まって~

夜空の綺麗な季節になりました。昔・随分星座の名前とか、星座の神話を覚えたり読んだりしたけど・・忘れてる(泣)プラネタリュームも好きだったな~
 
4時半頃・・気になる猫の、ともちゃんは庭を通って帰って行ったので4時頃から出してました
寝てるの~待たしたね

 
散歩に行くよ~
え!うん☆一寸待って・・まだボ~っとしてんだよ

 
シャキー!とすると駆け足で公園に向かいます。奥の陽だまりが公園です
一寸~待って~

お向かいさんに良心的に笑われました
 
ツツジの香りが大好きです。匂って嬉しそう・・舐めたりはしません
*************

 
滑り台は小さな子が遊んでて諦めてベンチで寛ぎました。道路の通行ウォッチングが結構楽しいみたいです
離れた所で御近所さんが3人、立ち話をしてるのが気になってます
あそこで、ずーっと何してるのかな~?

 
公園で20分位居たでしょう、満足して帰り道をのんびり歩きます
が!突然!御近所のガレージフェンスにあがってしまいました
いい気持ちだな~久しぶりだよ

 
少し歩いて寛いでしまいました
危ないから座らないで降りてよ
い~やだよ

 
トコトコ歩いたので降りるのかと思ったらレンガ塀に寛いでしまった
ここは高いから大好きだよ・・

 
降りよう・・ネ☆
嫌や・・許可は貰ってますが・・あまり長時間はね~~
力を入れて、しがみ付いてました

 
立ち上がったので降りるのかと思ったら、元に戻ってフェンスを歩き出しました
降りなさ~い

抱っこで降ろすと、拗ねて家まで走って帰って
 
涼しい所でストライキでした。余程楽しかったのでしょう
もう~知らん☆

 
一寸可愛そうなので1時間程、庭リードにして出してました
迎えに行くとポストに、もたれてご機嫌でした
気持ちええわ~

 
夕食の箸休め・・『キュウリとタコとワカメの3杯酢和え』茹でタコを買って来たのですが柔らかく美味しかったです。ワカメは三陸のを買ってます
 

忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 気まぐれは止... 寛ぎの時間 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2012-09-27 13:07:34
お散歩に良い季節になりましたね♪
ツツジの香りにスンスン♪通行ウォッチング、フェンスに乗って・・・
ユーミンさんと楽しいお散歩が出来たようですね♪
三杯酢和え美味しそう~♪最近酢の物食べてないな~。
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2012-09-27 13:15:27
朝夕は本当に過ごし易いですね
翔ちゃんにとっては
お散歩に行ってもよし、ブロック塀で寛いでもよしの最高の季節到来だね♪
ツツジの匂いを嗅いでいるお顔は真剣だわ~
利き酒ならぬ利き花が出来るかもね(笑)
ママさんも子供の頃は星が大好きで
プラネタリウムの星の会に入って
毎週のように見に行ってました
今じゃ有名な星座しか見分けられないわ(^^;
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2012-09-27 13:15:51
翔くんの「やる気スイッチ」のONOFFって
ハッキリしてますね^^
ONになるとズンズン進んで行くんだ♪
そしてOFFになると塀の上から
動かなくなっちゃって(笑)
許可されてるとは言えせめて自分のお家の塀で
ゆっくりして欲しいですよね^^;
 
 
 
Unknown (猫娘)
2012-09-27 13:38:21
お散歩猫さんには絶好のシーズンだもんね~
うちもジョージ兄ちゃんが毎日うるさいよ
翔くんみたいにお利口で待ってくれないのよ~
ともちゃん気になって仕方ないのね
一度話し合わんとダメかしら?
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2012-09-27 14:48:23
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

星がきれいに見えてぷらね館をプリントアウト
して星座を見ながらプロキオンとかペテルギウス
シリウスなどを見ながらお願いごとをしました。
信じる者は救われるで下肢静脈瘤の潰瘍が1年以上
塞がらなかったのが塞がってレーザー手術ができて
今治っています。

翔ちゃんお庭で寛ぎ気持ち良く寝てたんですね。
目が覚めシャキッとして散歩に行くとさっさと
歩く後ろ姿かっこよく大好きです。
公園で通行ウオッティングで話をしている方達が
気になる翔ちゃん我が家の柴と一緒です。
翔ちゃんレンガで寛ぐのが好きで可愛い顔でじっと
何が見えるかな。
ポストにもたれて気持ち良さそうな翔ちゃん満足
できて良かったね。
キュウリとタコとワカメの3杯酢和え美味しそうですね。
 
 
 
タコの酢物、美味しそう♪ (リサ・ママ)
2012-09-27 18:31:38
普通の2倍の長さの紐を引っ張って翔ちゃんが歩いてくれば、
私もきっと、好意的笑いを浮かべて見入っちゃうでしょうね~♪(笑)
夕方の外が気持ちいい季節ですね~!!
すぐに寒い冬が来るから、今のうちに思う存分満喫したいですね~☆
タコの酢物、とっても美味しそう!!
土佐だと、きゅうりを厚切りにしちゃうんだけど、
こんな風に薄切りでよく揉んであると馴染んで、
食べやすいですね~♪
 
 
 
星空日本一ですが・・ (紅緒まま)
2012-09-27 22:42:12
我が町は星空日本一にも選ばれた町です。
(何も無くて、星が映えるんですね!)
でもなかなか観ること無いですねぇ。
翔ちゃんは公園までかけて行ったんですね。
奥の方にはいつもの青カバさんがガオーとしていますね。
蛸の入った酢の物美味しそう♪
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2012-09-28 00:10:13
翔ちゃんはご近所のアイドルなんですね。
皆に声をかけられそうです。

ご近所の塀も翔ちゃんには楽しいところなのね。
私はきーちゃんのおうちともう1軒しかお許しを
もらっていないので、そのほかは飛び上がらないように見張っています。

蛸の酢の物美味しそうです。
私も三陸ワカメ買っています。
地震で困っている地方の物産はなるたけ買ってあげたくなりますよね。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-09-28 06:02:03
翔ちゃん、良心的に笑われて嬉しいですね^o^
お散歩がしやすい季節ですね。。
どことなく翔ちゃんも気分爽快な感じです♪

酢の物、さっぱりとして美味しいですよね。。
うちもよく作ります^-^
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-09-28 07:12:39
「許可は貰ってある」ん~許可を貰っているユーミンさんと翔君二人を想像したら顔がにんまり(=^・^=)なんか本当に可愛い親子のユーミンさん達です♪ 長居も確かに気が引けるかもしれないけどこんな可愛い猫ちゃんが自分ちで寛いでたりしてるの見たらやっぱりみんなほんわかぁ~ってするだろうなぁ(*^_^*) 酢の物、最近作ってないなぁ…この組み合わせはもぉ絶品絶妙ですものね☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。