空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

ドリーム☆アゲインと蒼く 優しく

2007年12月15日 23時21分56秒 | 日記
待ちに待った「タモリ倶楽部」!!
といっても、録画してまだ観ていない人・放送されていない地域の人…などいろいろな方がいるとおもうのでレポはもちろん、感想も書きません。
もし、観れる地域の方で見逃した方にはみせてあげたいのですがなんせ、我が家はまだビデオなのでDVDに焼くことが出来ません><
あ~本当に残念。。
昨夜観れなかった地域の方は来年になるところが多いみたいなので楽しみは先送りで残念ですが2008年の初笑いはこれで決まりです!!



さて、ここからは「ドリーム☆アゲイン」について語らせていただきます。似たようなことを、「ドラマ専用掲示板にも書こうと思っているのですがここでは拡大版で!(まだ未定です…)


1話目…正直このときは『蒼く 優しく』が主題歌になるということに舞い上がって、話よりエンディングに夢中でした。(日本テレビさん、ごめんなさい。)
でも、一応話は理解していますよ。

そしても観ているうちにはまりましたね。
ドットコムでも書かれている方がいました、このテーマ。


              「愛」と「命」と「夢」


全てに深さがある。
どれも捨てられないですよね。
捨ててはならないもの。
そして、持ち続けるもの。


そして今日の最終回。
号泣でした。。
今までのことが走馬灯のように…あれも、これも、いろいろあったな…って。
ここまでで号泣しているのに『蒼く 優しく』が流れて、また><;


そういえば今日、TFMで小渕くんがいってたんですよ。
「『涙』は戻るって書くじゃないですか。だから、涙流したらまた戻っていくと思うんです。『泣』立ち上がるって書くじゃないですか。だから泣くことは、おても意味があると思うんです。だから、泣くっていいことなんだな~って。」

これが本当に印象深いんです。
私、正直よく泣くんですよ。
あっ!また脱線してきましたね。
じゃ、このへんで。

またもどって…
はじめ、ドリーム☆アゲインで『蒼く 優しく』を聴いてドラマのスタッフの方って(特に音響さん)すごいな~って、感じましたね。
エンディングを流すタイミングがすごい!!
以前にも他の番組(ドラマ)で1度こう感じたことがあって。
いい曲といいタイミングが合わさるとこんなに感動するんだな~って。


突然ですが…『蒼く 優しく』の歌詞って、大好きなんです。(もちろん他のコブソンも大好きです)
そして、この曲を聴いてもらいたい友達がいたんです。
そのこはセンター試験を受ける友達で。
そしてその子は友達にコブクロのCDを借りてコブクロが好きになってきたみたい。
これを聴いたときは嬉しかった。
コブソンが広まってる。
別に、コブクロが私のものであるわけでもないのに嬉しくて。。
じゃぁ…、とおもって
「日テレの新ドラマドリーム☆アゲインの主題歌、コブクロが歌ってる『蒼く 優しく』っていう曲ですごくいい曲だから聴いて。」
ってメールを。
でも、その子は勉強してて観てる暇なんてないみたい。
だけどそれから1ヶ月後くらいに
「ドラマ観たよー!『蒼く 優しく』めっちゃいい!!」
って。本当に嬉しかった。
実は1回「CD貸そうか?」っていったことがあったんです。
でも、
「楽しみは合格してからにするよ」って言われて…。
そのときはじゃ、あとで聴いてもらおうとおもって。
でも、(ごめんなさい。今日「でも」多いですね)こんなに「いい曲♪」っていってくれたんならとおもって、
「やっぱりCD貸そうか?(しつこい人ってかんじですよね)受験前に聴いてほしいんだけど…」
っていったら思わぬ答えが。
「え!?いいの??やっぱり受験前に聴きたくなった」って。

それから逢う約束をして。
でも、逢えるのはその子の冬期講習と私の予定で1日(しかも午前中)だけ。
朝早いこともあって、その友達は気を遣ってくれたけど私は全然平気。
だって、早く聴いてもらいたかったから。
その夜、とっても笑顔が伝わってくるようなメールが。
本当に嬉しかった。
メールの最後に「ありがとう!」
でも、私なにもしてないよ。
ただ聴いてほしくて、何か伝わったら…と思って貸しただけ。
今、私の『蒼く 優しく』のCDはその子の手元。
「合格するまであえないから返せないけどいい?」
っていってくれたけど大丈夫。PCにもおとしてあるし。
心の支えになったらな。
大学合格祈って。。


前にもちょっと書いたかもしれませんが、私にはコブクロをテレビで観たり、曲を聴いたりしたらメールをくれるいとこがいます。(いとこといったら私より年下と感じる方がいるかも知れませんが年上です)
このいとこはMステでコブクロが『蕾』を歌っているのを聴いて感動したらしく。。
先日も、「FNSみてる?コブクロの生歌めっちゃ感動した!!」メールが。
うれしかったな。。


何気ない会話から、コブクロが広まっていって。
身近な人から伝わっていく。
最近では馬場さんもその一人。
最初は全然知らなかった馬場さん。
「風に吹かれて」も参加したことないのにこんなに知ることが出来たのはやっぱりHさんをはじめとするコブファミさんから伝わってきたから。



伝える喜び、そして伝わっていく喜び。


ふと、感じたので書いてみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R.T)
2007-12-16 19:31:39
友達ってKの事だね(ゝω・*)



アタシ…大塚愛が好きで、コブクロあんまり好きになれなくてごめん…



アタシのいとこは年上も年下も居るからなぁ(笑)

どっち(年上か年下)か確認するかも(笑)
返信する
りー (しょうこ)
2007-12-17 14:23:09
RTって、書いてあるからビックリしたわ。
でも、ニックネームでいいって言ってくれたからりーで!

そう、友達とはKのことだよ。

別に謝らんでええよ。
音楽だけじゃなくてもそうだけど(たとえば、食べ物でも、好きな芸能人でも…)人それぞれ好みってあると思うんだ。
そんなの、●●が●●(芸能人とか)すきだからうちも!って、あわせないでしょ。
それと同じだよ。
だから、りーはりーの好みでいいんだよ。
謝る必要なんてナシさ。
それに、りーが『風見鶏』すきっていってくれたとき嬉しかったよ。
返信する

コメントを投稿