飼い方です・・・出たい時は出して貰い、飼い主さんが居る時は家の中、留守の時は外・・縁側にトイレも有り水も置いてました。だから・・甘えて我が家に来た時だけは優しくしてあげようと思いました。散歩に追いて来れなくてブログに出て来る日も少なくなるでしょう
翔もかあさんも淋しいけど・・クーちゃんは安心出来たかな~
昨年の秋から保育士さんだった友ちゃんがとっても淋しそうでした庭を通る時は優しくしてあげよう
友ちゃんは、飼い主さんも知ってるし首輪も付いてます
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、これからも宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )
« あ~あ~つま... 翔ちゃん元気... »
 
コメント
 
 
 
嬉しくて…寂しくて・・ (みいはあ)
2013-09-04 13:28:29
ユーミンさん、そういうことだったのですね。5時から男のクーちゃんの謎。解けて納得だったのだけど・・
飼い主さんがいてほっとしたと同時に寂しくって仕方ありません。。いつの日かしぃちゃんと翔ちゃんとのような間柄になるだろいうと楽しみにしてましたから。。
とても複雑な気持ちです。
乙女心、おばん心は複雑なものなのです(笑)
 
 
 
ほんとうれしくて、ちょっとさびしい・・ (紅緒まま)
2013-09-04 13:44:00
そうだったんですね。
翔ちゃん、さびしいねぇ~ 私もさびしいよ。
でもいなくなったわけじゃないもんね、翔ちゃん。
昔流の飼い方の方はM&P地方にも多いです。
でも田舎でも車や病気が怖くて私はM&Pを室内飼いにしています。
ユーミンさん、翔ちゃんに私からの分のなでなでもいっぱいしてくださいね。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-09-04 13:51:52
翔君久しぶりのひとり散歩♪
けどやっぱりクーちゃんが気になるみたいですね
青カバさんに乗っててもクーちゃんを探してるみたい^^
翔くんも寂しそうだけど保育士の友ちゃんも
寂しそうですね~
けれど会えないわけじゃないですもんね♪
クーちゃんはみんなに愛されてますね^^/
 
 
 
Unknown (こた)
2013-09-04 14:10:14
クーちゃん、そうだったのですね。
クーちゃんの可愛くてちょっと人馴れしたような態度ときれいなツヤツヤした毛並み~
言われてみれば納得です;^_^A
わたしも勝手ながら複雑な気持ちです。
でもまた翔ちゃんと仲良く散歩する姿が全く見れないこともないと思いなおして楽しみにしています( ´ ▽ ` )♪
友ちゃんも飼い猫さんでよかったです!
猫さんにもみんな感情があって、心があるんだと改めて思いました。
やっぱりこちらと出会ってよかったと思います(^^)
 
 
 
こんにちは。 (敏腕マネージャー 千晴)
2013-09-04 14:37:36
くーちゃんのこと寂しいですよね。
でも、可愛がってくれている方がいらっしゃるのは安心ですよね。
翔ちゃんも寂しいかもしれないけど元気出してニャン!

それから、1ヶ月間、ふ~じこキャラバンの応援、本当にありがとうございました!
明日、結果が出ます。

ユーミンさんや風夏応援団の皆様に嬉しいニュースを報告できるように神様にお願いしようと思います(笑)

本当にありがとうございました(о´∀`о)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-09-04 15:16:15
記事を読んでいる途中には、もしかしたら、ユーミンさん、翔君、クーちゃんと友ちゃんのお散歩が見られる日も近いかな~、何て思いながら記事を読みました。
でもクーちゃんは半分南の家の子になったのですね。
嬉し様な、淋しいような、おばちゃんも複雑な気持ちです。
でも、何よりも、みんニャが元気で、安心できる場所に居られる事が大事ですものね。
 
 
 
Unknown (猫娘)
2013-09-04 15:25:38
友ちゃんにジェラシー?うふふ、わかるかも。
そうなんや~!そんな気もしたよね
しぃちゃんがいなくなっちゃって
そのお家でも寂しく思っておられたんだろうね
昔流だけど、でも一番自然とも思うよね
クーちゃん幸せ者だな~!
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-09-04 15:42:09
クーちゃんも友ちゃんも安心出来る家があるんですね。何回も一緒に散歩してたクーちゃん来ないのは、ほんと翔くん気になりつつ久しぶりのカバさんに乗ってあそんだのね
 
 
 
Unknown (ぽん)
2013-09-04 16:03:47
もぉ~ク~ちゃん来ないの??  いつもの様に家から自由に出してもらえないの??
どうして急に来れなくなったのでしょうか・・・
そこだけちょっとわからず・・・(理解出来ずすみません・・・
来れないのなら、ほんと寂しいでしゅね・・・
翔ちゃんも散歩中何度も探してるし・・・
あんなにグイグイ来てたク~ちゃんが急に居ないとそりゃ~ぽか~んと穴があいた感じになりましゅよね・・・(悲
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-09-04 16:28:33
わ~~! クーちゃんのこと
喜こぶべきですが正直、寂しいな~~!

