あらら~☆

お昼過ぎから雨・・
雨の中、2回目のアジサイ『隅田の花火』が咲き始めました。3輪咲きそう・・この暑さなので葉が痛んでます

 
やがて雨が止んだので所用で出掛け、暑さで一寸疲れて散歩は休みました。石畳が乾いてから翔を1時間程玄関に出してました 
散歩に行けなかったので2006年今頃の記事・・小さい頃の写真が載ってました。悪戯盛りの頃・・若かったな~ 
6ヶ月の時、悪戯してこっぴどく叱られて、小机の下に隠れて反省中です。かあさんはカメラむけても叱ってました。何をしたのかと言うと
28個有るカーテンフックを26個外したのです。まだ小さくて軽かったので、カーテンをツ・ツ・ツーと登ってレールに腕をかけて外すのです。カーテンはほつれるし、掛け直さなければ、いけないし、叱ったらその時は、反省するのですが次の日、又するのです。1歳頃から、しなくなりました


 
昨日壊したボンボンです。箱は部屋の隅に片付けてます。一寸嫌みを込めて、玩具箱から、出しました。するとタンスの方を向いて、こんなになりました。覚えてるのですよ。暫くこのままで、思い出し反省会して貰いました

 
とうさんが遊んであげてました。手袋人形です。よく遊びます。何故か毎回エキサイトしてしまうのです。常に鋭い蹴りが入ってます。
ボクのだ~☆
 
足が勝ってに動くんだよ☆
 
10時頃ふと後ろを見ると、こんな姿で寝てました。見てたらかあさん!背中が変な気持になりそう(笑)
 眠くなると顔が丸くなる(笑)

現在・・昨日の事
夕方6時過ぎ・・翔を迎えに行くと!!!☆☆☆
多分今来たばかりなのでしょうね翔は、アピールされて困ってました。
翔ちゃ~ん・・ここ気持ちがいいよ~

 
こんちは~緊張するな~


夕食後のデザート『種なし巨峰』二房購入、一房は、ばらばらにしてよく洗って凍らしました。暑い時美味しいですよ

ガラスのお皿は『くらしのギャラリーちぐさ』さんで購入しました。夏のお気に入りになりました
 
夜9時過ぎベットの中に入れてても寝ないので納戸に置いてた籠に入って、薄目を開けて寝息が聞こえてました。寒かったのか?気まぐれか?わかりませ~ん

アルミのクール板には一度も乗りません・・ 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、これからも宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 行き違い・・... 驚きの連続 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-07-31 13:02:13
「隅田の花火」紫陽花、綺麗ですね~♪
先日の隅田川の花火は豪雨で途中から中止になってしまいましたね。
過去記事、壊したボンボンの事覚えています。
反省の翔君ね。
クーちゃん昨日も来てくれたのですね♪
嬉しいですね~♪
我が家もよくバナナは凍らして食べます。
巨峰は家族みんな大好きなので、凍らせる分まで残りません(^_^;)
今度やってみます。
ちぐささんの所のガラスの器、涼しげで素敵ですね。
 
 
 
Unknown (猫娘)
2013-07-31 13:08:30
隅田の花火は二回目のご奉公ですか?
うちのひょろひょろ小さい隅田の花火は
他の紫陽花より遅れて咲いたものの
あんまり元気なく首をもたげちゃいました。
いつも他の紫陽花が終わってから咲く「山紫陽花」も
花が咲いてるのに葉っぱが枯れてて
なんか綺麗じゃなく見えちゃうのよね~
今年の紫陽花はたくさん咲いたけど
持ちが悪かったかな?みんな秋色に変身してますよ~
 
 
 
墨田の花火 (みいはあ)
2013-07-31 13:23:58
花火にすぐに食いつきました(笑)
ああ、アジサイの名前ですね(^O^)知ってます♪
アジサイも花火と同じくらい好きですから♪
今年は特に植木鉢の草花が枯れて困ってます。私のところのアナベル、葉っぱがシナシナになってきてます!!

凍らせたぶどうは昔、ペンションのデザートに出てから大好きになりました。夏はいいですよね。

クーちゃん、ふむふむ、だんだんいい感じになってきたなあ。ユーミンさんのお手手にも触れてくれるといいのになあ。。ユーミンさんの手は白魚の手だよ(^_-)-☆なめてね!
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-07-31 14:02:26
ははは♪
カーテンフックを28個中26個も外しちゃうなんて
翔くんもやるね~(笑)
反省の翔くん可愛いです^^
これも楽しい思い出ですね♪
クーちゃんのアピールはだんだん大胆に
なってるような気がします^^
 
 
 
墨田の花火&琵琶湖の花火♪ (紅緒まま)
2013-07-31 14:05:47
墨田の花火は二度目なんですね。
そう言えば、アジサイの時期にもご紹介がありましたね。ユーミンさんは琵琶湖の花火、ご覧になられるんでしたっけ?
眠くなるとお顔のまーるくなる翔ちゃんでしたね。
まん丸のお顔をニギニギしたいです。
あっ、クーちゃんいらっしゃい。
石畳で気持ち良さそう。
巨峰のシャーベット美味しいですよね。
私は今日のおやつは信州の桃です。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2013-07-31 14:20:24
暑さでお花の葉迄傷んだりしちゃうんでしゅね・・・
カ~テンレ~ル、楽しかったんでしゅねぇ~
でもお叱り受けて、反省してもまた☆ でも1歳で身に付くんでしゅねぇ~☆
凄い姿でお眠りしてましたねぇ~  さすが猫背?(笑
眠くなるとお顔がまん丸くなるんでしゅねぇ~かわゆい♪
まだまだアピ~ルに困ってる翔ちゃんなんでしゅねぇ~

