ぼく、話せないもん

お天気予報が、いい方に外れ、雨になっても、にわか雨で暖かい日が続きます
3時間以上、寝てたので、お散歩に誘いました
散歩に行きたいな~
え!はい!いきます~ 

 
香りの大好きなパンジーが綺麗に咲いてるお宅の塀に上がったけど、綺麗に手入れしてて花数が少なかったのです
あまり匂わないから、歩くわ行く気満々の足ですよ
 
 
空き地の入口の、お宅、3世帯同居なので、いつも賑やか
楽しそうだな~翔は慣れてしまって平気です 
 
 
立ち入り禁止のフェンスの中に入りたくて仕方ないのです、農業用の浄化槽が有るらしい
中はだめよ・・
 
 
古い松の切株・・かろうじて乗れます
随分、陽が落ちて来ましたが、まだ写りました 
あ!男の子が来るよ 
 
 
小橋に移動してる間に子供達がすぐ傍に来ました 
ぅわ~近づいて来た~

 
なんで、猫やのに紐つけてるん? 
迷子になったら可哀想やから・・そっか~
 
何を獲ってるの?ザリガニの子
網で底を、すくうと居るらしい。バケツ持ってるから飼うのかな? 
 
もう陽が沈みそう帰ろう 

 
思わず、ポールに登ったものだから、人懐っこい子に質問攻めで緊張してます
何で、そんな所に上がってるん?好きみたいよ 
名前は?翔なんよ 
男の子?女の子?男の子よ 
年は?15歳のおじいちゃんなの 
ふ~ん多分、犬を飼ってるから興味津々なのだと思いました

いっぱい、話し掛けられてもさ~僕、返事できないからさ~かあさんが返事した
 
緊張したよ、帰るわ

 
安全帯を、どんどん歩きます
もう少しで家だよね

 
夕食はちぐささんのブログで見て、お餅好きのユーミンの食べ心が、ざわついて作った御餅入り「力そば」美味しかった。家族は出汁まで完食

お肉は薄味
 
翔は、お呼びで無いと解ってるのでしょう、自分の椅子で尻尾の匂いを嗅ぎながら熟睡 
  
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 僕だって若い... 眩しい陽射し »
 
コメント
 
 
 
お鼻から上アップ♪ (紅緒まま)
2016-01-10 16:26:30
お鼻から上のアップの翔ちゃん、かわいいです
あっ、いつもどんな時もかわいいですけどね
ザリガニの子を捕まえに子どもたちいたんですね。
お餅の入ったおそば美味しそう。
お肉も入ってるし、いっぱい力がつきそうです。
寝姿、寝顔もかわいい翔ちゃんになでなでです
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2016-01-10 17:11:19
翔ちゃん、ユーミンさん、もう暗くなってこんばんはー―― です。
子供達に合って翔ちゃん緊張したねえ~ 猫ちゃんの散歩珍しいもんね~紐つけてんの?とか名前も年も聞いて納得したかな。話かけてくる子供達可愛いね。
お餅、美味しそうです。力餅なんですね~なるほど。また、楽しい散歩をね
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2016-01-10 17:36:20
ユーミンさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
昼寝から目覚めた翔ちゃんスッキリしたお顔
可愛いですね。
パンジーの香りが好きで綺麗に咲いてるお宅の塀
に上がっても香りが少なく歩き出した翔ちゃんは
古い松の切株に乗っていたら子供さんが近づいて
きても翔ちゃんは逃げようとしないで賢いですね。
翔ちゃん子供さんに話しかけられて困った
でしょうね。
翔ちゃん子供さんに緊張して散歩も疲れた
でしょうね。
力そばお肉など入り美味しそうです。
翔ちゃん寝姿は可愛く癒されます。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-01-10 21:07:30
ん~~豪華です豪勢です力そば~♪
いつも最後のソッと登場するユーミンさんの
ご飯が私大好きです!(^^)!
この小学生の光景は我が家の目の前と全く
同じ~釣ってるザリガニの子もおんなじぃ(^◇^)
徒歩5分程度の距離ですもんね、一緒か(*^。^*)
翔君沢山喋り掛けられて大変だったねー
人気者は辛い辛いぃ(^-^)ママが全部返して
くれたみたいだけどさ、そんな人科の会話も
本当は全部分かってて聞いてるんだよね、翔君達
お猫さんって、ね(#^.^#)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-01-10 23:05:47
今晩は!
最初の翔ちゃんはベッドの中かな?
お顔だけ出して可愛いです。
小さな男の子たちに見つかってしまい、翔ちゃんは緊張しちゃったね。
小さな男の子たちはそれほど翔ちゃんにかまわなかったのかな?
何しろザリガニ取りが忙しいものね。
でも質問がいっぱいあったから翔ちゃんには興味があったのね。
偉かったね、逃げないで。
しんごは小さい男の子たちが1番苦手だから、きっとすごい勢いで逃げてしまったと思いますよ。
力そばがとても美味しそうねえ。
お蕎麦もおもちもあるから、明日私もまねしようかなあ。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2016-01-10 23:46:52
住宅街の方をお散歩してると、
お家で犬を飼ってる男の子たちが、興味津々、声を掛けて来るのね~♪
なにしろワンコじゃなくて、こんな小さくて可愛いニャンコが、
リードでお散歩してる姿なんて、
それまでは見たことなかったでしょうからね~(笑)
でも、翔ちゃんは、嫌がらなくて偉かったわね~♪

