空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

人の言葉に傷つけられて、人の言葉に支えられる

2008年09月19日 10時37分57秒 | こころ
まぁ…いろいろかきたいことはあるけれど(←結構いってるね^^;)今日はコレを。


実は昨日のできごと。(サークルにて)





学祭でやる手話歌のグループで曲を決めていたわけ。

もう数曲に絞ってあるから、2曲に決めよう!となり…。

その中にはコブクロや絢香、SMAP、バンプ、ミスチルなど…。

私のなかでは結構みんな良かったかな。

そのグループの1人が私がコブクロが好きってことをしりながらコブクロの悪口を言い始めた…。

その瞬間、ムカついて泣きたくて…でもさすがにみんながいる前じゃ無理なので普通に。。(実はあとで隠れて泣いてたけど…)

いくら、ふざけてたとしてもそれはないんじゃないかな…って。

相手が傷つくか、そうでないか…

そのくらい分かるでしょ!

まぁ…きっとふざけてたんだよね、それがその人なんだって我慢したけどなんかね。。




その後、同じグループの先輩がミーティング終わったあとに個人的に声かえてくれたのがすっごく嬉しかった。

さっきのことについて。

やっぱり見てくれてる人もいるんだ…って。

私もそんな人になりたい。







やっぱり…


相手のことを傷つけるのも人だったら、相手のこと思うのも人で。






支えられて生きてるんだね^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (コーヒーブレイク)
2008-09-19 19:31:20
しょうこちゃん おじゃまします。
ファンだと、知ってるのに悪口、、なんてね。
私でも、へこみます。
でも、気持ちを解ってくれる仲間が、そばに居てくれて良かったね

自分の気持ちを、どんな風に伝えるのか、
相手の気持ちを、いつも思いやる事が出来ているのか、、
いくつになっても難しいけれど、、
大切な事だよね

この前メールした日は、ストリートで歌っていた人たちが居たんだ~
いろいろ忙しい日だったんだね。

台風が来てるけど、明日しごと。
あまり荒れないと、いいね。

返信する
しょうこさんへ (麻友)
2008-09-20 10:29:03
私だったら。。。その場で言っちゃいそう。。
でも、先輩とかだったら言えないかなぁ。

私はまだ、コブクロキライ!なんて人に会ったことがない。。
みんな「唄いいよね」って言ってくれる。
コブファミみたいにファン!!って中学生には会ったことないなぁ。


しょうこさんには、そんなことを言ってくれる方がいてよかったですね^^
私にも、そんな友ができるように。。
そんな人になれるように。。。
返信する
コーヒーブレイクさんへ (しょうこ)
2008-09-20 21:14:46
ココではお久しぶりです。

相手がどんなに傷ついてるか、
どんな思いなのか…
これをわかるようになるのは難しいですよね。
きっと自分でも知らないうちに傷つけてしまっているときがあるかもしれないですし…。
でも、こんな思いしたのだから相手の気持ちおもうようにいっそう努力するかな…。


今日は荒れなくて良かったですね。
昨夜の雨はすばらしかったけど…><
コレならコーヒーブレイクさんも気持ちよくお仕事にいけたのでは。。
返信する
麻友ちゃんへ (しょうこ)
2008-09-20 21:18:10
私もね、その場で言いたかったんだけどさすがに手話歌のミーティング中ってこともあって場の雰囲気とかね…。

私もね、こんなにハッキリ嫌い!って言われたのは初めてかな…。

うん、相手のことおもいやれる人になるってとてもいいと思う。
そうされて改めて思ったよ。。
返信する

コメントを投稿