たまには、こんな事もあるさ

青空が少しの、どんよりした一日でした。でも暖かでしたよ
3時頃に散歩に出掛けました
安全帯の植え込みで、暫くスンスンして遊んだ後で
あっちに行くわ 

 
小さな水門に行きましたよ
でもね☆
フェンスをよじ登って、立つ時にね、初めてグラグラとなり、緊張の顔です

一寸、目測を誤ったのでしょう、後ろ足が★危なかった~
しっかり、見ててあげないと、もう人間では80歳近く・・
気持ちに身体が付いて行けないのだろうな~一寸淋しい・・人も同じよね 
 
少し、自分でショックだった後、初めての会った芝犬ちゃんと小父ちゃん
「落ちるなよ」って言われて緊張です 
****************** 
 
 
あの子、田んぼまで行ってるんだ 
 
 
そこ、邪魔なんです。避けて~☆ 
 
 
では歩きま~す 
 
 
危ないと言ってるのに、トコトコ走ってポールに移動
片手でリードをしっかり持ってて、右てで偶然撮れてた写真です
翔は嬉しくて尻尾ブンブンです 
 
 
満足して空を見上げて「ドヤ」顔ですよ
楽しいな~

 
帰り道のお宅の庭先に吊るしてた干し柿・・大好きなんです

 
帰宅して軒下小屋で、のんびりしてたらポスティングの方がポストに何か入れました 
あ!何だろう?

 
家に帰ろうとすると、マー君がテラスから来ました
翔は玄関の中・・眠くなったのでしょう
触れる様になってるので、思いっきり首を擦ってあげました

満足して道路の端を歩いて帰宅しました(と思います)
 
5時になると暗いです、24℃にヒーターの入った水槽は温かく風の入らない時は気持ち良さそうです
隅に居る金魚を見てます
 
 
夜9時過ぎてスースーと眠ってたのですが、突然起きました
何か小さな虫が居た?小さな埃が気流に乗ってる?解らなかったです
でも髭が前を向いて緊張してますよ 
何だろうか?

眠気に勝てず、数分で眠ってしまいました 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« ふと思って・... ほんのり紅色 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-14 14:38:36
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんフェンスをよじ登って立つ時に
初めてグラグラして危なく緊張した顔を
していますね。
翔ちゃんは人間の年で80歳近くになるんですね。
いつも元気にフェンスに上がり軽やかでしたので
そんな年とは思いませんでした。
翔ちゃんフェンスからポールに移動して凄いです。
干し柿美味しそうで作るの難しいですね。
大好きな水槽の上で寛いでいる翔ちゃん可愛いですね。
翔ちゃんは緊張をするとひげが前を向くんですね。

翔ちゃんがお家に帰ろうとしたらマー君がテラスから
下りてきて可愛いですね。
ユーミンさんを見つめているマー君可愛いですね。

 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-12-14 18:09:55
足元、ぐらぐらは怖かったね、翔ちゃん。
お耳が緊張を表しています。
でも、ドヤ顔もかわいい永遠ベイビーですよ♪
マー君、いらっしゃい。
干し柿、私も大好きです。
夜は何に関心があったのかな???
かわいい翔ちゃん、なでなでです。
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-12-14 18:14:22
翔ちゃん、足下がちょっと滑って
しまったのですね。
そんな日もありますね。
ちょっと緊張したお顔から、
ドヤ顔まで(^^)
楽しかったでしょうね~
でも、あまりママをはらはら
させないでね、翔ちゃん(^_-)

