何かが、おかしいな

暖かい、お正月三が日でしたよ。明日から少し崩れそうです
一月になっても、伊吹山とか比良山に雪が見られないって不思議な気持ちですよ
昼食後、熟睡して3時間・・散歩に誘いました
寝起きでボ~っとしてます
散歩に行くよ~
!!??

 
御近所の庭のボケの花が、暖かさにつられて2輪咲いてました。我が家のはまだ固い蕾なのに

 
近くの小さな水門に行きました。網フェンスに登らずに丸いポールに直接上がったので 
何か、もやもやしたみたいで、もぞもぞしてました
何か変だな~

こうして見ると少し太った気がします。4.5kgが目標です
今は4kg・・たくさん食べてるのにな~・・快便だし、健康診断の数値も平均値
抱っこした時、ずっしりと感じたいです
 
戻ろうかな~危ないから止めなよ

やっぱり戻るわ

 
逆のコースは歩いた事が無いので、降りて貰いました。やはり若い頃とかに比べると
足の運びが見てて不安な時が有ります
 
御近所の低い塀に跳び上がったけど、何か不満そう・・満足な散歩では無かったみたいね
何かがさ~変なんだよな~ 

 
そうだ!楽しそうだから、こっちの庭に入ろう・・

ガレージからの訪問を試みてる風だったので却下です
 
気持ちが折れて、しょぼ~んっと帰宅しました
がっかり~


切り替えは早いです。鍵を開けてると早く開けて欲しくてチョイチョイ
お八つ(モンプチ高齢者用10粒とミルク50cc)が待ってるんだ~~ 

食べた後は、又ドームで寝てました 
 
おせちも無くなった頃の夕飯は「醤油ラーメン」
焼き豚たくさんと、おせちのかまぼこ( 
 
 
家族が夕飯を食べてる間、ここで熟睡・・皆が居なくなっても部屋の温度が下がるまで眠ってました 
とっても複雑な足です。下になってる左足が痺れそうです 
 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 初めてですよ~ 僕だって若い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-01-07 15:50:22
翔ちゃん、ユーミンさん、こんにちは――― 今年は雪が少ないですよ~でも今からかな。昨日から寒くなり雪チラチラの時間もありますが、たいした強い寒気ではなさそうですよ。 翔ちゃん、フェンス登らないですぐポールに上がったから変なのかな ボケの花咲いてますね~淡くてきれいな色ですね~ おせちの蒲鉾がたくさん入った麺ですね。
今日は七草、このあたりは納豆汁をつくります。私は夕飯に作ります。翔ちゃん、今度は満足な散歩を楽しんでね
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-01-07 18:21:21
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今年になっても伊吹山と比良山は雪がみられない
んですね。
週末から冬将軍が到来で雪が降りそうですね。
淡い色のボケの花は綺麗ですね。
翔ちゃんのアップの横顔可愛いですね。
ご近所の塀の上の翔ちゃん不満顔に見えますね。
ドアが開くの待っている翔ちゃんの左手も可愛い
ですね。
夕飯の「醤油ラーメン」美味しそうですね。
翔ちゃんの寝顔は可愛いく癒されますね。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-01-07 18:30:28
今日は風が強くてちょっと寒いですが、こちらも暖かいお正月でした。
翔ちゃん、スリムさんですもんね。
健康がいちばんです。ご飯がおいしくて運動いっぱいできてるし、いつまでも元気な翔ちゃんでいてね
ラーメン美味しそう。
わたしは今夜は白菜鍋です。
かわいい翔ちゃんになでなでです
 
 
 
Unknown (キッツ)
2016-01-08 04:09:34
翔ちゃんの横顔、かわいらしくて
童顔ですよ(´▽`)
なのでゼンゼンマッタク若いです
わたしから見るとポール歩きもふつうに^^

あたたかな冬はありがたいですけど
なんでもいつもどおりがいいですね
うちもスキーをやるので雪が少ないのはこまります

ユーミンさんちも麺類がお好きでしょうか
うちはフタリとも大好きですね
ユーミンさんのお醤油ラーメンのチャーシューが厚くておいしそう(*´~`*)
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-01-08 04:47:08
ユーミンさん、おはようございま~す。。
暖かいお正月でしたね。。
この日のお散歩はちょっとピントがずれちゃったのかな^o^
心が折れちゃった翔ちゃんが可愛いです^-^
でもお散歩の後のおやつとミルクは
翔ちゃんにとって大事な楽しみですね♪

あ~、お節が済んだ後のラーメン、特別に美味しそうです~^o^
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-01-08 07:42:11
猫ちゃんって寝る時の恰好1つでも
充分萌えトークになりますよね(*^_^*)
今日のお散歩もあっち行こーかこっち
行こーかと、なんか楽しそうな翔君見れて
癒されました!(^^)!獣医さんが前に言うて
ました、高齢になったら少々太ってる方が
長生きするって。二桁越えたら色々考え
ちゃいますよね(^_^;)
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-01-08 07:44:54
東京は暖かいお正月でしたが、今朝は風が冷たいです。

翔ちゃん、何が気になったのかな?
でもお耳がピーンとして、好奇心旺盛ですね(*^^*)

お寝んねのアンヨがまた複雑な(^_^;)
よくこんなカッコで寝てるな~って時がありますよね。

私が子供のころ、母はお正月の残ったお餅を小さく切って揚げ餅を作ってくれました。
揚げたてに軽くお塩をふって、香ばしくてとても美味しかったです。

みなさんも、お正月の食材の残りを片付けてる頃ですね(^^)
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-01-08 08:35:13
暖かいお正月三が日でしたね。
散歩には丁度良かったですよね。
この日の散歩は、何かいつもと違ったのですね。
翔君の4Kgは、ユーミンさんとお散歩に行っているから、とっても良い運動になって居るのでしょうね。
我が家も一昨日(6日)はラーメンでした。お節が続くとラーメンやカレーなどが食べたくなりますよね。



 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-01-08 14:28:32
お正月明けから、あまり晴天が続きませんね~
今朝はぐっと冷え込んでたので、やっと冬らしくなったかと思ったけど、
まだ氷も霜も出来てないので、まだまだ例年よりは、暖かいんでしょうね~♪
ボケの花、可愛い~^^
翔ちゃん、4~4,5キロなら、理想的ですね~♪
リサは、5キロ越えると、贅肉がヨボヨボ見えて、嫌でしたよ~(笑)
翔ちゃん、まだまだお若いですね~☆(喜)
醤油ラーメン、具だくさんで美味しそうですぅ~!!
複雑な寝相して、でも気持ち良さそうに眠ってる翔ちゃん、いつ見ても可愛いにゃ~♪
 
 
 
Unknown (ぽん)
2016-01-08 14:30:18
いや~~やっぱり翔ちゃんのお散歩は観てていいわ~~☆
本州はお花も起きちゃって咲いてるみたいでしゅもんねぇ~~
デッカイドウは暖冬と言われてもやはり場所によっては豪雪だし、気温は氷点下だし、ちっとも暖かくにゃい・・・
毎年寒冷化を感じます・・・
でも、札幌は積雪少なく助かってます☆
そんな中の翔ちゃんのお散歩姿でしゅもの~~☆
いいなぁ~って♪  一緒に歩いてたら・・・とか相変わらず想像しちゃいましゅもの~~☆
ラ~メン♪アイデアでしゅね☆  美味しそう~~☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-01-08 16:05:43
翔くんの目標体重は4.5キロなんだ^^
オチリにいっぱい増やしてね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。