緊張もしてる様でしゅし☆  程よい距離感、距離感♪
やはりこの時期はどのにゃんこも網籠系が人気の様でしゅね☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-07-31 14:51:14
カーテンによじ登り遊びは
子猫時代の定番ですよね~♪
ボンボン遊びも楽しそう~!
手袋遊び うちでもよくやりますよ。
カミカミケリケリは 痛いので これなら安全。

クーちゃん、毎日来ているのね。
すっかり リラックス^^。
翔ちゃんも内心は嬉しいのよ。
うふふ^^だけどポーカーフェイス。

ガラスのお皿早速使って頂いて
ありがとうございます。
今年の夏 活躍してくれるでしょう~~!
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-07-31 15:41:30
まあ驚きです♪
カーテン登るのねえ~フックをはずすなんてイタズラっこだったんだあ~(笑)
巨峰、凍らせたら暑い日は美味しそう。
 
 
 
Unknown (こた)
2013-07-31 17:47:01
翔ちゃんもいけない事とわかっていても、、ついしてしまうのよね~
ってウチは今だにカーテン登りします…(ー ー;)
きちんと注意が足りなかったと反省。。
クーちゃんが来てくれて良かったね~
フレンドリーな可愛い子ですね♪
翔ちゃん、うれしいね(^^)

ブドウを凍らせると美味しいのですね!
知らなかったぁ;^_^A
早速、実行してみます!!
 
 
 
Unknown (yukari)
2013-07-31 19:58:04
アグレッシブな翔君も素敵ですね!
クーちゃんと一緒に居られてよかったですね☆
 
 
 
Unknown (だる)
2013-07-31 21:33:26
こんばんは。この時期に咲く紫陽花があるんですね~。初めて知りました。やっぱり花は、いいですね。クーちゃんは、すっかり馴染んでりようで。翔くんとゴロンとする日は、近いかもですね~
 
 
 
Unknown (とくちゃん)
2013-07-31 22:36:41
「墨田の花火」と云うんですか。
少し大ぶりなお花ですね。
今年の本番は、途中で中止になり残念でした。

クーちゃんとの仲良しショット、何時も楽しみです。

クールマット、なんで乗ってくれないのでしょうね~。我が家も・・・(~_~;)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-07-31 23:21:30
墨田の花火・・・素敵な花ですね。
白の色が上品できれいです。

過去記事の翔ちゃんのカーテンの話、笑っちゃいました。
いたずらっ子だったのですね。

おや、クーちゃんが来たのですね。
クーちゃんは翔ちゃんに遊んで欲しいのかな?

でも翔ちゃんはまだ・・緊張なのね。
まだ知り合って間がないですしね。

葡萄を凍らせるのは、知りませんでした。
なるほどね、箱で葡萄をいただいたので、
試してみます。

うちもクールマットはいくつか持っているのですが、
2匹とも嫌がって乗りません。
何でなのでしょうかねぇ~?
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-07-31 23:44:07
綺麗ですね~。
大きいなぁ~(^-^)ノ
 クーちゃん、遊びにきてくれていたんですね。
ふふっ。
積極的だこと(^-^)ノ
シャイな翔くんは、ちょっと戸惑っちゃうね。
なつっこい子ですね。クーちゃん
我家の、トラオちゃんもなつっこいですけどね。(男の子だけど、みんなに甘えてます。(^m^)ぷぷっ。
 今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)/ 翔くん♪
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-08-01 00:42:24
毎日暑いですよね
それだけでも疲れると思います

クーちゃん,遊びにきてくれたのですね~
もうすっかりお友達ですね
一緒に公園で遊べるようになるといいのになぁ

翔ちゃんは,おネムになると顔がまん丸になるの
ですね
かわいいです
鼻をツンツンしたくなっちゃいます
そのときに気に入った場所が寝床ですね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-08-01 07:08:28
ブドウは凍らせると本当また違った食感で本当美味しいですよね~☆ん、良かった今日もクーちゃんが見れたっ(^-^)なんかここ最近ちょっと雨多いですよね。でももうしっかりとクーちゃんは翔君覚えてくれたみたいだからこれからのんびり二人の行く末見守れますね(*^_^*)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-08-01 11:38:23
ユーミンさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
こちらは予報が外れて朝起きた時から本降
りの雨で8時から豪雨と雷で今は雨は上
がっています。
隅田の花火が咲きだし綺麗ですね。
翔ちゃんの子供の頃の写真遊んでもらって
嬉しそうですね。
寝ている姿お腹を出して擦りたくなります。
クーちゃんが遊びにきてすっかりリラックス
して可愛いですね。
クーちゃんを見ている翔ちゃんの横顔可愛いです。
種なし巨峰を離して冷凍にされたんですね。
今日宅配の生協に頼んでありますので届いたら
冷凍にしてみます。
カゴの中の翔ちゃん眠そうで可愛いですね

ユーミンさんコメントを2度も書いていただき
ありがとうございます♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。