最近 ずっとクーちゃんが居てくれたので
居ないとなると 穴があいたような感じです。
翔ちゃんも 気が抜けましたね。
翔ちゃん、折角のカバさん遊びも
そばに居ないと 張り合いが無いよね。
ユーミンさんの ジェラシー お気持わかるわ。
これからお外暮らしは
寒くて過酷なので 私も喜んであげなくては・・・・。
心に言い聞かせました。

 
 
 
Unknown (だる)
2013-09-04 18:22:14
こんばんは~。クーちゃんは淋しいけど、これからの季節を考えると、よかったですね。散歩も今までみたいに、いつも一緒ではないかもしれませんが、また散歩が一緒に、出来たらいいですね
 
 
 
Unknown (銀次郎と鈴)
2013-09-04 19:00:46
今日の翔ちゃんは寂しかったね。
クーちゃん、寒い冬を思うと、ことさらおウチがあってよかった!
これからもずっと仲良しさんのお散歩、楽しみにしています。
 
 
 
寂しい。゜(゜´Д`゜)゜。 (梁(元さいき))
2013-09-04 21:25:54
結果はどうであれ、
まずは可愛いがって貰える家族が出来て良かったです。

翔ちゃんも友ちゃんも、
ママさんも寂しいとは思いますが(´・ω・`)
たまに顔見せに
来てくれれば良いですね♪
 
変わらず
翔ちゃんを見に来ます(*^-^*)
 
 
 
クーちゃん (リサ・ママ)
2013-09-04 22:54:54
クーちゃんにも、友ちゃんにも、結局かなり放任主義の飼い主さんが居るってことなんですね~♪
なんだか安心なような、がっかりなような、微妙な気持ちです。
これからも、三人(猫)仲良くできるなら、それ以上のことは望むべきではないんですよね~☆
でも今日のクーちゃん友ちゃんの態度から、飼い主さんが中へ入れて、出してくれなかったことなど、
ひょっとしてこっちを意識してるのでしょうか??
ちょっと心配な気もしますぅ~☆
 
 
 
Unknown (銀の翼)
2013-09-04 22:56:06
クーちゃんのこと、正直複雑です。
翔ちゃんが散歩中、何度も何度も振り返っている姿が余計に淋しい…。
友ちゃんも淋しそう…。
また一緒に散歩出来るといいですね。
って勝手な意見かな(^_^ゞ
 
 
 
軸足 (kitcat)
2013-09-05 01:39:42
 翔クンの青カバに乗っているポーズがいつも見ていて楽しい… 
 クーちゃん、生活の拠点が移っちゃったのですね…
おいしいご飯で呼び込めないかと思いましたが、これだけは本人しだいですね…
 この友ちゃんも、かなりカワイィ~ 
 でも、翔君がいちばん事態を知っているような気がします。
 クーちゃんまた来るといいね…    <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-09-05 01:52:48
青カバさんの上の翔ちゃん,かわいいなぁ~
シーソーの上も,うまく上りますね

翔ちゃんのお目々は,やっぱりクーちゃんを探して
ますね
これからも,時々でも一緒にお散歩できるといい
ですね
ともちゃんも淋しいのかな
お友達になれるといいですね

 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-09-05 04:51:09
クーちゃん、飼い猫ちゃんになったのですね。。
ちょっと淋しい気もしますが
クーちゃんにとっては嬉しいことですよね。。
これからは寒くなるし、雨の夜もあります。。
帰れて安心できるお家ができて良かったです^-^
友ちゃんの優しいお顔が印象的です。。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-09-05 07:07:17
一生外だけってのはやっぱりクーちゃん本人だって
辛いし何かあった時の事を想うとそりゃお家の人と
一緒の方が絶対いいです、、いいです、いいですけどぉおぉぉ、、、寂しいですね(^_^;)
なんか私勝手に もしかしたらそのうちしーちゃんみたいになるかもな~なんてマジで思ってましたもん。。。
嬉しい様な寂しい様なお知らせ…書き方はこうなってしまいますね(^_^;)でもクーちゃんの幸せが掛かってるんだものみんなで応援します!(^^)!
翔君本当に待ってたんだろうなぁ…そしてやけ食い~(^◇^)翔君またクーちゃん遊びに来てくれるってっ(^-^)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-09-05 10:43:04
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
クーちゃんはお外の子で2軒のお家で面倒を
見てもらっていると思っていましたのでしろちゃん
みたいにクーちゃんも翔ちゃんと一緒に過ごせたら
いいなと思っていました。
小さい頃から気に掛けて一緒にいてあげた友ちゃん
もホットしても淋しいでしょうね。
これから翔ちゃんの散歩にクーちゃんと友ちゃんも
一緒に行けたら楽しいですね。
友ちゃんも首輪をつけてもらっている飼い主さんが
いて安心ですね。
これから寒くなりますしクーちゃんお家の中で過ごせ
て安心です。
翔ちゃんクーちゃんを待ってこなくて気になっていたでしょうね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-09-05 12:28:10
こんにちは!
翔ちゃん、今日は一人のお散歩でちょっと寂しかったかな?
後ろやあたりを見回す翔ちゃんがいじらしかったです。
友ちゃんもクーちゃんには優しい猫さんなのね。
クーちゃんはおうちに入れてもらうようになったのね!
よかったです。
でもこれからもユーミンさんのおうちにもクーちゃんが遊びに来てくれることもあると思います。
そうであってほしいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。