干し柿、甘くて美味しいですよね♪
私も大好きです。
母がよく、なますに入れてました。

空中に飛んでる何かを見つけた
翔ちゃん!
すっかり目が覚めちゃいました?
あ、でも睡魔には勝てないみたい
ですね(*^^*)
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-12-14 18:57:59
猫さんって気になったらとことんなのに
飽きる時なんて本当にマッハですよね~
翔君のおヒゲさん、すごいすごいー(^◇^)
翔君でもグラッとしちゃう事ってあるんだな~
ちょっと怖かったでしょうね、どっちも(^_^;)
無事で良かった何よりです(*^_^*)
※いや~それにしても本当に12月とは
思えない暖かさですよね~ずっとこんなくらい
だといいのにね(^-^)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-12-14 20:25:02
翔くん、ユーミンさんこんばんはーーー 翔くん、楽しい散歩して来たのね♪我が家の所は3時は陽が沈んじゃうんですよ翔くん、フェンスに上るし歩くしまだまだ大丈夫シャキシャキですよ。たまに失敗もあるさ!です(^-^)
夜、水槽の動く金魚見てる姿の翔くんを見てみたい感じ(^-^)
 
 
 
こんばんわ~ (きこり)
2015-12-14 20:45:49
翔ちゃん、人間だと80才ですか・・・
そうなんですよね。かわいい表情を見ていると
そんなこと忘れてしまうんですが・・
でも、まだまだ本にゃんは気持ち若いですからね(笑
翔ちゃん的にはドキドキありほっこりありの
楽しい散歩でしたね。
干し柿、冬の風物詩ですね。
こちらでは見ないのでうらやましいです。
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-12-15 06:55:34
翔ちゃん、おっとっとになって
柴犬ちゃんをつれたおじさんに冷やかされましたね^^
だいようぶだよーって言えばよかったのにw

翔ちゃんはまだまだ若いし経験が豊富なので
チョっくらチョイにはずっこけないでしょう(^^)v

たん吾はそそっかしいので階段を踏みはずしたり
テーブルに乗りそこなって落ちたりしますけど^^
 
 
 
Unknown (ぽん)
2015-12-15 11:53:01
ほ~~んとお散歩楽しそうに歩いて、こちらも微笑んじゃった☆
ドヤ顔(笑  大満足でしたねぇ~☆
そして干し柿☆  あっしもドライフル~ツになると果物食べれる様になるので大好き☆
干しいもと干し柿は一番の大好物でしゅ☆
金魚を観ながらの翔ちゃん☆  野生本能出てじゃれないのかなぁ~・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (猫娘)
2015-12-15 12:43:23
さすがの翔くんでも緊張するのね。
でもトコトコ走っちゃいやーん。
見てる方は気が気じゃないのよ~
うちもチャームなら、まだ安心してみてられるんだけど
どでかい兄ちゃんだとヒヤヒヤもんなのよ~
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-12-15 15:21:26
あっ!翔ちゃんシッカリ!!頑張ってね~♪
このオバチャンも、最近よくコケルし、足ツルし、
やっぱりトシいくと、なんでも慎重に行かなぁ~怪我のモトですぅ~(トホホ)
アトで、うまく行ってドヤ顔、やっぱり可愛い翔ちゃんですね~♪
素直で人懐こいマー君、あなたは、
セカンドハウスにセカンドママが居て、シアワセやねぇ~☆
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-12-15 15:59:32
翔くんのお手手アップ♪
そしてマー坊のお顔アップ♪
今日はアップにニンマリでした♪
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-12-15 17:26:14
今晩は!
翔ちゃん、少しばかり足元がふらついたくらい、
何ともないですよ。
アメリなど、しょっちゅう踏み外して危ないことが多いです。
翔ちゃんはまだまだ元気がありますから、大丈夫と思います。
空を見上げる翔ちゃんを見て、うれしく思いました。
うれしそうな顔ですから!
マー君、今日は!
触れるようになったんですね。
翔ちゃん、またね!
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-16 09:16:10
翔君、チョットドキッとした瞬間でしたね。
人間で言うと80歳・・・いつまでも元気にフェンスや塀を登ったり、してほしいと思う反面、体力は正直なんだな~と思ったり、複雑な気持ちですよね。
”りょう”も、登りの階段を避けるようになってきました。
マー君は、ユーミンさん達が散歩から帰ってきたのを確認、挨拶してから帰って行ったのですね/hearts_pink/}
干し柿、私も大好き。食べごろになって居る柿もありますね。美味しいですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。