僕だって若い時は有ったんだ

暖かいとゼラニュームの蕾も多く色も綺麗に思えます
場所は年中ここです
 
 
一寸出掛けてましたので散歩は休みました 
***************************
7歳の頃の日記です
*************************** 
お昼からは、風は有りませんでしたが少し寒かったです。
散歩に行こうかと、準備してたら、霧雨が降って来ました。
冷たいです。敷地内の軒下をゆっくり2周しました。止まってばかりで30分位掛かりました。やんちゃもしました
これは、温室です。まだビニール張ってません。雪が降る前に張る予定
ここへ乗るのが好きです。お隣の庭に何かを見つけたみたいです


            
            
            

しろちゃんだったのです。お隣の何処かに居たのでしょう
しろちゃ~ん!僕の家においでよ☆ここは濡れないよ
有り難う!翔ちゃん☆すぐ行くから待っててね☆
翔が先に軒下をゆっくりと時々、箱座りしたり、ボーっと空を見上げたりして後一周しました。玄関ポーチで暫らく仲良く坐ってました。夕食前翔を迎えに出た時、しろちゃんは居なかった
夕飯前の事です。配膳の為テーブルを拭いてました。普通に坐ってたのに一寸、相手をすると、くるりんと甘えのポーズをとりました。


写真を色々撮ってると、かあさんのおでこを柔らかくて丸~い手で、ちょんちょん。こちらの反応を悪戯っぽい目で見るので痛くないけど『痛い~~イ』と言うとトースターの後ろに隠れました

この写真を撮った後で隙間から悪戯小僧の顔で覗きました
 
夜9時頃ベットに入って、毛繕いを始めたのでかあさんは一寸悪戯しました。玩具でちょっかいして、遊びました羽根の無くなった棒に、小さな玩具をくっつけてます。良く遊びます


眠いのに、わがままかあさんに付き合ってましたが!ついに!!翔は切れました、無言程恐い物は有りません。鋭い視線で睨まれました
眠いんだよ~止めてよ~
ごめん!もうしないから、おやすみかあさんは小さくなってPCを始めました


 
暫らくして振り向くと、かあさんの大好きなクルリン寝で寝てました
起さない様に、毛布をかけました。ごめんね、おやすみ☆

*****************************************************************************
夜8時頃、もうベットの中でした。お昼一人で待ってる間、寝てたと思うけれどな~
起きてるかな~寝てるかな~一緒に遊びたいな~

 
ふゎあ~~眠いです 

 
お願い・・・寝かせて~~~ 
 
ごめ~ん・・・おやすみ~ 
この後、熟睡して9時半頃、起きて来たので15分程、追い駆けっこしたり玩具で遊んで 
カリカリ食べて、お水をたっぷり飲んで、トイレを済まし居間で眠ってました 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 何かが、おか... ぼく、話せな... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-01-08 16:30:57
ピンクのゼラニューム、きれいですね。
向かいの家の2階のベランダに赤のゼラニュームの鉢を
きれいに1列に並べています。
今年は暖かいから例年よりたくさんの花が咲いて、
ベランダがとても素敵になっています。
ゼラニュームもいいですよね・・・!
お散歩日記の翔ちゃん温室の枠に載っている姿が可愛いですね。
しぃちゃんもいましたね。
眠い時にかまうとしんごも怒りますよ。
やっぱり怖い顔で見つめます。
やっぱり「ごめんね!」と謝る飼い主です(笑)
一日お留守番だと不憫に思っちゃいますよね。
15分でもかまってあげられてよかったです。
翔ちゃんもユーミンさんもわだかまりがなくなったと
思いますよ。
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-01-08 17:51:29
ピンクのゼラニュームきれいですね。
好きな色です。
過去ログはしいちゃんも登場。
若い翔ちゃんも今の翔ちゃんもいつだっていちばんにかわいいですよね。
なでなでね、翔ちゃん。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-01-08 18:22:57
ピンクのゼラニューム、ピンクの優しい色と葉っぱの緑のコントラストが更に綺麗に見せてくれますね。
過去記事、あそびにきたしぃちゃんと、玄関ポーチでニャか良くマッタリだったのね
熟睡して居る時って、ちょっかい出したくなりますよね~
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-01-08 22:18:36
翔ちゃん、ユーミンさん、こんばんはー―― 7才の翔ちゃん、ポールを歩いてるのかしら?小さい頃からポール好きなのですね~あ!しいちゃんもいる。玄関ポーチで仲良ししてたのね♪
 
 
 
Unknown (キッツ)
2016-01-09 06:21:07
しぃちゃんと仲よく
おしゃべりも弾んだとおもいましたよ(^^)v

翔ちゃんは7歳のときと
いまとゼンゼンかわっていませんね
ふっくらちゃんも健在で^^

きのうのサイタマはちょっと冷えました
いままでが暖かすぎたんでしょう^^
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-01-09 11:09:20
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ゼラニュームのピンクのお花綺麗ですね。
お花が少ない冬に咲いて嬉しいですね。
ユーミンさんのお庭に温室もありお花は
楽しめますね。
見つめているしろちゃん可愛いですね。
甘えのポーズの翔ちゃんも普段見ませんから
可愛いです。
ふわふわの毛布の中で気持ち良さそうな翔ちゃん
に癒されますね。
翔ちゃん眠くなりあくびのお顔も可愛く顔を隠
して熟睡は気持ち良さそうですね。
いる
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-01-09 11:37:05
ゼラニューム,とてもきれいに咲いてますね。
我が家にもあるのですが,変な形に伸びすぎて
鉢から大きくはみでてしまい,重たく垂れてます。
応急処置でヒモで支えていますが,今後,
どうしようか…と思っています。

翔ちゃんとしぃちゃん,仲良しで会話して
ますね~
おふたりにゃんのテレパシーがあるのかな
しぃちゃん,まっすぐに見つめてます
真っ白でフワフワですね

翔ちゃんの甘えたさんのポーズも,かわいい
です
眠くなったりすると,余計にくりんくりん
しますよね。

翔ちゃん,気持ちよさそうにお寝んねです
明日もまた楽しいお散歩ができるね,翔ちゃん
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2016-01-09 13:53:34
ゼラニュウム、ピンクの色もいいですね。かわいいです。
あれ?ゼラニュウムって冬でも花咲きましたっけ??暖冬の今年だけですか?置き場所を変えることなく一年過ごせるって羨ましいです。雪国は室内に取り込むんですもん。それでも凍みてしまうこともあります。
今冬はその心配はなさそうだけど。

翔ちゃん、眠っても眠っても眠いんだね(^O^)
わかる!
私もだもん(笑)
 
 
 
Unknown (chigusano)
2016-01-09 22:44:40
 冬真っ只中でも こんなにきれいに
ゼラニュームが咲いてくれて 素敵だわ~。
大切にお花の世話をしてらっしゃるので
お花たち喜んでいるのね。

寒い日でも ちゃんと しぃちゃんは
来ていたのね。 いい子ですね。
翔ちゃんも 優しいな。

うふふ ネンネのときチョッカイ出すと
そりゃ 叱られます。
わたしも よく叱られるの。
だけど 叱られても 出したくなるのよね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。