空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

前へ進むために

2011年03月28日 17時57分14秒 | 日記
バイトの休みをとって3月11日の成績発表の日に無事進級できればチケットを取ろうと思っていた

3月27日(日)ワライナキ ワンマンライブ@umeda AKASO

その11日に地震、そして津波

一時は音楽も聴きたくなくなって、頭にもココロにも流れなくなったけど

そんなとき救ってくれたのも音楽だった。

言葉にメロディーに、アーティストの姿を思い浮かべて。

気付いたら25日。

チケットもとっていないから翌日までに決めないといけないし…

参加を迷っていると知った隊長からは「しょうこちゃんのぶんのチケット確保しました!」

確保って

いや、これは隊長が肩を押してくださったんです。確実に。

だから感謝しています。

きっとこんな時に行くなんて…って思う方はいると思う。

いろんなところでいろんな自粛しているのもわかっていた。

でも

でも、自粛したほうがいいものとそうでないものがあると思う。

関西より西(西でいいのかな?)ではぜひとも開催してほしいと思う。


わたしはこのまま下を向いた気持ちで4年生になんてなりたくなかった。

正直、これからの1年は卒試・国試へ向けての勉強、臨地実習など不安でいっぱいだけど…

やらないと前へ進めない

でも、やり続ければきっとできると信じて。



人と話すってとっても好き。

コブクロのこと、めっちゃ楽しく話して♪

ワライナキのライブ行く前にワライナキを辛口批判して(笑)その後ライブの感想話したり♪

そして、「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」っていういいお話も。

努力すれば夢は叶う!ってね。



今回の震災だけのことではない、未来への不安もいっぱい抱えていての参加。

行こうかはすっごく悩んだけど今は心から言える。

「行って良かった」って。

どれだけの「ありがとう」をいっても言い足りないほどの想いでいっぱい。

これを機に切り替えるよ。



志麻ちゃん、大ちゃん、スタッフの皆さん、そしてあの場所で再会できた皆さんに


ありがとう



1年後、笑顔で良い報告ができたらいいな。
お互いがお互いの夢へ向かって。










*最後に宣伝です*



先日の放送で発表されたのですが…

ラジオ関西
月曜~金曜
22時から24時に放送されている
CRK MUSIC H.E.A.D.S
4月からの第一・三月曜日の放送をワライナキが担当することになりました!!
ラジオ関西での放送ですが、なんとネットで聴けますよ!!(現代ですね~)
詳しくはラジオ関西のHPを。
先日、ゲスト出演した時の放送をPC開いて聴いてたけどなんだかうちだけ?or関東だから?
なんか回線がよくなくて…
ほとんど聴けず…
後日リベンジします!
2時間も2人だけではもたないともうので(爆)、聴いてみてください。
気になったらリクエストしてみてください♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つよし)
2011-03-29 23:02:10
俺たちのように前を向ける人が下を向き続けることは、本当の意味で「被災者のため」にはならない。
守るべき最低限のモラル(節電とか)を守って、
思いやりを持って生活をしていれば、
遊ぶにしても、夢に向かって努力しても、
それが前向きなパワーを持っての行動なら、
それは絶対にプラスになるはずだと、俺は思います。
がんばろう、日本!
返信する
つよしさんへ (しょうこ)
2011-04-06 23:15:43
つよしさん、お久しぶりです。
遅くなってごめんなさい。

そうですよね。
つよしさんもブログで書かれていましたけど、自粛ばかりじゃダメですよね。
それは誰のためにもならない。
自分のためにもならない。
このライブに行ってある最悪のラインからは脱することができた気がします。
これからは現実とともに前向きに行こうと思います!

久しぶりにつよしさんに会いたいな♪
返信する

コメントを投稿