ちぐささんのブログで見たというボリュームいっぱいのお雑煮、
めっちゃ美味しそうですね~♪
あ!力ソバなのね~ワクワクしますよ~食べたくて~(笑)
翔ちゃんったら、自分の尻尾を嗅いでると、落ち着くのかしらね~☆(喜)


 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2016-01-11 09:20:15
ふふふ、翔ちゃん人気者だったね~
まるで海外のビッグスターみたいに
通訳付きで会話してるみたいで可愛い♪
逃げずに大人しくしてるなんて
翔ちゃんも度胸がありますね!
わぁ~美味しそう♪
出汁まで完食してくれると
作り甲斐がありますよね(^^)v
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2016-01-11 09:59:06
翔君は、ユーミンさんが子供さん達とお話して居る間も、大人しくして居るのね。人好きなのがが分かりますねでも質問攻めで、チョット緊張したのかな?
お餅入り「力そば」美味しそうですね。私もお餅大好き
 
 
 
Unknown (kitty)
2016-01-11 12:46:10
翔ちゃんのアップ,かわいいです
ちょっとボーっとしてるのかな?

お散歩中でも子供たちから大人気ですね。
翔ちゃんも逃げないでがんばりましたね
もし私だったら,撫で撫でさせてください!って
お願いしちゃうかもしれないです。
鼻横がぷっくりで,翔ちゃんも楽しかったかな
お餅入りのお蕎麦,美味しそうです~
今度,まねして作ってみようかな~
 
 
 
Unknown (紅福母)
2016-01-11 16:30:37
ユーミンさん、ご無沙汰してしまってごめんなさい 年が明けてからもう中旬になってしまいましたが、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます
翔君大きなお目々が可愛いな 15歳のおじいちゃんだなんて 永遠のイケメンさんですよ
今年もユーミンさんと一緒に楽しくお散歩してね
 
 
 
Unknown (ちゃりまる)
2016-01-12 00:16:17
こんばんは。
もう、2年以上も読み逃げしています。
今日の翔ちゃん、かわいくて、
思わずコメ書き込んでしまいました。

母さんとの会話が楽しいですね!

うちのちゃりおは今年17歳です。
お散歩はできないビビリですがお話は
いっぱいしています。

これからも読み逃げごめんです!

 
 
 
Unknown (wasabin)
2016-01-12 08:49:58
松の内も過ぎましたが・・・
新年おめでとうございます。
翔ちゃん、ユーミンさん、今年もよろしくお願いします m(__)m

暖冬のお正月で、お散歩にももってこいでしたね (^^)v

そう、、翔ちゃん15歳なんですね。。それにしては若い!お散歩のお蔭かな~?!
ワサチャンを思い出しました・・・

滑り台、色が変わった様なきがしますが、気のせい・・?

今年もハンサム翔ちゃんで和ませてくださいね~

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。